飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/04/30/土「できるさ、スマホならね」

記事の終わりというか写真の終わりが分からない。 こだわりがないから判断基準もなくて五里霧中。 私が分かることは「スマホって便利だなぁ」ということだけ。 文章も打てるし写真も撮れる。 その写真を加工することもできるし、出来上がった記事をそのまま…

2022/04/29/金「無の暮らし」

そろそろ5月が近い。 オモコロ杯のしめ切りも近い。 記事はほとんどできているけど、ソワソワする。 残りの作業もコツコツやって終わらせねば。 三四郎のANN0聞いた。 今日の記憶あんまりないな。 記憶以前に何もなかった可能性もある。 家に引きこもってい…

2022/04/28/木「角刈りのこと、どうしてこんなに特別に感じちゃうンだろ?」

朝、起きられなくてサイゼリヤに行けなかった。 (せめてもの感染対策のつもりで、どうしても朝イチに行きたい) 天気の問題とオモコロ杯しめ切りの問題を考えると、 あんまり悠長にかまえていられないな。 というか、昼も起きられなかった。 ニトリから荷物…

2022/04/27/水「どちらかと言えば焼きたてジャパンなのかもしれないけど私は焼きたてジャパンを知らないから…」

Twitterで繋がってない友達に「ガリガリ君の絵が上手に描けたから見て!」とLINE。 褒めてもらえてキャッキャでござる\(´ω`)/ Amazon primeでベイクオフジャパンを見た。 見た目がオシャレっぽいTVチャンピオン、パン&お菓子作り王決定戦だった。 そして…

2022/04/26/火「これが…湿気…?」

部屋の湿度が87%らしい。 水辺か? 私の部屋はビオトープ沿いなんか? だとしたら後でヤゴ探しに行くわ。見たいから。 今日は火曜日。 リハビリと山添ラジオの日。 一度、自分が聞いてるラジオの番組表作んなきゃなと思う。 最近だと梅田オデコネと山添ラジ…

2022/04/25/月「写真を加工したあとは絵日記を描いていました」

梅田のラジオを聞きながら、のっそりのっそり布団から出る。 梅田のラジオは何回聞いても楽しい。 ごはん食べてTVerでラヴィット見ながら写真の加工をチマチマ。 永遠ていう言葉なんて知らなかったよね顔で終わらない加工に立ち尽くす。 それでもまだスマホ…

2022/04/24/日「目測じゃないのにダメならもうダメ」

ニトリで買ったキッチン収納グッズと、無印で買ったカレー&スープが届いた。 キッチンの棚の大きさを何度も何度もくり返し計測してから買ったのに、 「絶妙な収まらなさで何も収納できない」事態となり、予定と違う組み合わせに変更。 無駄にはしないで済ん…

2022/04/23/土「大盛りカレーと老いのスペシャルマッチ(凡戦)」

大盛りカレーを食べたら信じられないほど眠い。 座ったまま5時間くらい眠ってしまった。 ほぼ気絶。 何度も少しだけ目が開き、何度も「あー、まだ無理」とあきらめた。 布団に移動する気力も起きないほど眠かった。 カレー300gに白米180gはそろそろやめ時な…

画像

ようやく画像サイズを小さくできた。 良かった。 (スマホで見たら違いが分からないけど。)

2022/04/22/金「小さいペットボトルのお茶を買う」

晴れたでござる。 肉まんと煙草と工作した小さいダンボールを持って外。 人目を避けて肉まんや煙草の写真を撮る。 一度だけトイプードルを散歩させてるおばさんに見つかり、 顔面を「困惑」の形に変えてしまった。 肉まんの写真を撮っていたら見つけられてし…

2022/04/21/木「むむむ無印週間むじるしゅうかん無印週間」

雨なので引きこもって洗濯などをする。 梅田サイファーのラジオを聞きながら洗ったり干したり。 <br> 日付が変わったあたりで無印良品のサイトで買い物。 長い間、待ちわびてた無印週間。 気づいたの、あなたがこんなに胸の中にいること。 とは言え今月頭に無印…

2022/04/20/水「ダンボールならたくさんあるんだ」

残念、午前中に起きられず。 でも曇天だったから「ま、いいか」と思った。 やっぱり晴れた日がいい。 一度試しに撮った写真が晴天でめちゃくちゃ良かった。 めちゃいい…。 晴れた空、チューリップ、はつらつとしていていい。 次行ったら何の花咲いてるかな。…

2022/04/19/火「風呂に入って後悔した」

リハビリ。体が伸び伸びに伸びた。 たぶん私の長さが少し変わったと思う。 豚肉を焼いて食べた。 バターポン酢にしてみたけど、味が薄かったから叙々苑のタレをかけた。 叙々苑のタレは豚肉に合う。 牛肉にはそんなにだなって思ってたけど、 今日初めて豚肉…

2022/04/18/月「Amazon届いたし買い物にも行ったし」

インターホンが鳴ったので、応答したが返事がなかった。 令和の時代にピンポンダッシュなのだろうか。 宅配便かなとも思ったけど、予定時刻までまだ30分以上ある。 したのか、ダッシュを。 したのか、私の家の玄関前から。 ピンポンダッシュの1時間後、イン…

2022/04/17/日「部屋ダンボール侵食」

ニトリで買った諸々とネットスーパーで買った諸々が届いた。 セブンプレミアの肉まん、ミニサイズの肉まんだった。 ちっちゃくてかわいいけどこれは使いどころ限定されるなとか思う。 肉まんの使いどころて。 肉まんを食べる以外の物体として見る日が来ると…

2022/04/16/土「それはそうと己の体臭を気にし始めてる」

めちゃくちゃ久しぶりウーバーを頼んだ。 PayPay使えるようになってて「便利!」って声に出して言ってしまった。 配達員さんにチップを払いたかったのに、画面が以前とは何かが違っていて払いそこねた。 オリはよぅ、チップもろくに払えねンだぁ… 届けてもら…