飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2月7日、おしりがうっすらかゆいのは低温やけどの可能性がある

東京には電気ケトルを持って行こうと思ってる。

生まれて初めての「一人で東京」だ。

不安しかない。

電車とか、ちゃんと乗れるわけがないし、あと寒い。

時間を上手く調整できる気もしないし、風呂に入れる気もしない。

あと寒い。

 

寒さはすべての気力を奪うよね。

人間ってさ、寒いことがストレスなんだって。

人間にとって「寒い」というのは、それだけでストレス。

そして私はストレスに弱い。

すぐに腹を壊すし、皮膚がかゆくなるし、彼氏を殴る(殴らない)。

 

いかにしてストレスを減らすか。

考えた結果「電気ケトルを持って行く」に辿り着いた。

どうだ。

心の中に傘をさして裸足で歩いてる自分が見えるか?

見えたら病院に行け。それは幻覚だ。

 

電気ケトルくらいホテルに備えつけてあるだろ?って話じゃないんです。

私が泊まるホテルに電気ケトルは備えつけられてないんだから。

安くて広いけど、そんな感じのとこなんだから。

でも、ベッドが低いの、そこのホテル。

最近のホテルのベッドって、高さがあるでしょ?

あれ、自力で上れないんだよね。

どうして電気ケトルも備えつけられてないホテルに泊まるかっていうと、

ベッドが低くて自力で上れるからって話ですよ。

イッツア身体障害者のリアル。

数え歌にしたい。

 

ひとつ、低いベッドがいい

ふたつ、ふたが開けにくい海外製のペットボトルは処す

みっつ、見た目では分かんないだろうけど心の中では毒づいてるからな

よっつ、弱味につけこもうとする連中には騙されねぇぞ

 

anoneをリアタイした。

やらなくていいお芝居のシーン、めちゃくちゃ笑った。

みかん鍋、おいしいのかな?

実在する鍋なのかな。

 

バイプレイヤーズ録画視聴。

最高でしかなくない?

ねぇ、最高でしかなくなくなくなくなーい?

ダンスフロアにフフフーンな光でしかなくない?

 

学校から、クラスメイトさん達の課題が届いた。

しまった、締め切り日を忘れてた。

間に合うかは分からないけど、やるなら今しかねぇ、やるなら今しかねぇ。

 

東京に行くにあたって、小さい湯たんぽを買った。

夜は布団に、昼はおしり(車イスの背もたれ)に。

だから電気ケトルも持って行くことにした。

やっぱり冷え対策しないと、トイレも近くなるし。

ちなみに電車と時間調整に関する問題は、お金で解決することにした。

そう、だからタクシー。

介護タクシー(安くはないけど、車イスで乗れるナイスなタクシー)だ。

 

あとは新幹線だ。

新幹線、ホテル、タクシー。

それだけ確保できれば、残りのこと何とでもなる。

大阪の家にあって、東京の街にないものなんてないさ。

フォーエバーヤング。