飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2021/02/20/土

うっかり溜めてた「俺の家の話」を一気見。

やっぱりめちゃくちゃ面白いなぁ。

そんでもって、トラベルヘルパーが気になった。

ドラマは知られてない何かを知らしめる力もあって凄いなー!!

とか、変な感心もしてしまった。

 

今月、たぶん初めて外に出た。

我ながら、どうやって生きてたんだろう?

とりあえず野菜とか日用品とか惣菜とか買った。

「引きこもり」と「たまに買い出し」って暮らしをしてるせいか、

「たまに買い出し」の際は高確率でお寿司を買ってしまう。

生魚は保存しづらいからだろうか。

「外に出たぞー!」の象徴は、今のところスーパーのパック寿司。

もろもろ落ち着いたら、回ったり回らなかったりのお寿司屋さん行きたい。

 

ホットカーペットのカバーを折りたたむ。

近々、ホットカーペット本体を折りたたんでみよう。

この家に越した最初の冬から敷きっぱなしのホットカーペット

片付けたら景色変わるんだろうな。

 

ENGEIグランドスラムを半分くらい見た。

空気階段蛙亭が面白すぎて、気がついたら配信チケットを買ってた。

空気階段の単独ライブ「anna」と、

蛙亭の単独ライブ「猫の日イブ」。

最近テレビを見ると、しょっちゅう爆笑しているので、

ちょっとくらいは気力が戻っているのかもしれない。

ただ、春が来るから油断はできない。

春は体調めちゃくちゃになるから、

「なんにも!なんにも良うなってないやんけ!!」なんて、

いちいちガッカリしないように、期待を捨ててから桜を見上げたい。

息を吸えて吐けてたら100点。

にんげんの100点って、そういうもの。