飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2021/12/30/木

夕方に目覚め。

Abemaにて戦極というMCバトルを見る。

ライブゲストで梅田サイファーが出ると知ったから。

私はバトルを見慣れない民なのでバトルを見るたびに内なるダイアン津田が、

「すっごい言うぅ〜〜!!」と大騒ぎしてしまうのであまり長くは見られない。

ライムやフロウ、パンチラインを楽しめる域に行けたら最高なのだと思うけど、

行けそうな気がまったくしないし今日も内なる津田が大騒ぎしてた。

向かい合ってお互いを悪し様に罵るカルチャーだと分かっていても、

向かい合ってお互いを悪し様に罵るカルチャーって何ィィ!?って大騒ぎしてた。

「罵り合いだけがMCバトルではない」

と冷静に訂正を促す別の誰かの声も私の内から生まれかけたけど、

内津田の大騒ぎがうるさすぎてすっかりかき消されてしまった。

梅田サイファーのライブはすごく良かった。

私は現場で見たのはワンマンだったし配信でもワンマンや3マン、

とにかく会場は「梅田サイファーに好意的」な空気だった。

今日は「そうじゃない場所での梅田サイファー、ばり頼もしい顔面してる」って興奮した。

そして初めて「かましにいってる」を正確に感じ取れた気がする。

今までも「かますぞ」はあったんだと思うけど明確に外へ向けての「かます」は、

おそらく普段のそれより分かりやすくて私の濁った目でも鮮やかに見えた。

特に『マジでハイ』でteppeiさんが飛び出してきた時がやばくて、

自然に「かっこいい〜!」って声が出てしまった。

まだまだ私の知らない梅田サイファーがあるんだなって気づきは、

来年も楽しく生きていけるなって確信につながるプレシャスですね。

はてさて、布団から出るとしましょうかね。

 

セブンのカツ丼を食べ、気がついたら日付が変わっていた。

「いつか苦情が来る…」と罪悪感にさいなまれつつ、夜中に洗濯機を回す。

だってもう着替えられる下着がない。

深夜の洗濯はたまにやってしまうけど今のところドアを蹴られたり、

掲示板に『夜中に洗濯すんなクソが』と警告が貼り出されたことはない。

8年間大丈夫だったからと言って9年目も大丈夫とは限らない。

来年こそは夜中に洗濯機を回さない人として365日を終えたい。

 

マヂカルラブリーのANN0を聞きつつ洗濯物を干す。

乾け衣服よ明日の着替えとなってくれ。