飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2022/11/13/日「無」

お昼頃に目が覚めるも、すっかり日が落ちて真っ暗になるまで布団から出られず。
理由は分からないけど雨の日はとんでもなくぼんやりしてしまう。
布団から出ても「ごはんを食べる」に行動を移せずぼんやり。
兄に教えてもらったネトフリのクイズゲームを20回くらいやってしまった。
トリビアバース、面白いか面白くないかとかではなく、
私みたいな時間をぼんやりで消失するタイプとは相性が合いすぎる。

髪がかなり伸びてきた。
しかしながらまだまだ短髪の範囲内。
お風呂上がりはひよこみたいになっている。

溜めに溜めた洗い物をようやく洗った。
シンクに溜めた汚れた食器に水をはり洗剤を垂らし、
2日も放置したら罪悪感が湧くけど洗う気にはなれず、
その場しのぎに水をはりかえ洗剤を垂らし、
そこから2〜3日経ったか経ってないか。
分からないけど食器はピカピカに洗い終えた。
排水口のゴミ取りネットも取り外して捨てた。
明日は洗濯ができたらいいな、と10日以上は思い続けている気がする。
ゆっくり死んでいっている感は否めないけど、
大急ぎで死にに行くよりは軌道修正可能では…?と踏んでいる。

ピッコマでじゃりン子チエが読めると知る。
じゃりン子チエ、今読んだらどんな風に感じるのかとても気になる。
子供の頃はチエちゃんの目線で楽しくアニメを見ていて、
10〜20代の頃は「懐かしの面白い漫画」として単行本を読んで、
30代は改めてアニメを見返して「こんなにガチの関西弁だったのか」と衝撃を受けた。
(「アニメ的な易しい関西弁」とは全く違う、リアルガチ関西弁なので関西圏以外の人は拾いきれないセリフもあると思うし、時代が古いので関西育ちでも聞き取れない場合があるだろうなってくらいにほんまのほんまにガチ。)
40代になった今じゃりン子チエに触れたら、
また違うことに気づいたり驚いたりするかもしれない。
漫画はひとまずピッコマで読むとして、
アニメも見たいな…dアニメストアまた契約しよかな…ミスター味っ子も見たいな…。

サブスク、うかつに増やすと解約忘れそうでドキドキする。