飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/10/31/日

投票に行って雨に降られつつコンビニ。 食べ物を買って家帰って布団にIN。 洗い物も片付けたし寝るぞーっつって。 目が覚めて布団でゴロゴロしてたら20時。 今回も大阪府の結果はクソみたい。 これまでもこれからも淡々と投票に行くだけっすわ。

2021/10/30/土

Creepy Nutsの配信ライブから梅田サイファーの配信ライブ。 どっちも無料の生配信。 こんなに都合のいいテクノロジーがあるとはなぁ。 どっちも布団の中で見てた。豊かな時間。 テクノロジーには足を向けて寝られまへんなぁ。 コンビニの冷凍の固いパン。お…

2021/10/29/金

朝に寝て昼下がりに目が覚めたけど、起きたくなくて二度寝。 お腹にはソイジョイを1本放り込んでおいた。 寝たり起きたりしながらLINEライブで配信を見てた。 めちゃくちゃ贅沢な気分で音楽を聞いて寝て起きて聞いて寝て。 結局、日付ギリギリまで布団とたわ…

2021/10/28/木

宅配便の受け取りを午前中に指定してしまったから9時起床。 宅配便は11時50分に届いた。 午前中の守備範囲の広さに翻弄されちまった。 13時半頃にも宅配便。 午前中のはユニクロ、昼過ぎのは梅田サイファーのグッズ。 去年も今年も最低限の衣服かグッズでし…

2021/10/27/水

外に出た。 これは勢いのままにスマホデビューをかました土曜日以来なので17日ぶりだ。 特に「外に出ないでおこう」とか思ってたわけではなく、 なんとなくただ漫然と暮らしていたら2週間を超える日数を室内で全消費した。 髪の毛を切った。7月以来の散髪。 …

2021/10/26/火

起きて冷凍食品のお好み焼きを食べ、 訪問リハビリで体を健やかな状態に戻してもらい、 少し寝ようと思ってめちゃくちゃ寝てしまい、日付が変わった。 夜中のCreepy Nutsオールナイトニッポン0は、 テークエムSPな感じで楽しかった。 なんかとてもいい、とて…

2021/10/25/月

今日は洗い物を片付けたし風呂にも入ったので花丸100点大成功。 私は私のことをどこまでも甘やかすので私は私を嫌いにならないで済む。 やはり幸福度は自己肯定感に左右される。 通常このような生産性のかけらもない凄惨な暮らしをしていると自己肯定感が下…

2021/10/24/日

最近、起きても眠気がひどくてろくに動けないので今日は多めに寝た。 起きたのは夕方近く。 ベッドに寝っ転がったまま17時から「バーチャル渋谷」なる場所でのCreepy Nutsのライブを見る。 よく分からないアプリでめちゃくちゃにバッテリーをしながら見るラ…

2021/10/23/土

冷蔵庫に移しておいた冷凍鶏肉をレンチン。 味はつけてあるので、そのままおかずに。 インスタント味噌汁を豆乳で作り、冷凍ごはんを解凍して本日の一食め。 ここ数日、ごはん食べて生命維持してるだけ感がある。 もともと「生きてりゃ良し」程度の人生観で…

2021/10/22/金

今日はお風呂に入れたら合格とする。 毎日そんな感じでなんとか生きている。 来月近所のメンタル病院行こうかな。 今まで2〜3箇所に行っては「違う!」と思うばかりだったけど、 私だって多少は大人になったし丸くなったし医者嫌いもマシになったし…。 毎回…

2021/10/21/木

洗濯をした。 めちゃくちゃ洗濯物を溜めてしまった…と焦って洗濯したけど、 実際のところは思うほど溜めてなかったようでハンガーが数本余った。 家事のついでに洗い物も片付けてダラダラ。 と、テークさんのインスタライブの通知。 昨日はAbemaで今日はイン…

2021/10/17/日

友達が来た! 5月に会って以来の友達!! ここ数ヶ月、私の生活の登場人物は私と訪問リハビリの先生のみなので、 久しぶりに「固定以外のキャラが出た!」みたいな気持ち。フレッシュ。 友達が山盛りの寿司を買ってきてくれたから、お腹がはち切れるほど食べ…

2021/10/11/月

ノートを開いてボソボソ書いてみたけど上手くまとまらず。 あらすじが固まらない事態に陥ってしまった。 起承転結が弱いからもっと濃淡をつけないと伝わりづらそう。 書いてみないと自分でもよく分からないパターンだとも思うから、 そろそろ大枠を決めて書…

2021/10/10/日

実は一昨日ペストマスクが届いていたけど開封してなかった。 ペストマスクが届いて即座に開封しないことなんてあるのかという話だけど、 うちの玄関にはペストマスク入りの段ボールが丸2日放置されていた。 私がペストマスクを買った理由は「かぶりたいから…

2021/10/09/土

今朝は寝起きで体が熱っぽかったからホルモンバランスのことを疑ってたけど、 外に出たら違うそうじゃないって分かった。 いやだなぁ午前中にソフトバンク行って機種変更するのに発熱したら入店できないじゃんって、 朝からチキンカツ弁当かき込みながら不安…

2021/10/08/金

ずっと「THE TAKES」を聞いてる。 めちゃくちゃかっこいい。 気を抜くと安くてキモい作文しそうになるやばい。 かっこいいもの聞いてるのになぜ私は安キモくなるのか。 梅田サイファーのライブに際して必要なアプリなどをiPod touchに入れる。 大概のアプリ…

2021/10/07/木

今日なんもしてない。 洗い物したくらい。 日付が変わってテークさんのアルバム聞いて「うおおお」みたいになって、 コーサク先生のインスタライブ見て、 テークさんのインスタライブ見て、 KBDさんのインスタライブ見て、 全体的に「うおおお」のままお風呂…

2021/10/06/水

パルムのピスタチオ味めちゃくちゃうまい。 たぶん明日も食べてしまう。 せっかく2個買ったのにすぐなくなってしまう。 午前中にふと「ペストマスク欲しいな」と思い立ち、 お昼頃「いや、そんなもん買ってどうするのか」と正気にかえり、 日が暮れたあたり…

2021/10/05/火

夜中に起床してモソモソ動き出し。 お風呂に入ったり、洗い物したり、ひたすらにYouTube見たりしてた。 入浴によって社会的にセーフな状態になったので外へ。 ゴミを捨ててからコンビニに行って食べ物を買った。 そのコンビニでパルムのピスタチオ味を見つけ…

2021/10/03/日

無、今日も無。 でも平和だし健康だしまあいいか。 まずりん先生の「そねみん 〜そねみの森のなかまたち〜」を読んだ。 これが今日の唯一の有。 キレキレのそねみギャグとなんかとても可愛い関係性にニッコニコで読み終えた。

2021/10/02/土

昨日炊いた白飯、昨日作った野菜スープ、昨日炊いた豚肉。 昨日の私が今日の私に振る舞う飯のありがたみ。 今日はコツコツ書いてきたノートに追加事項。 おもひでぽろぽろ方式でやってみようって魂胆を書き入れた。 あとはパズル的なサムシングをがんばれ明…

2021/10/01/金

特に力がみなぎっていたわけじゃないけど、 たわむれに買ってしまった豚肉と鶏肉をなんとかするために包丁を握った。 「すべての炊事をキッチンバサミでやる」と誓ったのは2020年の秋頃だったか。 いやそれよりもっと前だった気もする。 記憶は曖昧だけど、…