飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2021/10/27/水

外に出た。

これは勢いのままにスマホデビューをかました土曜日以来なので17日ぶりだ。

特に「外に出ないでおこう」とか思ってたわけではなく、

なんとなくただ漫然と暮らしていたら2週間を超える日数を室内で全消費した。

 

髪の毛を切った。7月以来の散髪。

頭がスッキリしてとても良い。

これでモサモサ頭で都会に出る事態は回避できた。

ドラッグストアでアイライナー、アイブロウ、携帯消毒スプレー、ニベア缶を買った。

支払いは溜まりに溜まったポイントで。

本屋でblanc1巻(中村明日美子)を。

去年出てたの知らなかった。

初めての「店舗でのPayPay支払い」でBL漫画を買ったことをここに書き残しておく。

 

その後、駅前スーパーでもPayPay支払い。

まだワタワタするけどそのうち慣れるでしょう。

駅の券売機でICOCAをチャージ。

散髪も化粧品購入も交通系ICカードへのチャージも、すべては11月4日の準備。

滞りなく都会にたどり着くための準備。

散髪と化粧で「私はそれなりに社会性を有していますヨー」のポーズを取り、

交通系ICカードで行き帰りの運賃計算を抹消して脳みそへの負担を軽減、

もちろん消毒スプレーを携帯する予定は11月4日以外に入っていない。

 

必 死 だ な

 

古のネットスラングの幻聴が聞こえる。

うるせえなぁ必死だよ、必死で準備してんだよこっちはよぅ。

オリはよう、ライブに行きテェだけなんだょ……

ジョージ秋山の幻聴も聞こえてきた。

モルダー、あなた疲れてるのよ。

Xファイルのスカリーの幻聴も聞こえてきた。しかしスカリーの意見はもっともな気がするので、そろそろ寝る。

おやすみなさい、グッドナイト。

もちろんこれは小田原ドラゴン先生の幻聴。