飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2022/12/27/火「メンタルがキリキリしている」

何もできちゃいねえ。
今日こそは今日こそはと思って布団を出て、
明日こそは明日こそはと思って布団に入る。
そういう毎日を見送っている。
毎日という時間が私の前を横切っていくのを、
ただぼんやりとどこでもない所で見送っている。
振り返ってみれば3年くらいそんな具合ではあるが、まあ生活はしている。

今日はゴミ出しをした。
生活ごみ、ペットボトル、缶・ビン。
ありとあらゆるゴミを捨ててスッキリ。
これで年末年始もそれなりのゴミ含有量で過ごせるはず。

リハビリ。
病院に行った話とかクリスマスの話とか。
今年最後のリハビリも色々話せてよかった。
やっぱりあんまりにも喋らない暮らしをしてると、
頭おかしの人になってしまうから週一のリハビリとても助かる。
身体のバランスと同時にメンタルもかなり整ってると思う。

と、言いつつメンタルがキリキリしているNOW…ではある。
生理前、寒さ、パッとしない天気、などの重なりでキリキリ。
自重が神経に障るようなままならなさに癇癪を起こしそうになる。
そうなると当然のように背中が「死ぬんか?」というくらい痛む。
私の背中は何を背負っているのか。
目に見えない打撃でも受けているのだろうか。

創作の切れっ端みたいなものがマッハで横切る時がある。
気づいた瞬間に消えているけど、なんか確かにいる。
なんとかして掴みたいけど速いしおそらくヌルヌルしている。
私はパワー軍手を手に入れないといけないし、
動体視力にあたる能力を取り戻さないとならない。

最近、漫画が好っきゃ〜と改めて思う。
映画よりドラマよりアニメより漫画が好っきゃなぁ〜って。
映画もドラマもアニメも嫌いじゃないけど、
漫画のことはちょっとスペシャルに愛だわ愛よって。
無料で読める漫画が増えたり、
電子書籍を割安で買えるキャンペーンがあったり、
読み手には嬉しい時代になってきたな。
描き手にも嬉しい時代になってほしい。
これからもいっぱい読みたいから。