飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2022/08/09/火「呼んでないから来ないで」

呼んでもねぇのに虫が来る。
Gはまだ分かる。
あいつは家に出る定番みたいなもんだから。
だけどコオロギ、お前はどうかな。
君が家の中にいる違和感。
君という虫は、自分が「屋内」にいる違和感について本気出して考えてみたことがあるのか。
ないだろうね。
だって君は昆虫だから。
昆虫は思考しない。
昆虫は我の命を残す行動しかしない。
それならばうちに来ないでほしい。
人ん家に行くって、虫的にマイナスしかなくない?
我の命、残したいんでっしゃろ??
人は殺すよ。虫を。
そもそも呼んでないのになんで来るの?
そういうのはお家の人が困っちゃうからねって子供の頃お母さんに諭されなかった?
お呼ばれしてないお誕生日会とか勝手に行っちゃってたタイプ?
それ絶対、陰でめちゃくちゃ文句言われてるし良くない評判広まってるから、もう2度とやっちゃダメだよ。
大人って思ってるより辛辣に子供の文句言うからね。
子供だからって全然容赦しないし、何なら親ごとボロクソに言うしね。
「MCバトルでもそこまで言われへんで」ってくらいベロ回してくるからね。
(人付き合いってほんとHELL。)
命が惜しいなら家に来ないで。
呼んでねぇし。

リハビリ。
今夏の我が家の虫の多さについて私見を述べるなどした。
コロナ禍で自治会の草むしり行事がなくなり、
金銭の問題から業者への依頼は最低限の回数。
伸び盛る雑草は堂々たるジャングルと化し、
数多の命(虫)を育んでいるものと推測される。
で、その命(虫)がアポなしで来てる。
夏つらすぎる。

脈絡なくお腹を壊した。
クーラーによる寝冷え、40歳になってもやらかすんだな。
人生に成長なんかあるものか。
慣れ不慣れと向き不向きがあるだけだ。
腹が痛い。アナルも痛い。40回目の夏。