飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2022/12/05/月「☆やめてよ帰れよ」

ベッドでぐずぐずしていたら、
ベランダに不法侵入された本日の寝起き。
犯人(クレイジー)はガラス戸をガンガン叩きまくり、奇声を上げていた。
治安の良い住宅地で完全に油断していたが、
我が家は1階。
ベランダくらい、楽勝で不法侵入できる物件。
かと言って、貧困層丸出し物件だしなぁ〜と本当に気が抜けていた。
そんな調子だから、クレイジーに不法侵入されてガラス戸をブチ破らん勢いで殴打されたのかもしれない。
クレイジーの奇声に耳を汚染されながら、激しく後悔するも今は身を縮めて息を潜めるしかできない。

クレイジーの奇声を聞いてるうちに、
「あ、この犯人、近所のクレイジーじゃん」と気づいた。
野良猫に無責任な餌付けをして、何度も自治会に注意されてもやめずにゴネたり、
ゴミ捨て場のコンテナにへばりついてゴミを漁ったりしてる近所のクレイジーじゃん。

帰れ!

こっちも叫び返せばよかったのかもしれないけど、
不法侵入の恐怖にさらされて私はもうグッタリですわ。
残念。
やがてクレイジーは巣に帰り、私はベッドを出る。

今日は年に一度の設備点検の日。
プロの人が来てチェックしてくれる日。
たぶんその関係でクレイジーは頼まれてもないのに不法侵入してきたんだろう。
「私があそこの家に知らせてきたるわ!」みたいなね。
いるよね、そういう人。
だけど近所のクレイジーは何もしないでほしい。
そういう人って一般的には世話好きなだけで、
不法侵入なんかせえへんもん。

プロの人いわく、やっぱり頼んでもないのに走っていった、とのこと。
いつでもどこでも迷惑行為か。
野良猫餌付け、ゴミ漁り、不法侵入。
麻雀のことはまったく分からないが役満というやつだと思う。

夜はサッカー。
ワールドカップ日本×クロアチア
いっぱい走っててすごかったです!\(´ω`)/