飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

地震雷火事五輪、そして私は思い出す

7月1日〜9月30日を引きこもり強化で暮らす計画。

【その5】

(前回→地震雷火事五輪、拭いて流して丸めて捨てて - 飽きたらやめる日記

 

ネットスーパーの導入により、

「もうこれ食べ物と日用品に関しては問題ねぇな」

というところに早々とたどり着いてしまった。

どうしてもこんなに便利なものを利用してなかったのか、

我ながら理解ができないな!と思ったけど思い出した。

配達料の値上げに絶望して「もう注文しない…」と、

ネットスーパーとの別れを決意したのもあるけど、

「こんなに便利だと、いよいよ引きこもりになってしまう」

という危機感があった。確かにあったからだ。

私は20代前半で初めての一人暮らしを始めたのだけど、

その時の理由も「このまま実家だと引きこもりになってしまう」だった。

 

私は、引きこもりを避けたかったのだ。

なんせ私には溢れんばかりの引きこもりの才能がある。

何ヶ月太陽を見ずとも、何ヶ月風に当たらなくとも、平気。

毎日毎食同じ物ばかり食べていても平気。

とにかく引きこもりに向いている。めちゃくちゃ力を発揮できる。

だけど私は知っている。

本当に引きこもると、死ぬ。

隠しきれない己の才能を解放しようものなら、私は死ぬ。

無職で身体障害者であっても死なない。良い国だと思う。

でも引きこもると、死ぬ。

ガチの引きこもりになると、社会との接点が死ぬ。

その死がじわじわと広がって、少しずつ様々なものが死んでいく。

そして本当に死ぬ。

死んで死んで死んでセニョリータ状態である。

死んで死んで死んでセニョリータ状態って何だ。

 

ポジティブに考えるならば、私が必死で避けてきた引きこもりを、

どうにかこうにか抑え込んできた引きこもりの才能を、

ついに全身全霊ぶちかませる時が来た、それだけの話だ。

正直、シリアスに怖いのはコロナだけで、引きこもり生活に苦はない。

私は思い出してしまったのだ。

自分がめちゃくちゃ引きこもり適性が高いこと。

一度突き進んだ道を引き返せる自信がなくて、

なんとか引きこもり切らないようにブレーキをかけてきたこと。

しかし今、ガイアが俺にもっと引きこもれと囁いている。

 

よーし!

引きこもるぞー!!(手足につけていた合計100kgの重りを外しながら)