飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

地震雷火事五輪、無観客だョおっ母さん

とにかく引きこもり強化で暮らす計画。

【その8】

(前回→地震雷火事五輪、この世はでっかいマジでっかい - 飽きたらやめる日記

 

(7月1日〜9月30日を引きこもり強化期間にする!と息巻いたけど、

期間を区切ってる場合じゃなくなってきたので、

「とにかく引きこもる」計画に変更。)

 

ついに7月に突入した。

突入はしたが、特にこれと言って変化はない。

私が新たに得た知識は、

「ロックフェスは医師会の云々で土壇場でキャンセルになるが、

オリンピックは医師会が云々言う対象ではないらしい」

という屁のつっぱりにもならんデスよ系のやつだけだ。

で、オリンピックパラリンピック(以下オリパラ)は無観客だそうだ。

決まるの遅え。

 

そこからしばらく経って開会式閉会式の演出やら音楽の布陣の発表。

サブカル寄りの文化・アート好き層が膝から崩れ落ちたんではないか。

SNSでその報を知ると同時に、私は膝の皿が次々粉砕される幻聴を聞いた。

やめてやれよファンも中年になってんだから!

(箱式のチラシを抱きしめながら)

 

そしてウウウウウガンダー(出典:ルナティック雑技団岡田あーみん)だ。

なぜホテルを抜け出す…

なぜ選手として入国して日本で働けると思うた…

そしてバブル方式、初めて聞いた時から鼻が笑いそうになるのを我慢したけど、

何をどうやったとしても穴だらけやないか気泡入りまくったパン生地か。

それこそバブルですなぁ言うて、じゃかましいわ!

いわゆるちいかわ構文で言うと、

「バブル方式はクソ……ってコト!?」ってコト!?

 

呆れと腹立ちで文章の情緒不安定が止められない。

ボランティアの方々のワクチンは間に合わないだろうし、

なんなら高齢者のワクチンも完了してない。

バブル方式は開催前から破綻して、

選手のドーピングより先に関係者がコカインで逮捕された。

来週にはサッカーの予選が始まってしまうし、開会式もおっぱじめるだろう。

何をどうしたらここまでひっちゃかめっちゃかでオリパラをやるハメになるのか。

誰がどんな悪事を働いたのか。

それとも誰も何もしなかったからこうなっているのか。

もう100億人が100億回ずつ言ってるだろうことを私も言って、

今日のブログの締めの言葉としたい。

「1年間、何やってたん???」