飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2021/11/29/月

相変わらず腰は痛むけど動くことを恐れるような激痛は引っ込んだ。

まあ、耐えられるわって程度の痛み。

これなら今日はゆっくりめに散歩……と思ったら車椅子の充電で心もとない。

昨日充電すればよかった。

ゆるく痛む腰にゆるやかな後悔を背負い、いつもより短い散歩。

それでもいくつかの苗とフルーツを拾えたので良しとする。

 

明日は訪問リハビリだから今夜は風呂に入る。

だって私は最低限の社会性を保ちたい。

「風呂に入ってないのに毎日散歩行ってんの?」

そんな幻聴が耳に届くが問題はない。

冬はニット帽を深くかぶるので風呂に入ってないのがバレませんことよ。

しかも世はコロナ禍。

帽子にマスクで私が薄汚ねえ中年女性(シンデレラ)とは誰も気づかない。

それはさておき昭和の民は死ぬまで「薄汚ねえ」の二の句はシンデレラなんでしょうかね。

「薄汚ねえ」の「ぎ」の辺りで石立鉄男がカットインしてくるし、

なんなら「薄着」の話題の瞬間でも石立鉄男がサブリミナルしている。

リアルタイムで見てなかった私ですらこのザマなのだから、

あの日の石立鉄男と並走していたジェネレーションズはどんな令和を生きているのか。

ほんと毎日毎日、私は何を言っているんでしょうね。

私は私が何言ってんのか分かって喋ってた試しがありませんよ。

ずーっと分からない。

こいつ何言ってんだろうって自問自答が私のライフログ

それは虚無の足取り。

 

お風呂に入ってサッパリしたので寝ます!!