飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地震雷火事五輪、この世はでっかいマジでっかい

とにかく引きこもり強化で暮らす計画。 【その7】 (前回→地震雷火事五輪、いっしょうけんめい飯を食う - 飽きたらやめる日記) (7月1日〜9月30日を引きこもり強化期間にする!と息巻いたけど、 期間を区切ってる場合じゃなくなってきたので、 「とにかく引…

2021/06/30/水

ワクチン、どうやらもう予約できるっぽい。 なんだよ、私まもなく5Gじゃん。 それにしても世の中には色んなカルトがある。 私も気づかないで染まってるかもしれないし、 気づいた時には肛門まわりがツルツルになっている可能性がある。 むしろ肛門まわりはツ…

2021/06/29/火

冷凍庫を開けたら、ピスタチオ味のパピコが入ってた。 めっちゃ喜んだ。 ピスタチオ味のパピコを買ったのは私。 ピスタチオ味のパピコを冷凍庫に入れたのも私。 ピスタチオ味のパピコを買って冷凍庫に入れて、 その一連の行動すべてを忘れていたのも私。 自…

2021/06/28/月

洗濯したーッ!!! 新しく買ったタオルも、6枚だけ洗った。 ちょっとずつタオルを新旧入れ替えていこう。 たわむれに顔の毛を剃った。 いつから剃ってなかったのかも思い出せないほど久しぶりに剃った。 めちゃくちゃツルツルになった。 眉毛も抜いたり切っ…

2021/06/27/日

ブックオフの集荷が来てくれたので、 玄関のダンボールがゼロになった。 ダンボール3箱の中身は古いCDと漫画なので、 さしていい値段はつかないだろうけど捨てるよりはいいと思う。 先日集荷してもらったアニメグッズの方の買取は、 査定額が約3万円だとお知…

2021/06/26/土

梅田サイファーのグッズが届いた。 なんぼほど買うとんねん、という感じだが、 グッズが可愛いのでついついポチポチしてしまう。 今日届いたのはツアー開始に合わせて出た新作。 Tシャツとユニフォームシャツ、ラバーキーホルダー、携帯灰皿。 玄関のストッ…

2021/06/25/金

この日の記憶がない。 たぶんマジでご飯を食べて寝ただけだと思う。 これを書いてる今現在は2021/6/27/日で、 ここまで何も思い出せないのが我ながら怖い。 こうなったら「何かあったからブログに書く」ではなく、 「ブログに書くことを何かやる」にした方が…

2021/06/24/木

昨日動いた分、今日はめちゃくちゃ動けない。 反動みたいなものなのか、とにかく動くイメージすら湧かない。 ごはんだけは食べる。 一昨日買ったコンビニごはんで、明日まではカバーできる。 そこから先は未定。 でも何かしら口に入れて飲み込んで栄養を摂取…

2021/06/23/水

買い物しようと町まででかけたので買い物をした。 サザエさんのような陽気な展開にはならなかったが、 ストックが尽きて困っていた物などを買えて良かった。 排水口のゴミネットとかゴミ袋とか。 食べ物は、インスタントのみそ汁くらい。 買い物っていうと、…

2021/06/22/火

起きてカップラーメンを胃に詰め終えたら、 コンビニに駆け込んで食べ物を買う。 ちょっと今もう、調理する力が湧かない。 洗い物も長らく放置している。 虫とかカビが発生しないように、水を入れ替えたり洗剤を垂らしたりしてる。 それをやるなら洗ってしま…

2021/06/21/月

起きて、食って、二度寝。 どうにも体がだるくてだるくて仕方ない。 洗濯をした。 いつ以来か分からないくらい久しぶり。 とりあえず一日一つ、人間みたいな作業ができると良い。 だるいけど、体調はじょじょに上向き。 ただ、なんとなく体力の低下を感じる…

2021/06/20/日

ODDTAXI寄席 コーサクさんのインスタ ゴリラ書きたい と、以上が書き残されていた。 たぶん数年後に読んだら、きっと私にも解読できないメモ。 まあ、そういう日もある。 そういう日の連なりから私は私の形を確認できる。 みたいな感じ。

2021/06/19/土

米を炊いた 野菜スープを作った 今日はこれで充分 なかなかエッジの効いた生理痛 先月処方された鎮痛薬はほぼ効かない どうにもこうにもぐったりする 寝よう。

2021/06/18/金

部屋の本棚で散らかってた雑誌を、クローゼットの中の本棚に移動。 少しずつ、アリの全速力で作業している。 洗い物を片付けたあと、ぼんやり。 お腹は昨日と変わらず痛いまま。

2021/06/17/木

空いた玄関に、2個ほどダンボールを置く。 ブックオフに送るダンボール。 もう1箱詰めたら、ブックオフに買い取ってもらう。 今日もお腹が痛いし、なんとなく具合も良くない。 悪くはないが良くもなく、普通というにはだるい、 そんな感じのなんとも言い難い…

2021/06/16/水

長らく玄関に居座っていたダンボールが旅立っていった。 「そういえば我が家の玄関は、集合住宅のわりに少し広めだったな」 と、しみじみ思うくらいには長らく居座っていたダンボール。 これからグッズ買取の店に向かって、しばしの移動。 あのダンボールた…

2021/06/15/火

床を拭く。 めちゃくちゃ抜け毛が落ちてた。 ようやっとアニメグッズ等の買取申し込みをした。 ゆうパックの集荷依頼もした。 あとは、郵便屋さんに引き取ってもらうだけ。 長いこと我が家の玄関に鎮座してたダンボール5個は、 いよいよ明日静岡県に向かって…

2021/06/14/月

長い間、干しっぱなしにしてたシーツを回収。 部屋干しの良さは、すぐ回収しなくても良いところ。 捨てる夏服を掘る。 さすがに多すぎるTシャツを4枚ほど。 写真を撮ってゴミ袋にドン。 ODDTAXIの10話ウォッチパーティーに参加しようとしたけど、 タブレット…

2021/06/13/日

パスタ3個を食べて、 先週買ったエノキをようやく凍らせた それだけの日 まぁ、そういう日もあるし、 むしろここ数年そういう日ばっかりだ 焦っても泥沼にしずむだけ 粛々とエノキを凍らして、 1mmずつでも自分の状態を良くできたらそれで良し

2021/06/12/土

動けた…!!! お風呂に入って外へ出る準備。 使いたいクーポン(期限ギリギリ)があるから…。 ポストを確認すると、油性マジックが届いていた。 ありがとうAmazon&佐川急便。 本屋さんで予約していた本を引き取り、 クーポンを使うためにドラッグストアへ。…

2021/06/11/金

たびたび「もうあかん…となった時のための準備」と、 うわ言のようくり返している私なのでありますが、 本日がまさにその「もうあかん」状態でありました。 目が覚めた瞬間から全部重い。 もしかしたら自分は宇宙から帰ってきた人なのかしらと、 思わず疑っ…

2021/06/10/木

外に出る。 ゆうパックの伝票をもらいに郵便局へ。 着払い用の伝票があるなんて知らなかった。 「伝票は、コンビニでもらえばいいか〜」 って思ってたけど、郵便局行って良かった…。 私のオアシス、ドラッグストアへ。 (ドラッグストアって、どうしてあんな…

2021/06/09/水

夜に色々必要な物を買いに行くぞーと思っていたら、 夕方にめちゃくちゃな眠気がきた。 2時間だけ横になったら、ぐっすりやってしまった。 必要な物は明日。 夜は寝てしまう気がするから、朝か昼にしよう。 「すず色のモーニャ」最終回を読む。 最終回前の回…

2021/06/08/火

最近、Amazon primeでアニメを見ている。 ゾンビランドサガR、灼熱カバディ、美少年探偵団を最新話まで見てから、 なんとなく「あれこれ見てみようかなぁ」という気になって。 「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」 「究極進化し…

2021/06/07/月

FC会報の整理完了。 中学生の私が大切に保存していた物を、39歳の私がきれいに並べ直す。 四半世紀を経て「懐かしくて気が狂いそうだ」と、 クレヨンしんちゃんのひろしの名台詞を理解できるようになった。 もう捨てる物は粗大ゴミくらいかな、と思っていた…

2021/06/06/日

絶賛、体が動きたがらないムーブをかましてくる。 こういう時はコンビニ。 大好きなセブンイレブンに行こう。 幸い、お風呂には昨日入った。 人前に晒してもセーフの状態だし、ちょうど梅雨の晴れ間。 nanacoを1万円チャージした。 昨日、nanacoをクレジット…

2021/06/05/土

昼夜逆転継続中。 今日の気づき。 コーンフレークとチョコクリスピー、 同じ量を食べてもチョコクリスピーの方が早く空腹になる。 子供の頃は、チョコクリスピーこそ至高!って思ってたけど、 大人の肉体となった今、クリスピーでは腹持ちがしないらしい。 …

2021/06/04/金

玄関ダンボールの箱詰めが完了。 あとは買取の申し込みとか、ゆうパック回収の申し込みとか。 それが片付いたら、次はブックオフの買取の申し込み。 今月の上旬には済ませたいな。 発送が終わったら、次は再び捨てるターン。 使わなかったダンボール、粗大ゴ…

2021/06/03/木

ネットスーパーのお届け。 今回は冷凍食品を多め、果汁100%ジュース1ダース、 卵やらソーセージやらキノコやら。 とんでもなくやる気スイッチを紛失しているが、 食べてはいるので大丈夫とする。 これくらいは慣れたものなので、今さら慌てない。 ワクチン接…

地震雷火事五輪、いっしょうけんめい飯を食う

とにかく引きこもり強化で暮らす計画。 【その6】 (前回→地震雷火事五輪、そして私は思い出す - 飽きたらやめる日記) 7月1日〜9月30日を引きこもり強化期間にする!と息巻いたけど、 期間を区切ってる場合じゃなくなってきたので、 「とにかく引きこもる」…