飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/01/31/日

押し入れや戸棚の中の、ありとあらゆる物を捨てる。 主に動くのは彼氏(元カレ)。 彼氏と書くか、元カレと書くか、迷った結果の彼氏(元カレ)。 服とかよく分からない物とか紙とかを捨てた。 部屋の真ん中に置いてたコタツもベランダに出してもらった。 部…

2021/01/30/土

彼氏と話がついたので別れた。 私は昨年末に別れてたつもりだったので、 短期間に2回別れた感じになった。 別れ話になるような状態で、スムーズに共通認識を持つのは、 そんなに簡単じゃないっぽいと学び。 スムーズに共通認識を持てる関係性なら、別れ話は…

2021/01/29/金

煮た白菜を食べ、溜め込んだ洗い物をやっつけ、 同じく溜め込んだ書類に向き合い、 ずっと気にはなっていたが放置していた複数箇所の埃を拭き、 「サボったリング」が存在感を示しまくっていたトイレを掃除した。 今日はカレー沢薫(メシア)のグッズが届い…

2021/01/28/木

書くべき、出すべき、そういう書類を複数放置している。 もちろん困るのは自分自身だ。 これはセルフネグレクトの種ではないか? 非常にけしからん。 かと言って、パパッと書類を片付けられない。 なぜなら私は私。 孔雀や鳩や、ましてやパパッと書類を片付…

2021/01/27/水

冷凍カレーを食べて、本屋さんへ。 ネットから頼んだ「ひとりでしにたい」の2巻を受け取り。 「メタモルフォーゼの縁側」の5巻も購入。 もしかしたら4巻を買っていないかもしれない。 答えは部屋のカオス(ぐちゃぐちゃに積まれた何か)の中。 ドラッグスト…

2021/01/26/火

カレーがきたぞー!!! 無印の!カレーが!いっぱい!!! お湯かけスープが3種類、ごはんにかけるおかずシリーズが5種類、 お待ちかねのカレーは、14種類!!! 14種類も買ったのに、全制覇じゃないとこが凄いむじ〜。(語尾) まだまだ食べてない種類のカ…

2021/01/25/月

昨日の!テイクアウトの!残りを!食う! 本当は太陽が沈んでない時間帯に動きたかったけど、 完全な夜になってから動き始め。 ドラッグストアとスーパーAとコンビニとスーパーBへ。 今月分の食べ物は確保したからひと安心。 白菜やらモヤシやら、豆腐やらパ…

2021/01/24/日

友達が来て、テイクアウトの晩ごはん。 お土産にみかんくれてHLLSPD♡ (我々はアンミカ大好き人間) ダイアンのフリースタイルバトル見たり、 長い夜と同化する永野を見たり、 ラートという競技の決勝戦を見たりした。 (私のHDDはそういう物が入っている) …

2021/01/23/土

すべらない話を見た。 Rさんがスーツを着ていた。 超ビンビン♪‹‹\(´ω`)/›› 放置に放置を重ねた洗い物をやっつけた。 シンクが空になってめでたしめでたし。 そして突然腹を壊した。 寒すぎるのが、良くない。 洗濯。 回れ洗濯機。 洗濯物を干すと、部屋の湿…

2021/01/22/金

今日は、やろうと思ってたことを半分もできなかった。 でもお風呂に入ったから、すべて良し!ということにする。 そうする。 冷凍餃子(しょうが)を焼いた。 冷凍餃子(しょうが)には一片の間違いもないな。 いつ食べてもおいしい。 いつか際限なく冷凍餃…

2021/01/21/木

生活にディレイのエフェクターかかってるから、 今日ようやく紅白歌合戦を見た。 玉置浩二が最高の最高で、私がギャルなら玉置しか勝たんて言う。 そんな感じ。 はたらく細胞BLACKの3話と4話をAmazon primeで。 テレビ録画で追ってたら、放送日が特殊で見逃…

2021/01/20/水

20年以上、睡眠リズム障害をこじらせてきた。 今も手探りで寝たり起きたりしている。 38歳なのに、真っ当な睡眠時間とか就寝時間とかが分からない。 なんとなく夜型なんだろうな、とは思うけど、 めちゃくちゃ朝型みたいなリズムになることもあって戸惑う。 …

2021/01/19/火

頻脈of頻脈。 私はBPM208の女。 死ぬんか? 布団に横たわって訪問リハビリ待機。 首の凝りがえげつないことになっていたらしい。 頻脈の直接の原因じゃないと思うけど、 きっと体全部のめぐりがエクストリーム状態だから、 とにかく首のあり方に気をつけて過…

2021/01/18/月

Amazon primeで「斉木楠雄のψ難」を見た。 実写映画の方。 何も考えずに見られて面白かった。 あの映画を見て、橋本環奈を好きにならない人っているのかな。 私は好きになった。 美の集結みたいな顔とバーボンうがい的な声が良い。 1日で冷凍のカレーを2個食…

2021/01/17/日

おなじみの友達が来て、いつも以上に色々喋った。 今まで、あえて黙っていたことなどを沢山。 ・大人は靴下をなくさない ・5万円は有り得ない ・違法ダウンロードはダサい などと、色々。 頭のバグりは治まりそうもないけど、まぁ、ぼちぼち。 とりあえずブ…

2021/01/16/土

ユニクロが届いた。 ファーリーフリースフルジップジャケット(黒)が届いた。 私はファーリーフリースフルジップジャケット(ブラウン)を脱ぎ、 ファーリーフリースフルジップジャケット(黒)を着た。 ファーリーフリースフルジップジャケット(ブラウン…

2021/01/15/金

Amazon primeで「初恋」を見た。 ベッキーが大暴れするやつ。 すごい良かった。 大量に煮た白菜などを冷蔵庫にドン。 明日のごはんも白菜かな。

2021/01/14/木

な!ん!に!も!し!て!な!い! 激しく今日の報告をしてみた。 最近、TVerや録画したアニメばかり見ていて、 映画をろくに見れていない。 今日は転スラ2期の2話、アイチュウ1話を見た。 書き忘れていたが、数日前「無能なナナ」を最終回まで見た。 続きが…

2021/01/13/水

白菜ともやしとえのきを鍋の素で煮た。 冷凍庫で凍っていた、何かの肉も煮た。 豚肉だった。 しかしそれは薄切りの豚肉ではなく、 しょうが焼きに適した少し厚みのある豚肉だった。 鍋の肉としては、いささか厚い。 厚いが厚い分、歯ごたえと食べごたえがあ…

2021/01/12/火

リハビリ 洗濯少したたみ 捨てる服 出しっぱなしの色々なおし オールナイトニッポンZERO 以上、本日のメモ書き。 住環境の改善のために、やれることからやろうと、 ちょこちょこ服を処分している。 服を減らしたら、次は大量の紙類に手をつける。 なんか溜ま…

2021/01/11/月・祝

佐久間Pの配信を見る。 配信チケットは12000枚売れたらしい。 見てる人の数はチケット枚数より多いだろうし、 一体どれだけの人が日本一の会社員に魅せられたのか。 配信、おもしろかった。 エンタメってすごいな、本当にすごい。 久しぶりにお風呂に入って…

2021/01/10/日

買い物へ行きたしと思へども 買い物はあまりにも遠し みたいな感じで今日も頭がバグっている。 そろそろ倍速で動ける薬とかが欲しい。 私の倍速は、普通の人の低速(通信制限かかってる)くらい。 それでもなんとか買い物に、と思っていたら友達LINE。 晩飯…

2021/01/09/土

まじで寝てただけ。 体が動かなすぎる。 やる気が出なさすぎる。 別にしんどくはないのに。

2021/01/08/金

めちゃくちゃ寒い! つらい! つらさむい!!! 鶏肉をレンチンしたり、米を炊いたり。 野菜が尽きたので、買いに行かねばならぬ。 明日行ければいいけど、無理ならあきらめる。 だって寒い。 洗濯物を干しながら、金田都築ANNを聞く。 事故か地獄か、ヒリヒ…

2021/01/07/木

今日も起きて食べてボーッとしていた。 久しぶりに見たテレビのニュースで、 大阪の新規感染者が607人(最多更新)と言っていた。 大阪にも緊急事態宣言出るんだろうな。 自分の家の備蓄を思い返す。 水はまあまあ足りている。 食べ物はほとんど蓄えられてな…

2021/01/06/水

車椅子に座ったまま、寝たり起きたり。 眠い、だるい、腹だけが減る。 勢い余って寿司を頼む。 ウーバーさんとこのイーツ君が持って来てくれた。 お寿司おいしい。 大阪府の新たなコロナ感染者560人と知って、 ああもうこりゃ私はこのまま家にい続けて、 せ…

2021/01/05/火

お風呂に入ってぼんやり。 訪問リハビリを受けて呼吸が楽に。 今日も私は使い物にならず。 白菜とえのきを、とりあえず煮た。

2021/01/04/月

Amazon primeでBOOKSMARTを見た。 前評判通り面白かった! 勝ち負けじゃない着地が新鮮に感じた。 視野の広がりと夢の終わりと新しくなり続ける自分たち、 最高な映画を年始に見られて良かった。 正月休みが終わる前に、と友達が来てごはん。 まだしばらく会…

2021/01/03/日

お腹が痛い! 体がつらい!眠い! 何が何だか分からない!! ホルモンと戦い続けて四半世紀。 いつになったら手打ちになるのか。 毎月毎月、下っ腹をさすりながらロキソニンを飲んでいる。 YouTubeで #kzが100km というライブ配信を夕方から夜まで見てた。 …

2021/01/02/土

寝るタイミングを間違えたため、 丸一日ほとんど寝ていた。 加えて、月の経の到来により、さらに寝る。 ここに来て、冷凍食品の出番。 レンチンくらいしかできない状態の時、冷凍庫にある冷凍パスタの心強さ。 食べることは生きること。 とりあえずのレンチ…