飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2021/10/09/土

今朝は寝起きで体が熱っぽかったからホルモンバランスのことを疑ってたけど、

外に出たら違うそうじゃないって分かった。

いやだなぁ午前中にソフトバンク行って機種変更するのに発熱したら入店できないじゃんって、

朝からチキンカツ弁当かき込みながら不安になってたけど外に出たら杞憂だったと分かった。

 

夏じゃん!!!

今日は夏だったから体に熱がこもってたんだね、博士!!!

 

あんまり暑いもんだから小学生向け学習まんがに登場する物知り博士を召喚してしまった。

ジリジリ照りつける太陽が私の足をズボンごと焦がしてきて「10月ぞ!」と思った。

帽子いるかいらんか迷ったけど昼の光に目がやられたら困るなって結論して良かった。

生意気☆サンシャインに髪の毛燃やし尽くされるとこやった。

 

ソフトバンク

2時間かかって機種変完了。

2016年末に亡くなった祖母のケータイの未納料金が判明したから、

思ってもなかった1万2千円が飛んでいった。

祖母には世話になったから仕方ねえな!\(´ω`)/

ネット回線やら電気契約やら勧められたけど、

「わしゃあ、何も分からんですたい…、分からんとですたい…」

というアティチュードを貫いて「こいつとは話しては無駄だ」と思わせることに成功した。

ちなみに本当に何も分からない。

分からないが生活はできているしクレジットカードの審査も通る。

たから日本みんなが言うほど悪い国じゃないと思うんだよなーーー。

 

それはさておきiPhoneSEを我が物にしましたで!大将、見とくなはれ!

iPhoneユーザーになった嬉しさのあまり近所のおっさんに慕われる寿司屋の大将を召喚してしまった。

そして私は自動的に近所のおっさんになってしまった。

大将!鯛の昆布締め握っとくなはれ!

 

帰宅してコツコツ連絡先入力したりアプリ入れたり。

ガラケーiPod touchから必要な分をiPhoneにコツコツ。

そして届いたロンT。

テークエムのロンT。

めっっちゃかわいいやつ来た。

どうしよう私が着たら高校生の娘/息子の服を勝手に着てるおかんみたいにならへんかな。

どうしよう結婚も出産もせずに母親ヅラしてたら思春期で反抗期の娘/息子になじられてしまうな。

でもそれは人間が成長していく中での自然な流れやもんな。

あんなに小さかった子が一人前の口を聞いて腹が立つやら頼もしいやら……、寂しいやら……

 

今日は物知り博士と寿司屋の大将を召喚して近所のおっさんになったり母になったりした。

あと夏だった。