飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2018-01-01から1年間の記事一覧

12月5日(水)鶏肉が歯の隙間に挟まってから、長い時が流れた

特に書くことはないけれど、私は元気に暮らしている。 気がついたら師走で、少々焦っているけど、まぁ、いつものことだ。 学校の課題やら、年賀状やら、やることは山積み。 年内に、どうにかこうにか消化せねば。 がんばるぞーう。

11月28日(水)ガラスとかアクリルとか透き通ってるものが好き

みかんが、めちゃくちゃ腐っていた。 腐ってないみかんをサルベージして、腐ったみかんを没シュート。 みかんは、トースターで焼いて食べるのが好き。 温かいみかんは食べやすい。 あと、みかんを毎日食べると、足のむくみが軽減されて良い。 基本的に不健康…

11月27日(火)ロキソニンの踊り〜痛みよ消えろ〜

お腹いたい、お腹いたい、お腹いたい。 お腹いたいフェスティバルだ。 っていうか、眠い。 すごくすごく眠い。 目がかすむ。 字が小さくて読めなぁい!!!って、 ガチギレしそうなくらい目がかすむ。 だから今日は布団から出なかった。 外に出たのは、トイ…

11月26日(月)ワンダフルなスリッパ

「足の冷えない不思議なスリッパ」を買った。 半信半疑だったけど、普通のスリッパより冷えない気がする。 スリッパと言いつつ、ルームシューズみたいな形。 私の足は「度を超えた甲高の幅広」なので、 スリッパの中が足で満杯状態なるけど、 普通の人なら普…

11月22日(木)君の手が笹焼いている

子供の頃、住宅展示場が好きだった。 生活感ゼロの家が面白かったのか、 「住む人はいないのに人の出入りが激しい家」が面白かったのか、 全然思い出せないけど、とにかく好きだった。 というか、今でも自分が車椅子に乗っていなければ、 建てもしない注文住…

11月21日(水)その天井を突き破る

寒い。 とても寒い。 私の一日は、湯たんぽを作るところから始まり、 湯たんぽを作ったところで終わる。 熱湯を注ぐタイプと、レンジで温めるタイプ。 どちらもそれぞれ素晴らしいので、冷えてる人は好きな方を抱いて欲しい。 冬は湯たんぽのために大量の湯…

11月17日(土)シモツキハツカノバンが近い

私がユーチューバーになったら、 「ビンのふたが開かないので、ビンを叩き割る機械を作ったった」 っていう動画を作って公開する。 ダビンチの人が作った兵器みたいな形にしたら、 きっとビンも割れるし攻撃の威力も増すと思う。 そう。 ここは、長期間の空…

8月9日(木)回遊する

ばかなので、同じ雑誌を5冊買った。 購入店舗によって異なる特典がつくので、5冊買った。 雑誌5冊は単純に重い。 特に今回5冊買った『声優グランプリ』という雑誌は重い。 たぶんなんか良い紙を使っている。 私はばかだから分からないが、重いのは良い紙…

7月16日(月・祝)バナナっていうファミコンソフト好きだったな

新しいTシャツを買った。 胸のあたりにミニオンがプリントされていて、とても良い。 「ミニオン全然好きじゃなかったけど、なんか最近は好きになってきてん」 と私が言ったら、 彼氏が「俺も」と言って、あ、今この瞬間が幸せか、と思った。 近所のスーパー…

7月14日(土)万引き家族を見て、フードコートでごはんを食べました土曜日です

彼氏と映画を見に。 道中、めちゃくちゃ暑くて、シネコンまで辿り着かずに焦げて死ぬかと思った。 慌てて買った、脱水症状予防に良いらしいお茶が妙な塩味で、 「怒るほどではない、ぼんやりとした不味さ」だった。 「万引き家族」は、なんでか見もしないで…

7月13日(金)振替授業

学校。 やはり自分の苦手はすぐバレる。 改善と成長を早急に。。 今日もオシャレカフェの甘いやつはおいしかった。。 面白くなりたい。 昨日、『ハン・ソロ スターウォーズストーリー』を見た。 当たり前のように面白かった。 チューバッカのふかふかモフモ…

7月12日(木)映画って面白いんだなって

Huluでちょこちょこ映画を見るようになった。 先月は「ロッキー」「冷たい熱帯魚」「Wの悲劇」「日本で一番悪い奴ら」 「仁義なき戦い」「仁義なき戦い 広島死闘編」「仁義なき戦い 代理戦争」 「仁義なき戦い 頂上作戦」「仁義なき戦い 完結編」を見た。 …

7月11日(水)歯がゆさのないことはない

おやしらずが育っている。 私は進化しなかったタイプの人類なので、 おやしらずというおやしらず全て生えている。 これまで上下左右1本ずつ、計4本のおやしらずを見守ってきたが、 「こいつはもう育たないのだろう」と油断していたやつが、実は育っていた。 …

6月10日(日)日曜、映画館で

爪だけがよく伸びる。 体調はまずまず。低きを安定して保っている。 記憶喪失の日記を書いて以来、ぼんやり生きていたら梅雨に入っていた。 入りたいと思ったことがないのに、私は毎年梅雨に入り、 特に何をしたでもないのに梅雨が明ける。 大体、入ったのな…

6月1日(金)ため息くらいで逃げるような幸せには期待してない

頭が悪い。 少なく見積もっても「良くはない」といった具合だ。 しかし、問題は「どう悪いか」だ。 体調不良だって、鼻血と脱臼では取るべき対応が全然違う。 まずは、自分の頭がどのように良くないのか知らなくてはならない。 ただ、そもそも頭が悪いため、…

5月2日(水)連休のすきま2(血だるま)

アホなので、ごはんを食べず、 カロリーメイトや1本満足バーを食べてしまう。 小腹じゃなく、本格的に空っ腹の時でも。 8日が締め切りの課題に、ようやく手をつける。 先月の後半は、まったく頭も体も動かずで、本当に散々だった。 この季節は色んな要素が相…

4月29日(日)陰毛柄のブックカバー

彼氏が、頼んでいた本を買ってきてくれた。 紀伊國屋限定のブックカバーつき。 カレー沢薫先生の「女って何だ?」。 私のやる気は家出したきり戻ってこないが、 面白い本を読めば戻ってくる可能性はある。 希望と陰毛柄のブックカバーを抱きしめて、GWは読書…

4月28日(土)ゾッ…

昨日、夕方の5時に寝た。 何度もトイレに起きたり、カロリーメイトを食べたりしたが、 最終的に起きたのは昼下がりの3時。 我ながらゾッとしたし、時計を見て「え?」って言った。 ドラマだったら『転げ回りながら着替えたりするくだり』に入るやつだ。 私は…

4月27日(金)サヨナラと書いた手紙

やる気と上手くいってない。 音楽性の違いが原因だと思う。 私はフォークソングをやりたい。 やる気はEDMがやりたい。 そりゃ上手くいくわけがない。 このままじゃやる気との関係が終わってしまう。 そう悩み続けた先月今月。 ついにやる気が家出した。 サヨ…

4月18日(水)きおく

記憶がない。 冷凍のカレーを食べたことくらいしか、 ちゃんとした記憶がない。

4月17日(火)そういえばすっかり回復した!

先週の火曜日は、志村けんのコントの死に際のジジイ風の私だったけど、 今週はとても普通。 あんなに「もうあかんかもしれん」風だったのに。 パソコンに向かうも、何も書けず。 良くない感じがする。

4月15日(日)春は色んなもの欲しくなる

日曜日はいつも、私がダラダラ寝ていて、 彼氏は一人で好きなことをしている。 私は起きたら軽くごはんを食べて、 彼氏がいつも見ている「車あるんですけど?」を一緒に見る。 それからスーパーに行って食材とか、私が明日食べるお弁当を買って、 家に帰った…

4月14日(土)時は千年、だけど僕にはピアノがない

目を覚ますと、週末恒例「彼氏がパソコンで何かやってる」だった。 おはようございまーす。 セブンイレブンの焼きビーフンがおいしかった。 イカとエビの入ってるビーフン。 彼氏が持って来てくれた、ママ上特製たけのこご飯もおいしかった。 旬の味を食べた…

4月12日(木)真面目に有意義に最良の選択をしてきました

明日は学校だなー、ちゃんと起きられるかなー、などと思い。 洗い物したり、ゴロゴロしたり、存在を忘れてた胃腸薬引っ張り出して、 「腹よ治りたまえ」って念じながら飲み始めた。 しばらく飲むことにしよう。

4月11日(水)くじらのベーコン

もぞもぞ起きて、もぞもぞ食べて。 何をしても、もぞもぞという感じだった。 腹のガスは、依然パラサイト中。 長期戦になりそうだぜ! (体調不良は、かなりマシになった。)

4月10日(火)笑いが取れる体調不良

体調を崩した。 原因は冷えと空腹。 体が冷えだ状態で、長時間の激しい空腹を放置していると、 100%体調が崩れる。 おもに腹が痛む。 痛みの原因はガス。そう、屁。 この屁ガスのせいで、お腹は張りに張って苦しい。 オナラでもゲップでも、出てしまえば治…

4月6日(金)燃やそう直火で

通称ファッキンペーパーだ。 説明はあえて省く。 とにかく私はファッキンペーパーを渡されて憤慨しているのだ。 これから他人にペーパーを渡そうとしている人は、 「やだ!? 私のペーパー、ファッキン過ぎ?」になっていないか、 よくよく考えて見直してほ…

4月5日(木)普通の人みたいな顔して世界に混じってる

17時間ほど寝たら、激しくお腹を壊した。 私の体は、どうなっているんだろう。 もうちょっと頑張ってほしい。 なんとなく行けそうな気がしたので、散髪に行った。 とても頭が軽やかになって、いい感じになったが、 よくよく考えたら散髪に行ってる場合じゃ…

4月4日(水)尊厳のない肉の塊である必要などない怒れ叫べ暴れて壊せ

タイトルでアジってみたが、政治的な主張をまるで持ってないので、 文章が続きやしないわけで。 今日は課題などを書いてた。 ちょっとだけ頑張れた気がする。

4月1日(日)嘘だ

エイプリルフールなので、9月3日のふりをした。 ツイッターで、9月3日になりきった。 (中谷典子でやってる方じゃなく、非公開でやってる方の話でやんす) フォロワーさんからは、一切の反応がなかったけれど、 充実のエイプリルフールを過ごせたと思う。 し…