飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2021/07/26/月

100年ぶりに野菜スープを作った。

カット野菜と冷凍しておいたキノコ類を鍋で煮るだけなのに長らくサボってた。

料理嫌いの私が野菜を食べる手段として最良の方法がスープなのに。

やはり夏場は「腐る」というデメリットが気になって手が止まってしまう。

とは言え私には「野菜を食べないと死ぬ」という強い思い込みがあるので、

できるだけ野菜は食べたいしコンビニでも

「1日分の1/2の野菜」と表示がある惣菜に惹かれる。

あまり自覚はないが私は野菜信仰に縛られているのだろう。

作った野菜スープはマグカップに小分けして冷蔵庫に放り込んだ。

ひと手間ではあるけれど、おそらく腐ったスープの処理の方が面倒くさい。

夏が終わるまではこの方法で野菜スープを保守しよう。

 

セブンプレミアムの冷凍から揚げがうまい。

冷凍のハンバーグ・コロッケ・海鮮お好み焼きもうまい。

今さらだけどクーラーバッグが欲しい。

いつも「溶けませんように…!」と祈りながら帰り道を急いでたけど、

どう急いでも最高時速6kmしか出ないもんな。

小さめのサイズの物は持ってるから、まずはそれを引っ張り出してくるか……

アイスを多めにストックしたい気持ちが溢れてきたから、

クーラーバッグ提げてスーパーとコンビニを回りたい。

 

女子のスケボー(ストリート)を見た。

10代の若い選手に胸を打たれ、30代のレジェンド選手に胸がいっぱいになる。

(私は手練れのニワカなので初見の競技でめちゃくちゃ感動する。)

結局「金メダルすげぇ!ラスカル?」みたいな語彙で楽しく見終わり、

「あんなに固い地面に落ちて転んでもすぐ立ち上がるなんて強いし格好良い!」

と、ベッドに寝てるだけで腰を痛める人間ならではのリスペクトを抱いた。

私、あそこで転んだら二度と起き上がれないダメージ食らうと思う。

 

柔道も見た。

柔道で日本代表になるのであれば当たり前に金メダルを目指す…みたいなの、

凡人には計り知れない高みだよなぁってオリンピックのたびに思う。

中には「金メダル獲って当然」くらいの扱いされてる選手もいるし。

どれくらいメンタルをコントロールしたらやっていけるんだろう。

とか思ってたら金メダル獲ってて「スゲー!」って声に出た。

 

梅田サイファーがTHE FIRST TAKE FESに出るって!

と書いてみたもののあまりよく分かってない。

でもそれが、なんかとてもいい新しい楽しいやつだとは知ってるので嬉しい。

マジでハイかと思ったけどテークさんいるからトラカスかヘッドショットかな?

梅田ナイトフィーバー'19だったら全わたしが狂喜乱舞するな。(一番すき)

 

寝るタイミング間違えて洗面所でちょっと気絶(うたた寝)してしまった。

ある意味、車椅子はどこででも寝れてしまうから危険。

もちろん車椅子で寝ると体がバッキバキになるからとても悪い。