飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/02/28/日

お昼くらいに目が覚めて、ダラダラ布団の中にこもってたところ、 布団から出る頃には窓の外が薄暗くなっていた。 あるよね!こういうこと! たまたま友達から電話。 一緒にテイクアウトのごはんを食べることに。 おいしい中華屋さんのお弁当、1000円で充実の…

2021/02/27/土

起き抜けに「牛肉をしこたま食べたい」と強く感じたので、 ウーバーイーツでも出前館でもないアプリで肉丼を注文した。 だって、そこに1500円分のクーポンがあったから。 というわけで、牛肉をしこたま食べた。 牛肉を食べると元気になる気がするから、意識…

2021/02/26/金

やらねばならぬ…、やらねばならぬ…。 と、思いながら空中を見つめてたら数時間経ってた。 朝ごはんと昼ごはん食べ終えてから、今日やりたいことに着手。 洗い物と野菜スープ作りと、白菜を冷凍すること。 土曜日に買った白菜、さすがに端っこが茶色くなって…

2021/02/25/木

起き抜けに鶏肉を細く切って、調味料を放り込み、 細く切ったキュウリも放り込んでレンチン。 名前はないけど、おいしいおかずが完成した。 キュウリを倍量にしても、いいかもしれんなと思った。 去年から放置し続け、目をそらし続けてきた書類を書いた。 封…

2021/02/24/水

思い立って、網戸屋さんに見積もりを頼む。 この家に越して7年。 ついに我が家にも網戸が導入される(予定) 換気しなくてもエアコンに換気機能あるし、 空気清浄機も24時間稼働してるし、 窓は閉めっぱなしで大丈夫!と暮らしてきたけど。 コロナ禍で家にこ…

2021/02/23/火

午前中に起きて、ゴロゴロ。 特にこれと言ったことはせず。 今日も今日とて平和にじだらく! 前回のウーバーイーツにて、食べたい物が食べられなかったせいか、 食べたい物を食べたい欲がくすぶってケンタッキーを注文。 和風チキンサンドのおいしさは罪。 …

2021/02/22/月

ここのところゴミが多い。 捨てても捨てても次から次でキリがない。 やはり夢の永久機関が我が家にあるのか。 とどまることなく生まれくるゴミ。 濡れたグレムリンのスピードで増えるゴミ。 蛙亭の単独ライブ「猫の日イブ」を見た。 面白かった。 中野さんの…

2021/02/21/日

ホットカーペットを折りたたんだ。 部屋の床の半分を覆っていたホットカーペットが退き、現れたフローリング。 久しぶりだね…、元気してた…? 私がこの部屋に引っ越した頃は、毎日会ってたのに、変な感じ…。 いつの間にか、フローリングの半分が見えなくなっ…

2021/02/20/土

うっかり溜めてた「俺の家の話」を一気見。 やっぱりめちゃくちゃ面白いなぁ。 そんでもって、トラベルヘルパーが気になった。 ドラマは知られてない何かを知らしめる力もあって凄いなー!! とか、変な感心もしてしまった。 今月、たぶん初めて外に出た。 …

2021/02/19/金

最近は日中に寝る流れが来ている。 別に困ることはないけれど、昨日は佐川急便が何度も来ていて、 布団の中で寝ぼけながら「すまぬ…すまぬ…」と思った。 ヤマトならLINEで配達日時の指定ができるけど、 佐川急便は出たとこ勝負、来たとこ勝負なので不幸が起…

2021/02/18/木

睡眠リズムの関係で、ほぼ寝てた。 無印良品の通販で、プラスチックの棚を眺める。 タオルだのパンツだのトイレットペーパーだのを収める棚。 あわよくば「まだ洗濯しないけど、一旦脱いだ服」を、 突っ込んでおけるスペースも棚に設けたい。 ずぼらにスムー…

2021/02/17/水

ラックの中身を掘り返したら、二度と巻かなさそうなマフラー等。 えっちらおっちらゴミ袋にまとめる。 缶類もいくつかあったので、まとめて廃棄。 捨てても捨てても、捨て終わらないな! 洗い物と炊飯。 YouTubeとradikoを行ったり来たりしながら。 いつから…

2021/02/16/火

朝起きて、ちゃちゃっと食べられるものがなかった。 そんな時は、デリバリーアプリ。 四角いリュック背負って、私に食べ物を届けてくれる。 私は石油王じゃないから、デリバリーは月2回まで決めてるけど、 今日はその日。だって、ちゃちゃっと食べられるもの…

2021/02/15/月

「その女、ジルバ」が1話から最新話までTVerで見られる!! (20日まで) 最高だから、もう一回見よっと(´ω`)ミヨット TVerをダラダラ色々見る。 テレビ千鳥、ゴッドタン、その女ジルバ、バイプレーヤーズ。 お昼ごはんどうしようかなって思ってたら友達から電話…

2021/02/14/日

17歳くらいの時に書いた「東京楽しかったメモ」が出てきた。 人力舎のライブに行って、おぎやはぎの面白さに感銘を受けていた。 あと、キングオブコメディ(当時はパフィー)。 この時は、あの人が将来あんな風に舞台を去るなんて露知らず。 なんかすっごい…

2021/02/13/土

ものすごく寝た。 目が覚めて、時計を見て「え?」って言うた。 それくらい、長く寝た。 おはようございます。 目覚めし者です。 目覚めたからには世界を変えますし、救いますし、滅ぼします。 これまでの目覚めし者は、変えるか救うか滅ぼすかでしたが、 こ…

2021/02/12/金

YouTubeで梅田サイファーのワンマンライブを見た。 見終わったあと、めちゃくちゃ眠くなって布団。 目が覚めてワンマンライブの記憶をしがもうと思ったけど、 何をどうしてもガガさんのパーパーパーしか思い出せない。 そのあと頑張って記憶を掘り返して、 U…

2021/02/11/木

なんか、ほんのり具合が悪い!! 理由には心当たりがある。 最近、ちゃんとごはんを食べていない。 ものすごくテキトーに済ましている。 友達が来た日はちゃんと食べるけど、それ以外がテキトー。 インスタントのスープに焼いた餅、とか。 そんなんだけ食べ…

2021/02/10/水

今日も細々した物を捨てる。 うちには細々した物があふれている。 捨てても捨てても湧いてくる気がする。 源泉があるのか。 細々した物が湧く源泉。いやだな。 保険屋さんに聞きたいことがあったので電話。 なぜか質問には答えてくれず、一度会えないだろう…

2021/02/09/火

訪問リハビリの先生が、部屋を見て驚いていた。 私のごちゃごちゃした部屋を毎週見ていた人に、 「変わりましたね!」と言われると嬉しい。 変えてくれたのは友達だけれども!! 私はただ車椅子に座って、それを見ていただけだけれども!! 今週は木曜日と金…

2021/02/08/月

友達が!すごい!片付けてくれた!!! でかいゴミ袋4つのゴミと、ダンボール3箱分の売る物。 どうにもならなかった本棚にゆとりができ、床の上から物が去った。 捨てねばと理解している私と、捨てたくない気持ちの私、 そして、お掃除モンスター(ソジモン…

2021/02/07/日

細々した物をまとめてゴミ袋に。 物を溜め込む癖があるから、気をつけていかないと。 ゴミに埋もれて死んでもいいと思えるほど、ゴミのこと愛してない。 捨てようぜ!ゴミ! 2018年のイベントのバングルライトが、まだ光って驚いた。 ペンライトは電池切れし…

2021/02/06/土

放置していた洗い物などをする。 あとは大体、空中を凝視。 なぜか肩周りがバチバチに痛む。 何をしても具合の悪い時世と体調とそういう年齢。 と、いうことにしておく。 昨夜からの睡眠を長く取りすぎた。 寒さにかまけて布団に固執するのは良くない。 実に…

2021/02/05/金

朝起きるも、クッソ眠い。 抗えない眠気に巻かれて午後をつぶす。 昨日の「Rの異常な愛情」のアーカイブを見て、 YouTubeで去年の1月くらいのアマチュアラジオを聞きつつ、 寝てるのか起きてるのか分からない時間だった。 昨日の不用品をゴミ袋にまとめる。 …

2021/02/04/木

本棚(カラーボックス)の断捨離に着手! ずっと触ってなかった本棚なので、 何が並んでるかも分からず。 いらない雑誌やフリーペーパー、カタログを廃棄。 なぜかあった大量のクリアファイルも半分ほど廃棄。 結局、めちゃくちゃ不用品が並んでる始末。 明…

2021/02/03/水

たわむれにマックデリバリーをかましてしまった。 いくら何でもフリーダムが過ぎる。 どうせ過ぎたフリーダムなので、食ったそばから布団へ。 だって16時間経ったし、腹が満ちたら眠いし。 今日やったことは、こだ×むろのCDをパソコンに読み込ませて、 iPod …

2021/02/02/火

血が足りぬデーなので寝ていた。 ねむいねむいねむい。 訪問リハビリ。 体のガチゴチをゆるめてもらい、 私はまた寝て寝て寝る。 布団に入ったまま枕元にセットしておいたカロリーメイトを食い、 ゆーっくり水で流し込み、再度寝る。 結果、日付が変わるまで…

2021/02/01/月

ものすごい寝た。 目が覚めてからも起きる気になれず、ずっと布団の中。 トイレ行って、また布団に戻って22時。 まだ食べ切れてない煮た白菜を食べる。 腐る前に食べ切れるのか。 「その女、ジルバ」の原作漫画を全巻買い(電子)。 ドラマも最高だけど、漫…