飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/05/31/月

体なかなか動かず夜中。 数年ぶりにムカデが出た。 何かの暗喩ではなく、どストレートにムカデが床を這ってた。 正直、ゴキブリの比じゃない恐怖と不快。 ムカデ(厳密にはおそらくゲジゲジ)の影響力の強さたるや。 今後しばらくは、床の影や汚れや糸くずに…

2021/05/30/日

今日も今日とて玄関でダンボールと向き合う。 ブックオフ行きの箱1個と、それ以外行きの箱2個を詰め終わり。 昨日のと合計でブックオフ行きが2箱、それ以外行きは4箱。 しかし、それ以外行きのグッズが入り切らず。 明日、箱を開けてもう少し大きい箱に詰め…

2021/05/29/土

玄関の片付け。 ブックオフ行きの箱1個と、それ以外行きの箱2個できた。 思いのほか、ブックオフ行きが多い。 それ以外行きも、想像より少し増えた。 今、玄関がダンボールで封鎖されていて、 外に出ることも宅配を受け取ることもできない。 明日はとりあえ…

2021/05/28/金

吉野朔実先生のperiod全巻が届いたので読んだ。 めっちゃくちゃ面白かった。 何なのもうほんと漫画だいすき!!!! 野菜スープを作って、冷凍ハンバーグをチンして食べた。 セブンの冷凍ハンバーグ(2個)おいしい。 また買お。 今日は壁と喋りすぎたので、…

2021/05/27/木

シンクの排水口に、新生物誕生の気配を感じた。 新しい命、かけがえのない地球(ほし)の約束。 もしも願いが叶うなら、見て見ぬふりをしたい。 我が家の排水口で、見たことない生物がうごめいてる気がするけど、 もう、ほんとマジ、ちょっ、キモいから無視…

地震雷火事五輪、そして私は思い出す

7月1日〜9月30日を引きこもり強化で暮らす計画。 【その5】 (前回→地震雷火事五輪、拭いて流して丸めて捨てて - 飽きたらやめる日記) ネットスーパーの導入により、 「もうこれ食べ物と日用品に関しては問題ねぇな」 というところに早々とたどり着いてしま…

2021/05/26/水

梅雨の晴れ間に動かねば、と日用品の買い出しに。 トイレットペーパーやらティッシュやら、紙類を買う。 こういうかさばる物こそ、ネットスーパーじゃろ…という気もするが、 何しろドラッグストアのポイントがアホほど貯まるので惜しい。 やっぱりドラッグス…

2021/05/25/火

朝ごはんにコーンフレーク。 どれくらいの量が適切か分からないランキング1位の食べ物。 一応30g推奨らしいので、次に食べる時は計量してみよう。 ゴミ出しのついでにコンビニに走る。 パッと食べられる物がないから。 米もあるし、冷凍野菜もあるけど、どう…

2021/05/24/月

洗濯をした。 今、部屋が片付きつつあるものの、中途半端な具合なので、 洗濯をするたび「これが乾いたらどこに仕舞うべきか?」と、 行き場のない迷子衣服が爆誕してしまう。 しかしここで焦らず、ちょうどいい状態が作れるまで粘る! つまり迷子衣服は、一…

2021/05/23/日

ダラダラ起きて、ダラダラごはんを食べる。 ネットスーパーで買った冷凍のお弁当(大好物)。 大好物なんだけど、近所のスーパーで取り扱いなくなったから、 ネットスーパーで買えてとても嬉しい。 これからネットスーパーで取り扱いがある限り買うぜ… えぐ…

2021/05/22/土

ネットスーパーで注文した品物が届いた。 冷凍食品、1000mlの豆乳、でかいコーンフレーク、その他。 数年ぶりにネットスーパー頼んだけど、めっちゃ便利だな。 のろのろしてたら溶けそうな冷凍食品も、重くて運ぶのが大変な飲料も、 軽いけどかさばるから買…

2021/05/21/金

「新しい電動車椅子をくだせえー!」 と、陳情しに行く日。 100年ぶりに介護タクシーに乗った。 本当は4年ぶりくらい。 明るくも暗くもない、絶妙な距離感の運転手さんだった。 またタクシーが必要な時が来たら頼も、と思った。 陳情は滞りなく。 もちろん厳…

2021/05/20/木

大量に放置していた洗い物を片付ける。 そろそろ放置が危ない季節。 腐る前に洗おう…と、一晩で鍋に張ったカビ?を見て強く思う。 梅田サイファーのグッズが届いた。 エコバッグ、タオル、プリントマスク、ステッカー。 そう、私はモタモタしていたらTシャツ…

地震雷火事五輪、拭いて流して丸めて捨てて

7月1日〜9月30日を引きこもり強化で暮らす計画。 【その4】 (前回→地震雷火事五輪、ぼーっとしてたら鉄火場NOW - 飽きたらやめる日記) 人はパンのみにて生くるものにあらず!! どっかで誰かが言ってた何か! 詳細はググるか発行部数世界一の本を参照して…

2021/05/19/水

キムチ鍋のようなものを容器に移し、冷蔵庫に仕舞った。 日記は、その日の終わりに布団の中で書くべきだ。 翌日には何もかも忘れているから。 この日はキムチ鍋のようなものを冷蔵庫に入れたのと、 ようやく衣替えをしたことくらいしか記憶がない。 衣替えを…

2021/05/18/火

冷凍庫からカット野菜と鶏肉を引っ張り出して、 鍋キューブ(キムチ味)で煮る。 これで2〜3日はごはんのこと考えなくていい。 なぜかお腹を壊す。 冷えたか。冷えたのか。 とりあえず、ひとっ風呂浴びて体を温める。 訪問リハ。 この1週間はヨレヨレになる…

2021/05/17/月

ロキソニンじゃない鎮痛薬の効きがイマイチ。 ガン検診の結果聞きに行くのブチろうと思ってたけど、 結果聞くついでに別の鎮痛薬もらいに行こうかな…。 それくらい、ぼんやりと痛さが残ってる。 ロキソニンって本当、強いんだな。 あの医者が出し渋るのも分…

2021/05/16/日

何をしたかと問われたら、何もしてねえ。 洗い物をして、米を炊いたくらい。 あとは炊いた米を食べたくらい。 「春の体調不良の仕上げ」みたいな時期に入った。 睡眠はなんとなく上手くいかず、やる気も出ない。 お腹は減るけど食欲は薄いし、背中は痛い。 …

2021/05/15/土

VS私、今回の対戦相手は布団カバー。 布団カバーVS私。 一人で布団カバーを洗うのは初めて。 正直、大丈夫なんだろうか?という気持ち。 そんな気持ちも、まとめて洗濯機にドン! 落ちろ汚れ、よみがえれ清潔。 洗濯機がゴワンゴワン言うてる間に、干し場を…

2021/05/14/金

本棚の整理がいい感じに進んできた。 あともう少しで、クローゼットの方はひと段落しそう。 あ! ここから下の日記、私含めてアレな人しか出てこないから、 心が疲れてる人とかはディズニーチャンネル見に行ってください。 わざわざ読むほどのことは書いてな…

2021/05/13/木

本棚の整理をして、夕方になったらロキソニンをもらいに外へ… のつもりが、17時前に力尽きてしまった。 「絶対めちゃくちゃ寝てまう…」と思いながら、 布団(オフトゥン)に入ったが最後だったZzz。 本棚整理って永久に終わらないよな。 どうせまた新しい本…

地震雷火事五輪、ぼーっとしてたら鉄火場NOW

7月1日〜9月30日を引きこもり強化で暮らす計画。 【その3】 (前回→地震雷火事五輪、だから私はサバを買う - 飽きたらやめる日記) 「東京オリンピックパラリンピックが、開催か中止か分からないけど、 とにかく期間中とその前後は引きこもりを強化しよう、 …

地震雷火事五輪、だから私はサバを買う

7月1日〜9月30日を引きこもり強化で暮らす計画。 【その2】 (前回→地震雷火事五輪、だから私は激怒した - 飽きたらやめる日記) 一人暮らしの人間が、92日間に食べる量ってどれくらいなのか。 私は大体1日2食なので、単純計算で184回は食事をする。 多くな…

2021/05/12/水

クローゼットの本棚整理。 ここにこれを入れて、いや、サイズが合わんな…みたいなことを、 延々とやっていたら一瞬で一日が終わる。 本棚整理はパズルみたいで楽しいけど、 一人でやってると驚愕の進みの遅さで我ながら引く。 友達が追い立ててくれないと、…

2021/05/11/火

クローゼットの床を拭いた。 なぜずっと締め切っていたクローゼットの床が、 フローリングシートがドロドロになるほど汚れているのか。 腑に落ちないが、床はキレイになったので良しとする。 ロキソニンが尽きてしまったので近所の病院に行った。 思ったより…

2021/05/10/月

寝たり起きたりを変なリズムでやっていると、 「あれ? この日、無かったな?」という日がある。 変なリズムは日をつぶす。 今日はそういう日だった。 というわけで、日記に残すトピックは特になく。 コロナ禍に入って以来、強く思う「会いたい人には会いた…

2021/05/09/日

洗い物と野菜スープ調理しかしてない。 LOOKというサイトで、もう中学生の冠番組を見る。 全4回の、すべての回のすべてが最高に面白かった。 もう中学生もアシスト役のパンサー向井も、各回ごとのゲストも、 毎分毎秒、一言一句、ずっとお笑いだった。 静岡…

2021/05/08/土

テレレレッテッテッテーレーレレー!! 39歳になった!ラスト30代! 外出自粛を続けながら、時代を駆け抜けていくぜ!(電気の力で) ここのところ「目覚めてから16時間経ったら寝る」を、 うまく実行できていない。 ついつい起きている時間が長くなって、睡…

2021/05/07/金

「わて、新しい電動車椅子が必要ですねん」 っていう陳情しに行く予約をした。 光らす予定の新しい電動車椅子。 夏までに新しい車椅子に乗れたらいいなー。 座ったまま、いつのまにか熟睡したせいで体がバッキバキ。 ニッチな世界ですし、ご存知のない方も多…

2021/05/06/木

クイックルワイパー的なもので床をシャーッとやった。 引くほど髪の毛落ちてんな!と思う。 しかしこの度の片付けによって、部屋中をクイックルできるようになり、 前よりもシャーッとやる頻度が上がった。 それはとても良いことだと自負している。 ホットカ…