飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日、2018年を2ヶ月も消費し終えたなんて信じないからね

ヤンシナのあらすじ書いて、応募完了。2年ぶり3回目。 1次審査通過したらいいなぁ。 今日は冷凍のカレーとパスタを食べた。 来月半ばに友達が泊りに来る。 楽しみ! 荒廃した世界(へや)を浄化(かたづけ)しなければ。

2月27日、いえーい

シャニライのカミュイベを走っていたので、 今日のお昼は息も絶え絶えのラストスパートをかけていた。 なんとか1%滑りこみ。 リハビリ。 もっと眠くなるかと思っていたけど、意外と普通に起きていられた。 なんやかんやあって、今日は2時間くらいしか寝て…

2月26日、カタカタカタカタしていた

ヤングシナリオ大賞に応募する脚本を書いてた。 今日はそれしかやってない。 あとは、風呂に入った。 なんとか脚本は完成した。 あとはあらすじを800字にするだけ。 おやすみなさい。

2月25日、沼について(または神について)

初めまして、お久しぶり、また会おうね、の日曜日。 本日のアフタヌーンは、ティーをしばくことに費やした。 とても有意義なアフタヌーン(ティー)だった。 お久しぶりな友達と、初めましてのガールに会えて、 とてもとても良かった。 どんなおしゃべりした…

2月24日、寝ていた

記憶がない。 土曜日なので、彼氏が来たはず。 一緒に晩ごはんを食べたはず。 でも何も思い出せない。 (これを書いているのは、2月28日。) (たった4日前の記憶がない。)

2月23日、白地に赤く!

「君じゃ〜」をひたすら書く。 ここに来て、エピソード追加。 今月も内臓を作っては壊し、廃棄する期間が始まりました。 お腹が痛みます。 お風呂に入って、死んだように眠る眠る眠るるる。

2月22日、消える魔球とか消えない傷とか

変な時間に寝て、変な時間に起きた。 2月22日、知らない間に始まって終わってた。 もうちょいまともに生活したいなぁ。

2月21日、アウトライン他

アウトライン書いた。 長らく起きてた。 トマト煮を作った。 野菜スープも増やした。

2月20日、のそりのそりと

リハビリの日。 体が楽になったワーイ! そして眠い。 あかつきを覚えたい。 野菜スープを作った。野菜スープはおいしい。

2月19日、銀座の寿司を新宿で食べた

さて、まだ東京にいる。 チェックアウトを遅らせて、ゆっくり寝た。 新宿のデパートで、お寿司を食べた。 生まれて初めての回ってないお寿司。 カウンターで食べた。 食べる前にモタモタしてたら、職人さんがしょうゆ塗ってくれた。 お寿司は全部おいしかっ…

2月18日、ダーリン、ラムネを買ってきて

東京2日目。 今日が大事な日。 なんだけれど、私の心は正確に折れているし、 折れて当然の状態だったので、下手に「いける!」てな気分で来なくて良かった。 東京で死んだら立ち直れないが、大阪で死ぬ分にはノーカンだ。 大阪で死んだ分を数えてたら、指が…

2月17日、東京へは、もう何度も行きましたね。

東京へは、もう何度も行きましたね。 君の住む、美し都。 若い人は分かんないだろう、なんかの歌詞です。さして若くない私も、よく分かんないので、かなり古い歌だと思います。 というわけで、東京です。 お母さん、典子は一人で東京に来ました。いつかお母…

2月16日、焼きみかんを食べて寝て、起きたらまた焼きみかんを食べようと思ってる

学校。 今日は来期に向けて、見学の人がいた。教室に入ったら、知らない人が3人もいたので、「教室を間違えた!」と思った。知ってる人は6人もいたのに、私は視野までポンコツなのか。イェーイ。 今日の授業は、これまでの振り返りなどもあり。私はこれま…

2月14日、「ちよこれいと」「ぱいなつぷる」と比べて「ぐりこ」には、それを選ぶメリットがないだけではなく、デメリットすら含んでいる。

洗濯をした。 東京に行く日に着て、東京にいる間も、大阪に帰る日も着る服。 着替える気はない。 下着を替えれば充分だろう。 白菜のスープを作った。 白菜がトロトロでとても良い。 ものすごく珍しく、彼氏から電話がきた。 どうも私が金曜から東京に行くと…

2月13日、体は楽になった。心はどうか。

訪問リハビリ。 ゴリゴリに固まってた体が楽になった。 週一で、九死に一生を得ている。 ひたすらに乗り換え案内を調べる。 東京には線路が多すぎて、考えるのをやめてしまいそうになる。 ごはんを食べるところも探した。 おいしそうなごはんを見ていたら、…

2月12日、いつも塩対応の彼氏が優しかったので私は相当なヤバさを振りまいていたのだと思う

起き上がれないかと思ったけど、起き上がれた。 ドラッグストアで昨日買い忘れた、のどぬーるぬれマスクなど買う。 スーパーで食材やみかん(焼く用)やお弁当を買う。 東京に一人で行くことに対しての不安が高まり、 もはや恐怖に打ち震えるハムスターみた…

2月11日、にっにっにっにちようび!

新幹線のチケットを買いに行った。 なんと個室だ。 これに関してだけは、身体障害者で幸運(ラッキー)だったぜと思う。 個室なら、口開けっぱなしでダラけててもいいし。 鼻くそだって、ほじりたい放題にほじれる。 鼻血にさえ気をつけていれば、最高の環境…

2月10日、スキヤキウエスタンジャンゴ

スキヤキ・リベンジ。 お正月にできなかった、兄夫婦とのすき焼きを今夜! 兄たちはいいお肉を持ってきてくれて、 私は野菜を用意して。 そして全員が卵を買い忘れるという凡ミス。 すんごいうっかり。 彼氏がコンビニに買いに走ってくれた。ありがとう…。 …

2月9日、あの三日月は氷みたいだから口の中に入れたい

買い物。 すき焼きに入れる野菜など。 あとはチョコレートと豚バラのかたまり。 豚バラのかたまりで、塩豚なるものを作りたい。 きっとおいしいから。 つらい。 やることが多すぎて、私のキャパを超えている。 「東京に一人で行く」だけでも、かなりのストレ…

2月8日、わたしには今日がなく昨日と明日を持て余している

昼夜逆転の毎日を送っていると、 たまに消失する日付がある。 2月8日は、そういう日だった。 前日の夜から昼まで起き続けた後に就寝。 起きたら翌日の夜中。 そんな感じ。 新しいiPod touchは、前のiPod touchより容量が大きいので、 音楽データを厳選せずに…

2月7日、おしりがうっすらかゆいのは低温やけどの可能性がある

東京には電気ケトルを持って行こうと思ってる。 生まれて初めての「一人で東京」だ。 不安しかない。 電車とか、ちゃんと乗れるわけがないし、あと寒い。 時間を上手く調整できる気もしないし、風呂に入れる気もしない。 あと寒い。 寒さはすべての気力を奪…

2月6日、いかにして気泡を発生させないか考えて日が暮れて何もかも手に入れても気泡は発生するんだ

訪問リハビリ。 いつもお世話になっています。 体は楽になるし、呼吸も楽になるし、おしゃべりできるし、 その他もろもろお世話になってる。 ありがたい。 今日はリハビリ中に届いた荷物を受け取ってもらった。 届いたよ、新iPod touch。 真・新iPod touchと…

2月5日、ほらよ、これが黄昏泣きってやつだよ

ごはん食べて、録画してた「幽☆遊☆白書」見て、 dアニメストアでポプテピピックなど見て、 もそもそと「神様〜」のプロットを書く。 明日はリハビリなので、お風呂に入った。 さっぱり。 なんと、お風呂に入るとさっぱりする。 学会で発表しよう。 科学界に…

2月4日、え? 寒すぎへん?

外に出たら、体が芯から冷えた。 出るもんじゃねーな、外なんて。 しかし私には肉体があり、肉体にはカロリー、食べ物が必要。 肉体は生活をしているから、ビニール袋やトイレットペーパーも必要。 肉体に宿る魂と精神が、外になど出るべきでないと叫んでも…

2月3日、友達におめでとう、私はレンジでチンした鶏肉を食べる

週末は彼氏が来る。 今週も元気にバイクで来た。 新しい職場になって、週末ごとに来るのはなくなるかな? と思ってたけど、これからも毎週来るらしい。 そうか。寝て待つ。 友達が誕生日。 おめでとうラインと、オススメ漫画の情報を送る。 後者が蛇足。 し…

2月2日、さらばえる? さばらえる?

学校。 今日は力作多し。読むのが一苦労。でも楽しい。 脚本の勉強って、よく分からないものだよなと、たまに思う。 完成するけど完成形にはならない創作。 お茶。 豚もやしを食べた。 豚もやしと水。 あとは大阪弁で書くのは楽か楽じゃないかとか。 方言を…

2月1日、動き出せよ魂よ燃えろキャンプファイヤーは幻

動き出し遅く、時間がかかる。 いつものことだが明日は学校。もう少しテキパキ進めたかった。 洗濯して、野菜スープ作って、久しぶりにお風呂に入って。 オトメ勇者して、シャニライ して。 うん。 オトメ勇者とシャニライが余計。 それをしなければ、もっと…