飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2021/12/01/水

師走だぁー!!

特に何があるわけでもないのに気が焦る月。

あっという間に大晦日になってんだろうな。

散歩のついでに年末年始用にお餅とかカップ麺とか買わないとな。

 

ずーっと「そろそろ行かなきゃなぁ」と思いながらぐずぐずしてたメンタルクリニックの予約を取った。

ずーっと(数年単位で)自分の状態異常は感じてたけど、

気持ちの落ち込みと希死念慮が完全にゼロだったから放置してた。

「今の私の状態をどういう風に説明したもんかなぁ」と、

正直病院に行くほどなのかそれほどでもないのかも判断つかずで数年。

予約の電話の時に話の流れで「意欲がない感じですか?」って尋ねられて、

あーそれ、それそれ、とめちゃくちゃ腑に落ちた。

そう、私、意欲がない。もうずーっとない。

やりたいことはあるのに、やるところまで辿り着かない。そんな具合。

 

だがしかし散歩だけはできる。

なぜなら外に出るとピクミンに会えるしピクミンのごはんも入手できるから。

どうなってんの私の脳。

バグるのは体だけにしてほしい。

いやいや体はバグっていうかクラッシュっていうかそもそもジャンクじゃね?って誰が水銀燈やねん!胴体あるわい。

失礼、突然に薔薇乙女ジョークをくり出してしまった。

 

今日は未所持のピクミンの苗を2種類拾えてラッキーだった。

おつかいもたくさん行けたし今日もピクミンは働き者。

明日もぼちぼち散歩して新しいピクミンに会えたらいいな。

 

オモコロチャンネルの生配信を見る。

途中、謎に寝落ちしてしまって気がついたら配信は佳境。

業務スーパーの食品を食べまくる配信。

全部大量で全部おいしそうだった。

近所のつぶれたスーパー跡に業務スーパー入ってほしいな。

 

放置し続けていた洗い物を片付けた。

シンクが空いていると気分がいい。

分かっているのについつい洗い物を放置してしまう怠惰オブ怠惰。