飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2021/02/04/木

本棚(カラーボックス)の断捨離に着手!

ずっと触ってなかった本棚なので、

何が並んでるかも分からず。

いらない雑誌やフリーペーパー、カタログを廃棄。

なぜかあった大量のクリアファイルも半分ほど廃棄。

結局、めちゃくちゃ不用品が並んでる始末。

明日もちまちま捨てて行こう。

友達が月曜日に来てくれるらしいので、

それまでにゴミ袋をいくつか満たしておきたい。

 

夜は寝る予定(16時間経ったので)を変更して、

「Rの異常な愛情」の配信ライブを見る。

R-指定(Creepy Nuts)の日本語ラップ解説トークライブ。

Rさんの熱のこもった解説が分かりやすくて、

韻踏合組合の凄さ鋭さ面白さが知れて楽しかった。

私はラップも何もかも完全なにわかだから、

話についていけるか不安だったけど杞憂だった。

やっぱり「好きを語る人」は見ていて楽しい。

とか言いつつ「好きじゃないを叫ぶ人」にも強烈に惹かれるけど。

好きなものは多ければ多いほどいいってことで締めておく。

 

16時間を4時間ほどオーバーした結果、

気絶しそうな眠気が発生して危なかった。

無理は良くないので、時間配分には気をつけようと思う。

来週はゴッドタンの腐り芸人配信ライブと、

梅田サイファーのワンマンライブの無料配信。

家から一歩も出ずに、エンタメを享受できる時代の到来は、

コロナ禍の怪我の功名というやつか。