飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2022/05/12/木「体が体に戻れた」

岩のようにガチガチに凝り固まって、痛む体をほぐしてもらう。
リハビリは本当にありがたい。
あるとないとではQOLがまったく違う。
つまりは551のある時とない時とまったく同じ。
【関西人が好きな関西ローカルCM】関西で知らない人はいない?「551蓬莱」 551の豚まん ある時ない時リビング篇・アイスキャンデー 夏祭り篇 - YouTube

今日はお風呂も入って体も穏やか状態に戻してもらって、
じゃあ明日はちょっと散歩にでも…と思ったけど雨。
もしかして梅雨始まってる?
私だけが知らされてない梅雨前線、日本列島に横たわってる?
も〜、言うてよ〜。
びっくりするやーん!ドッキリやめて〜?
……ちゃうん?
そういうことじゃないん?
じゃあ最近の天気はあれか、ガチなんか?
ガチの5月としてあの日程を組んできてはるんか?
ちょっと、一旦手ぇ止めて私の目ぇ見てくれる?
……ガチ? ちゃう? ……どっち?

ああー……。
ガチかぁ……。

外に出たいけど体がついてこない。
来週は少し出られるか。
出られるのかい、出られないのかい、どうなんだい、
出られーーーーーーる!
パワーーー!!

19歳の頃から見てきたなかやまきんに君が少しずつ少しずつ降り積もって、
20年分の積み重なったなかやまきんに君がここにきてどんどん炸裂している気がする。
何度見ただろう筋肉ルーレット。
何度聞いただろう今朝食べた朝ごはんの量。
2回くらいしか見なかったな筋肉桃太郎のフリップネタ。
何度見てもめっちゃ笑っちゃうなパスタにチーズ全部かけるやつ。
もう着ないのかな袖を切り落としたフリースジャケット。
私、きんに君のこと好きなんやな。
いや、ちゃうな。
みんなや。
みんなみんな、きんに君のこと好きなんやと思うわ。
ササミばっかり食ってるのがイヤだってコンビ解散されたきんに君。
それ以来、筋肉を相方に比類なき奇芸を貫くきんに君。
初めてきんに君を見た時、
「色白のマッチョの人もおるんやなぁ」って思った。
時を経て「きんに君も大会に出る時はちょっと黒くするんやなぁ」って思った。
そういう様々が少しずつ少しずつ20年。
賞レースとか流行語大賞とか一発屋とか、
そういう様々とは離れたところで降り積もった20年。
その何もかもすべて面白くなって今、まぶしく炸裂している。
ヤーッ!!

熱烈にきんに君を推している人みたいになってしまった。
実際のところ、そんなに詳しいわけでもない。
本当にただ20年の間、少しずつ積み重なったきんに君を思い返したらこうなった。
初めは劇場で、そこからわりとすぐに関西ローカルのテレビで。
そのうち全国放送のテレビでも見るようになって、今はネットでもよく見かける。
最近は三四郎オールナイトニッポン0でのきんに君が最高で、
20年なんとなく見ていてもまだまだ知らない魅力があるんだなぁと感心した。

終わり。