飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2021/05/03/月

最近、生きる力を取り戻し始めたので、

生活ゴミのゴミ出しを自分でやっている。

結構長い間、訪問リハの先生と彼氏に頼っていた。

しかし彼氏は元彼になり、リハの先生だけに頼るのも申し訳ないし、で。

久しぶりにクイックルワイパーの棒を担いで、ゴミ置き場に突撃。

コンテナのふたに棒を差し込んで持ち上げ、

隙間に向かってゴミの詰まった袋を放り込んでいく。

我ながら無駄に生命力がある。

しばらく忘れてたけど、私もともとこういう感じやったよな。

 

今週は予定変更で今日がリハビリの日。

リハビリの前に、シーツと布団カバーを替えてもらった。

こういう「生活の中で自力で不可能なこと」が、いくつかあって、

人の善意に頼って助けてもらってきたけど、

おそらく今後はがっちりサポートを受けないと立ち行かなくなる。

市の福祉課に相談に行かないといけないなぁと思うけど、

人の多いところに行くリスクを考えると腰が重くなる。

とりあえずワクチンを打てたら、動き出す心づもり。

 

BASEで買ったKBD「PLANET OF KBD」が届いた。

ビッグジャンボジェットのCDはiTunesで画像出なかったけど、

PLANET OF KBDはちゃんと画像が出た。

プレイリストにゴリラ。

 

パソコン画面が真っ暗で焦る。

長期間放置してたせいか、単に老朽化なのか。

せめてあと2年は頑張ってほしい。

 

明日は梅田サイファーの無観客配信ワンマンライブ。

グッズは思いっきり出遅れたので再販待ち。

ライブも楽しみだし、アーカイブが今月いっぱい見れるのも嬉しい。

毎日アーカイブ流しながらゴミ捨てる5月かな。

ええ誕生月やな。