飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2022/04/22/金「小さいペットボトルのお茶を買う」

晴れたでござる。

肉まんと煙草と工作した小さいダンボールを持って外。
人目を避けて肉まんや煙草の写真を撮る。
一度だけトイプードルを散歩させてるおばさんに見つかり、
顔面を「困惑」の形に変えてしまった。
肉まんの写真を撮っていたら見つけられてしまったおばさんと、
トイプードルを散歩させてたら肉まんの写真を撮ってるおばさんを見つけてしまったおばさん。
初夏を思わせる新緑の眩しさだけが正しくて、あとは全部間違い。
そんな地獄みてぇな公共広場。
Wおばさんの気まずさなど知らん顔で、おばあさんは居眠りをしていた。
早くあれになりたい。

帰宅して肉まんを食べた。
いつも食べてる蓬莱の豚まんより少し甘めでおいしかった。
明日は家の中で煙草と肉まんを撮る。
本当はピクミンのイベントだから歩きに行きたいけど、
今日の疲労で明日の分の行動力は消えてしまった。

お誕生日の飾りを作りながら、ほかおにの「オモコロ杯出身者の集い」を見た。
やっぱり「自分が今やってること全部不正解なのでは」と思う。
それもまた良し。