飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2021/01/20/水

20年以上、睡眠リズム障害をこじらせてきた。

今も手探りで寝たり起きたりしている。

38歳なのに、真っ当な睡眠時間とか就寝時間とかが分からない。

なんとなく夜型なんだろうな、とは思うけど、

めちゃくちゃ朝型みたいなリズムになることもあって戸惑う。

アラフォーにもなって、そんなことで戸惑っているとは思わなかった。

 

で、昨日ふと思いついた。

「睡眠じゃなく起きてる時間の方を調整しよう」と。

1日8時間寝るとしたら、残りは16時間。

じゃあ、目が覚めてから16時間くらい経ったら寝っる!!

という生活をしてみることにした。

睡眠時間は、決めない。

今まで睡眠時間と起床時間しか考えたことがなかった。

それで20年間ダメだったから、それは私に合ってないんだと思う。

とりあえずやってみて、ダメだったらまた何かやろう。

 

米を炊いて、スープを作って、鶏肉を焼いた。

ついでに麦茶も作った。

明日の16時間は洗濯でもするかな!