飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2021/06/06/日

絶賛、体が動きたがらないムーブをかましてくる。

こういう時はコンビニ。

大好きなセブンイレブンに行こう。

幸い、お風呂には昨日入った。

人前に晒してもセーフの状態だし、ちょうど梅雨の晴れ間。

 

nanacoを1万円チャージした。

昨日、nanacoをクレジットカードでチャージできる設定をしたけど、

とりあえずレジで1万円チャージした。

なぜなら昨日のことをすっかり忘れていたから。

3千円くらいで良かったよなって、帰り道で思った。

(クレジットカードのチャージが実行できるのは、

設定完了から24時間後なので今回の買い物には間に合わなかった。)

 

以前ブログでも熱っぽく書いたと思うけれど、

私はセブンイレブンのトマトと生ハムの冷製パスタが好きで、

それはそれは狂おしいほどに愛していて、

夏が来るたびに「どうか秋まで“そば”にいて…(パスタやけど!爆)」

と願い、店で見かければ絶対に2個は買っている。

今風に言うなら、その冷製パスタが「推し」ということになる。

ひと夏の逢瀬、しかし推しだからこそ私は知っている。

短い夏の間にさえ、彼女は目まぐるしく変化することを。

先月買った彼女は「生ハムとチーズとトマトの冷製パスタ」だった。

今日買った彼女は「生ハムと高リコピントマトの冷製パスタ」。

チーズがどっか行ったし、私はコンビニで女を買っている。

チーズはチーズでおいしかったけど、

新加入した輪切りのオリーブも塩気があっておいしい。

たぶん彼女は、秋までにマイナーチェンジを重ねて、

やがて私の前から姿を消してしまう。

そして私は次の夏を待ち侘びるのだ。

 

本当は冷製パスタ100個買いたかったけれど、

行きつけのコンビニでクレイジー認定されるのは心が耐えられないので、

1周目のカゴには中華丼やカツ丼、親子丼とスイーツを放り込み、

2周目のカゴで冷製パスタ2個と冷凍ハンバーグや冷凍餃子を買った。

日曜の早朝コンビニはガラガラに空いているし、

商品も豊富に並んでてとても良かった。

 

今日初めて買ってみた物。

冷凍グレープフルーツと冷凍パイナップル。