飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2月17日、東京へは、もう何度も行きましたね。

東京へは、もう何度も行きましたね。

君の住む、美し都。

 

若い人は分かんないだろう、なんかの歌詞です。
さして若くない私も、よく分かんないので、かなり古い歌だと思います。

 

というわけで、東京です。

 

お母さん、典子は一人で東京に来ました。
いつかお母さんと来た、あの大東京です。
私は35歳(年女)になり、相変わらず人生が安定していません。
部屋も情緒も、まだまだ散らかっています。
でも一人、自腹で東京に来れるようになりました。
新大阪駅の売店でカツサンドを買って、新幹線で食べたし、
山手線にも大江戸線にも乗りました。
なんとかなるものですね。
明日は、お母さんの知らない、沢山のすごい人たちとお会いします。
どうか私が失礼をかまさないように、見守っていてください。
すごく頑張るので、見ていてください。
典子

 

母への手紙である。
拝啓、この手紙読んでるあなたは、
どこでネットサーフィンをしているのでしょう。

 

どうだろうか。
私のフレキシブルに不安定な情緒が伝わっただろうか。
考えてもみてほしい。
この情緒を積んで生きてるなんて、それだけでアンビリーバボーじゃないか。
毎日が奇跡体験だ。疲れる。

 

ここまで書いたが、実はまだ名古屋だ。
山手線も大江戸線もまだ乗ってない。
果たして本当に乗れるのだろうか、と思っている。
カツサンドもこれから食べる。

さて。
カツサンドを食べ終えた。
新幹線といえば、カツサンドだ。
カツでなくてもいいが、サンドは譲れない。
箸を使う必要がなく、片手で食べられるから。
日常、あまり身体の不自由を感じないでいるけど、
「腕が自由自在にならないからサンドイッチを選ばざるをえない」
みたいなことがあると「そういえば不自由だったなミーのバディ!」と思う。

 

それはさておき今朝、目が覚めたらエアコンが付けっ放しだった。
この家に住み始めて5年になるけど、そんなことは初めてだ。
そんなにパニックか。
就寝前に、エアコンを消し忘れるほどパニックなのか。
あと、朝ごはん(中華丼)を食べてる時に、全力で舌を噛んだ。
ものすごく痛かった。
やはりめちゃくちゃパニックだ。
ひっちゃかめっちゃかだ。

( 朝から中華丼、というのはパニックではない。

月1回くらいは、そんな朝がある。)

 

ひとまず、新幹線の中で書く日記は、ここまでにする。

 

*  *  *

 

山手線と大江戸線を乗り継いで、スーパーとホテルに行けた。

ホテルのフロントで、ドライヤーも借りたし、もうパーフェクト。

(ドライヤーは貸し出し制。)

ただ、私の部屋にはホテルのWi-Fi届かず。

私はiPod touchでネット接続しているので、

インターネット的には終了!ツイッターもLINEもシャニライも終了!!

また会う日まで。

 

世間からはるか遅れて、羽生が勝って羽生が負けたニュースを知る。

ホテルのレストラン(食堂)で、晩ごはんを食べた。

生姜焼き定食が1000円だったり、意外と高かったので、

一番安い野菜炒め定食にした。550円。

値段設定が謎だが、安いので気にしないことにした。

野菜炒め定食は、食べても食べてもカサが減らず、

どう考えても550円の量じゃなかった。

しかもサービスで食後の紅茶つき。(コーヒーもあり)

完食な無理で、。やららら、。、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、なんとか

ホール係のおばさんが、若い上司に肩を叩かれかけていた。

、、、

 

* * *

 

野菜炒め定食は完食した。

ホール係のおばさん(たぶんアラウンド70)は、

来月からのシフトに組み込まれているのだろうか。

気になるけれど、私は明日、すごい人たちに会いに行く用事があるので寝る。

おやすみなさいグッドナイト。