飽きたらやめる日記

ぐちゃぐちゃの記録

2021/02/22/月

ここのところゴミが多い。

捨てても捨てても次から次でキリがない。

やはり夢の永久機関が我が家にあるのか。

とどまることなく生まれくるゴミ。

濡れたグレムリンのスピードで増えるゴミ。

 

蛙亭の単独ライブ「猫の日イブ」を見た。

面白かった。

中野さんの「ヤバイ奴」って、今までいそうでいなかったヤバさで、

しかもヤバイままでアドリブ対応までできるハイブリッドで、

今後の躍進、活躍が楽しみで仕方がない。

もちろん「ヤバイ奴」以外も面白かった。

 

友達が来て、甘い物をくれた上に洗い物をしてくれた。

天からの使いかなって思ったけど、

彼女は南大阪を軽自動車で駆け抜ける社会人。

そう、南大阪の社会人。

すごい速さで仕事をこなして、マインスイーパーをする。

それが南大阪の社会人。

いつも!お世話に!なっております!

ありがとうございます!(ブログURL教えてないから届かぬ感謝。)

 

友達と、漫画の売り先などの話をした。

ブックオフ(宅配買取)は小さめのダンボール推奨だけど、

1度に19箱まで無料で送ることが可能、という情報が今夜のサビ。

大きめのダンボール10箱ではダメなのか。

小さめのダンボールを探す旅に出よう。

 

radikoのタイムフリーで、オードリーのANNを聞いた。

L-1グランプリ、面白かった!

2021/02/21/日

ホットカーペットを折りたたんだ。

部屋の床の半分を覆っていたホットカーペットが退き、現れたフローリング。

久しぶりだね…、元気してた…?

私がこの部屋に引っ越した頃は、毎日会ってたのに、変な感じ…。

いつの間にか、フローリングの半分が見えなくなって…。

それが当たり前になってたけど。

フローリングは、ずっとそこにいたんだね。

ずっとそこにいて、私のこと見守ってくれてたんだね。

ごめん…っじゃなくて、ありがとう。

そばにいてくれて、支えててくれたんだよね。

気づくの遅いよね。

あたしって、ほんとバカ。

 

収拾がつかなくなった。撤収。

ホットカーペットをたたみ、袋に詰め、部屋の隅に寄せた。

部屋の写真を撮り、SNSに載せた。

以前の私の部屋を知ってる友達が、びっくりしていた。

私の部屋が片付くことなんか、一生なくても不思議じゃないもんな。

それはさておき、車椅子で動けるスペースが増えて快適。

地べたに座れなくなった代わりに、車椅子のスペースが増やせたし、

人生とか言うアレは、あっちこっちバランスを取れるように出来てるアレ。

 

漫画や雑誌、グッズの売り先を分散させるべきかと考え始めた。

買取額はカスでいいけど、万が一マイナスになったらイヤだなと思って。

その前に、漫画用の小さめのダンボール、探しに行かないとな…。

 

空気階段の単独ライブ「anna」を見る。

めっちゃ面白かった。

大笑いしながら、時々胸がいっぱいになって、

不器用な人間の生き様に圧倒されるような、

勝手に勇気もらってんじゃねーよ状態のような。

来年の単独ライブも、配信チケットがあるといいな。

2021/02/20/土

うっかり溜めてた「俺の家の話」を一気見。

やっぱりめちゃくちゃ面白いなぁ。

そんでもって、トラベルヘルパーが気になった。

ドラマは知られてない何かを知らしめる力もあって凄いなー!!

とか、変な感心もしてしまった。

 

今月、たぶん初めて外に出た。

我ながら、どうやって生きてたんだろう?

とりあえず野菜とか日用品とか惣菜とか買った。

「引きこもり」と「たまに買い出し」って暮らしをしてるせいか、

「たまに買い出し」の際は高確率でお寿司を買ってしまう。

生魚は保存しづらいからだろうか。

「外に出たぞー!」の象徴は、今のところスーパーのパック寿司。

もろもろ落ち着いたら、回ったり回らなかったりのお寿司屋さん行きたい。

 

ホットカーペットのカバーを折りたたむ。

近々、ホットカーペット本体を折りたたんでみよう。

この家に越した最初の冬から敷きっぱなしのホットカーペット

片付けたら景色変わるんだろうな。

 

ENGEIグランドスラムを半分くらい見た。

空気階段蛙亭が面白すぎて、気がついたら配信チケットを買ってた。

空気階段の単独ライブ「anna」と、

蛙亭の単独ライブ「猫の日イブ」。

最近テレビを見ると、しょっちゅう爆笑しているので、

ちょっとくらいは気力が戻っているのかもしれない。

ただ、春が来るから油断はできない。

春は体調めちゃくちゃになるから、

「なんにも!なんにも良うなってないやんけ!!」なんて、

いちいちガッカリしないように、期待を捨ててから桜を見上げたい。

息を吸えて吐けてたら100点。

にんげんの100点って、そういうもの。

2021/02/19/金

最近は日中に寝る流れが来ている。

別に困ることはないけれど、昨日は佐川急便が何度も来ていて、

布団の中で寝ぼけながら「すまぬ…すまぬ…」と思った。

ヤマトならLINEで配達日時の指定ができるけど、

佐川急便は出たとこ勝負、来たとこ勝負なので不幸が起こる。

荷物の内容は、たぶんCreepy Nutsのグッズ。

ロゴ入りのロンTと武道館キーホルダーとステッカー。

開封するのが楽しみだな。

 

冷凍庫に沈んでたカット野菜ともやし、えのきを煮る。

解凍した安売り牛肉も炒めて食べる。

そろそろ買い出しに行かないといけない。

前回いつ外に出たっけ?という具合。

今月、ずっと家の中にいるような、少しは外に出たような。

あんまりよく覚えてない。

 

佐川急便の荷物受け取り。

やっぱりCreepy Nutsのグッズだった。

わーい\(´ω`)/

2021/02/18/木

睡眠リズムの関係で、ほぼ寝てた。

 

無印良品の通販で、プラスチックの棚を眺める。

タオルだのパンツだのトイレットペーパーだのを収める棚。

あわよくば「まだ洗濯しないけど、一旦脱いだ服」を、

突っ込んでおけるスペースも棚に設けたい。

 

ずぼらにスムーズに暮らしたい!

2021/02/17/水

ラックの中身を掘り返したら、二度と巻かなさそうなマフラー等。

えっちらおっちらゴミ袋にまとめる。

缶類もいくつかあったので、まとめて廃棄。

捨てても捨てても、捨て終わらないな!

 

洗い物と炊飯。

YouTuberadikoを行ったり来たりしながら。

 

いつから溜めてたか分からない洗濯を回す。

そろそろ洗濯洗剤をボールドのジェルボールに変えたい。

家事の動作を減らしたり、掃除しやすい部屋にしたり、

これから先の生活のためになること考えてやっていこ!

まずは部屋干しの台の隣に積み上がった、

売るつもりの本やらグッズが詰まったダンボールを処理しないと…。

 

お風呂入って、voicyってアプリで梅田サイファーのラジオ聞いて。

voicyは自己啓発系とか自分語りビジネス系が多いから、

梅田サイファーの「アマチュアラジオ」のためだけに入れてる。

信じる者はすくわれるー!!‹‹\(´ω`)/››

足元をー!!‹‹\(´ω`)/››

2021/02/16/火

朝起きて、ちゃちゃっと食べられるものがなかった。

そんな時は、デリバリーアプリ。

四角いリュック背負って、私に食べ物を届けてくれる。

私は石油王じゃないから、デリバリーは月2回まで決めてるけど、

今日はその日。だって、ちゃちゃっと食べられるものがない。

 

指先ひとつでモスバーガーを注文できることは、

邪魔する奴を指先ひとつでダウンさせることと同じくらい凄い。

指先というのはSNSに人の悪口を書くためのものじゃなく、

モスバーガーを注文するためと、邪魔する奴の秘孔を突くためにある。

ひでぶ

 

届けてもらったモスバーガーを、わくわく開封

ドリンクは注文してないけど、なんか冷たい商品が入ってるな!

何かおまけとか入れてくれたのかな!?

わーい!!ラッキー!!

ガサゴソ、ガサゴソ…

ハッ!頼んでないモスチキンが2つ!!

Lサイズのポテト頼んだのに、オニポテ!!

ハンバーガー類を3つ頼んだのに、ハンバーガー類が2つ!!

もちろん頼んだのバーガーではなくぅー!!‹‹\(´ω`)/››アアアー

 

とりあえず食った(*´∀`*)ウマーイ♡

 

(食べる前にアプリのヘルプで問い合わせたら、返金になった。)

自分だと頼まないメニューだけど、

めちゃくちゃ好みが違うわけじゃなかったので良かった(*´ω`*)

 

俺はドムドム生まれロッテリア育ち

マクドの奴は大体友達

ジャンクな奴と大体同じ

裏のモス ファッキン見てきたこの町

 

ケンタッキーとウェンディーズが入れ込めなかった。

大人になったらジャンク食べなくなるのかなーと思ってたけど、

全然ジャンク食べ続けてるな。

数年前あたり「マクドナルドなんかまずくて食えない」だの、

「ジャンク食う奴はバカ舌」だのって風潮がネットを席巻してたけど、

あのムーブメントどこに行ったんだろう。

みんな気づいたのかな、やっぱジャンク食っちゃうなぁ〜って。

だっておいしいもん。

体に悪いものは、おいしいに決まってるもん。

 

本日、訪問リハの日。

主にモスがおいしかった話などをした。

うちの掃き出し窓の鍵がガチガチで動きづらいので、

リハビリの先生がクレ556をぶっ込んでくれた。

鍵も動かせるようになったし、今年こそは網戸を設置したい…。

 

夜中はCreepy NutsオールナイトニッポンZERO。

天翔ける龍がゲストで、すごくすごく楽しかった。

ラジオ聞きつつ、部屋のごちゃついていた一画を掃除。

埃かぶった小物を捨てて、プラスチックの小さな棚も撤去。

声優の写真を飾ってたボードには、カレー沢薫(メシア)の、

直筆おキャット様色紙を飾り直した。

一人だと掃除の進みはゆっくりだけど、

ちょっとずつ変わっていくのもなかなかいい。

明日はいまいち何が入ってるか分からないラックを掘る。