飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

7月12日(木)映画って面白いんだなって

Huluでちょこちょこ映画を見るようになった。

先月は「ロッキー」「冷たい熱帯魚」「Wの悲劇」「日本で一番悪い奴ら」

仁義なき戦い」「仁義なき戦い 広島死闘編」「仁義なき戦い 代理戦争

仁義なき戦い 頂上作戦」「仁義なき戦い 完結編」を見た。

とにかく「仁義なき戦い」を見た。

相関図がややこしいので、wiki片手に見たが、

それでもめちゃくちゃ面白かった。

何しろバンバン人が死ぬ。

もちろん畳の上でなんて死ななくて、大体が他殺。(射殺が多い)

そして、その大半が派手に殺されて派手に死ぬ。

渡瀬恒彦なんて、殺されて死んだ上に遺骨を車に轢かれていた。

テンションが高すぎる。

モーターボートに引っ張り回された上に、

木に吊るされた挙句、射的の的にされて死んだ川谷拓三も最高。

私の理想の死に方は、歯の一つも残らないくらいの爆死(できれば採石場で)だけど、

往来で蜂の巣にされるのも悪くないな、と思った。

(爆死も蜂の巣も、自分だけは苦しまずに死にたいというエゴですわ。)

 

Wの悲劇の三田佳子の「女優、女優、女優」ってとこ、

なんかとんでもねぇ感じがして良かった。

 

あと、冷たい熱帯魚の山場?

山場っていうか、もはやサビ、大サビって感じのシーンから、

めちゃくちゃ面白くて最高なので、グロいのが平気な人は見てほしい。

そのシーンまでは、

「俺たちの吹越満じゃない方の吹越満だー。まぁ、こっちも良いよねー」

って感じなんですけど、そのシーンからは、

「やったー!俺たちのぉー!吹越満ぅーッフー!!」ってなるから。

ラストシーンもイェーイって感じなので良かった。