飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2021/06/08/火

最近、Amazon primeでアニメを見ている。

ゾンビランドサガR、灼熱カバディ、美少年探偵団を最新話まで見てから、

なんとなく「あれこれ見てみようかなぁ」という気になって。

 

「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」

「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」

ここ何年か流行りのクソ長タイトル、

普通に覚えられないジェネレーションなので、

人に話す時は「スライム…300年…」と、

連想ゲームみたいな有り様になってしまう。

せめて転スラみたいに覚えやすい略称がほしい。

でもそうなると、このすば(この素晴らしい世界に祝福を!)と、

すばせか(すばらしきこのせかい)みたいに、

新たな角度から私を撹乱するムーブも起こる。

(私は「このすば」のアニメがとても好きだょ。)

むずい。

「スライム300〜」と「究極〜」はそこそこ楽しく見た。

こいつぁ好きだな!と思ったのは「ODDTAXI」。

よく見てるcosaquさんという方のインスタライブで、

たまたま知って見たんだけどすごく良かった。

高校生の頃に初めて「カウボーイビバップ」を見た時の、

「何もかもが洒落ている…!?」という感じを思い出して興奮した。

 

長らく放置していたベッドシーツを洗濯した。

えっちらおっちら、なんとか干せて良かった。

同じく放置してた洗い物も片付けた。

少しだけ「ちゃんと生活している感」を得て満足。

 

訪問リハビリ。

ゴリゴリの背中をゆるやかに治めてもらうの巻。

毎週毎週、どうしてこうもヘトヘトになって火曜にたどり着くのか。

毎週毎週、そこそこのんびり生きてるのになぁ。