飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2022/05/20/金「ミュージックステーションを見逃してばかりの国」

夜中に起きて夕方頃に寝る生活リズム。
もう少しズレたら世間一般の生活リズムと揃うのに。

今日は昨日買っておいたトマトと生ハムの冷製パスタがある。
実質優勝。
万が一、食べなかったとしても最高で金、最低でも金。
それが既定路線ってワケ。
食べるけど。食べるけども。絶対に。

洗い物したけど汚れモノ第二弾が即シンクを埋めた。
そんなこったろうと思ったよ。
こっちも手慣れたもんさ。
無視して切り上げた…ってワケ(笑)

徹底的にお腹を壊した。
察しのいい方はお気づきかと思うが原因は冷製パスタ。
この季節の冷製パスタ、私にはまだ早かった。
早いって分かりながら食べてた。
「あー、これ絶対に腹壊すやつですわ」って確信を持って食べてた。
手は止まらなかった。
原因は冷製パスタ、それを食べる手を止められなかったことが理由。
去年も同じ理由で本格的にお腹を壊したし、
なんなら一昨年もまったく同じ理由で根本的にお腹を壊した。
毎年「なんでや、分かっとったのに、なんでなんやウチは、ウチは…」と思う。
思うだけで何も反省はしない。
だってセブンのトマトと生ハムの冷製パスタは最高だから。
遺伝子にタトゥー刻まれてるから。
「セブンのトマトと生ハムの冷たいパスタのやつ七代先まで食べたいね」って。
子孫にも食わしてやりてぇなぁ。
子孫も腹、壊しちゃうんだろうなぁ〜。

冷製パスタももちろん私のお腹を冷やしたのだけど、
とどめを刺したのはシン・ガリガリ君のウルトラチョコミントだと思う。
「今年の夏が終わるまでは見かけたチョコミントアイス、必ず買う」
という遊びを心に誓ったので起きた悲劇とも言える。
だけど私は冷製パスタが店頭に並ぶ限り食べ続けるし、
チョコミントアイスを見かけたら必ず買うし、
私には「食べたいな〜」という気持ちを我慢する機能が搭載されてないので、
今年はお腹を壊す回数が増えるかもしれない。
よし、OS-1を買いに行こう。(私が選択できる中で最大限ナイス判断)