飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

11月26日(月)ワンダフルなスリッパ

「足の冷えない不思議なスリッパ」を買った。

半信半疑だったけど、普通のスリッパより冷えない気がする。

スリッパと言いつつ、ルームシューズみたいな形。

私の足は「度を超えた甲高の幅広」なので、

スリッパの中が足で満杯状態なるけど、

普通の人なら普通に履けると思う。

冷え性なら買って損はないと思う。

 

そうそう。

私が「度を超えた甲高の幅広なんです」と言うと、

よく「分かるー、私もー」と返ってくるのですが、違うのです。

度を超えとるんです。

私の足は、度を超えとるんです。

スニーカーって、足のサイズに合うもの買うでしょ?

私の足は23cmくらいなんですよ。

でも、25cmじゃないと入りません。

かかとの手前で、つっかえてしまうからです。、

「甲高だから、足が締めつけられて痛い」とかじゃなく、

そもそも入らんのです。

馬鹿でかいアウトレットモールに行って、何軒も靴屋を回って、

20足くらい試して、足が入ったのは4足くらいで…。

その全部、つま先はガバガバに余ってますからね!?

「分かるー、私もー」じゃないの!!

見た目では全然分からないんだけど、実際に靴を履くと分かるの!!

一緒に馬鹿でかいアウトレットモールの靴屋を回ってくれた彼氏も、

「え? まじかコイツ」っていう顔をしていた!!

という話を、不定期でくり返ししている。

なぜなら靴を買いに行くたびに「キイイアィィーーー」ってなるから。

あ、とてもどうでもいい豆知識なんですけど、

ちゃんとしたメーカーのスニーカーはなかなか履けないけど、

スーパーの2階とかで売ってるスニーカーは結構履けるんですよ。

たぶん色々ゆるくして作ってあるんだと思います。

とてもどうでもいいですね。

 

\(^o^)/