飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/07/31/日「チ。」

昨日の夜、眠る前。 「あーー、あかんかもーー」と言った。 私は一人暮らしだが色々なことを声に出して言う。 空腹、眠気、節々の痛み、面倒くささ。 もちろんテレビを見れば「へぇー」だの「わぁ」だの言っているし、知らない人が見たらさぞかし寂しい独居…

2022/07/30/土「なんで?」

お腹ちょっと痛いなぁってトイレ行って、 お風呂に入って、洗い物をしていたら、 今日という日が終了した。 なんで? 本当にトイレ風呂洗い物しかしてない。 今日、水のあるところにずっといた。 さすがに無が過ぎて心がどんよりしたので野菜スープを作った…

2022/07/29/金「目の奥がズンと痛む」

眼精疲労だ。 なぜか。 手持ちのiPod3台、iPad1台、iPhone1台をパソコンと同期して、ついでに膨大な画像やら何やらの整理をしたから。 今日はほとんどずっとそれをやっていた。 長らく気にしながらも放置し続けた画像(ほぼスクショ)を整理できたのは良かっ…

2022/07/28/木「血糖値スパイクの知識だけ変に増える」

今日は起きて1回目のごはんで血糖値スパイクを起こした(たぶん)。 食べていない時間が長すぎるせいなんだろうな、という自覚があるので「食後何時間以内に次を食べたら良いのか」を検索。 メジャーな健康情報はおおむねネット上に公開されているのでとても…

2022/07/27/水「参道(デスロード)……ってコト!?」

ちいかわのティッシュをたくさん買いたい気持ちから、通販あるのかな?と検索したらメルカリの高額転売が出てきて驚(きょう)。 5箱セット×2で1990円って何だ。 3倍くらいの値段で、しかも売れていた。 ひどいものを見た。 メルカリ高額転売を見て不安に駆…

2022/07/26/火「それはそうとトマトの冷製パスタは本当においしいなぁ」

朝ごはんをむっしゃむしゃ食べて風呂に入。 サッパリしたところでパソコンを触って何やかんや設定。Bluetooth便利。 まだまだ新しいWindowsが分からない。 何をどうしたら使いこなせるようになるのか。 iTunesを入れたので同期せねばせねば。 リハビリ。 「…

2022/07/24/日「健康に興味を示し始める年齢層」

昨日、血糖値スパイクをググったせいか、 YouTubeに「糖尿病になる仕組み」みたいな動画が出てきた本日。 AI?アルゴリズム?トラッキング? どれの判断なのか分からないけど頭の良い人が作ったプログラムはすごいねーー!!って思った。 そして私は昨日に引…

2022/07/23/土「眠いと思ったら体調良くなかったっぽい」

血糖値スパイクか?という眠気。 たぶん血糖値スパイク。 もうちょっと生活習慣に気をつけていかねばな。 今日は昨日の反動かずっと停止。 頭も体もちっとも動きやしねぇ。 溜まりに溜まっていた洗い物だけ片付けて再び停止。 そうこうしてたら夜。 めちゃく…

2022/07/22/金「生きている感じがする」

今日ひとつ分かったことは、私はフレッツ光と契約していないということだ。 じゃあなぜ我が家にフレッツ光ネクストマンションタイプを使用しているとしか思えないDMやファイルがあるのか。 なんとなく「回線はフレッツ、プロバイダはぷらら」と思っていたが…

2022/07/21/木「なぜか充実感はある」

新しいパソコン(DELL)が届いた。 約9年ぶりの新しいパソコン。 確か前回はWindows XPが使えなくなるタイミングで買い換えた記憶メモリー記憶。 遠い思い出ですね。 9年前と比べてパソコンは薄くなっていて、なんか全体的にスタイリッシュな感じにもなって…

2022/07/20/水「パスタのこと心の中でパシタって呼んでる」

私のマイナンバーカードが完成したらしい。 「じゃ、必要な書類を持って役所にカモン!」 というハガキが届いたのだがコロナが爆発。 もう何度目の波(は)なのか分からないが、大阪府の感染者数が突然2万人を超えていたので笑った。そこまで行くと笑うしか…

2022/07/17/日「てくてく」

ココカラファインで! ちいかわの! シールがもらえるキャンペーン! 昨日から始まっているらしい。 早く行かねば。 幸い徒歩圏内に2軒ある。 どちらかでは手に入ると思う。たぶん。 今日はピクミンブルームのイベントの日。 1万歩の歩みを記念バッジに引き…

2022/07/16/土「ピッコマは時間溶けちゃう」

何も!して!ない!!! ピッコマでめちゃくちゃ漫画読んだ。 食べる物があるけどない 困ったちゃんだぜ、ったく……

2022/07/15/金「ただいま戻りました」

今日は授業の日。 1日とは別の先生のクラス。 おかえりとただいまの嬉しさよ。 来月は提出物も書き上げられたら、と思う。 授業前にご飯を食べたせいで血糖値の上げ下げが発生、 信じられないくらいの眠気と戦っていたことは私だけの十字架。 たぶん10分くら…

2022/07/14/木「バター飴、ノスタルジーの渦に引き込まれる懐かしさで

ベッドの上から動けない、夏。 特に理由はない。 エイヤ!と気合を入れないと動けない。 今日はエイヤ!をやる力も出ない。 しんどいわけでもない。 ただもう、純粋に動く気になれない。 ピュアな気持ちでダラリとしている。 友人からLINE。 夜、一緒にスー…

2022/07/13/水「布団と懇意にしているので起きづらさがありますね」

豚肉を食べ切ってしまった。 明日は雨らしいから週末に何か買いに行こう。 今日もラジオ聞いたりTVer見たり。 アマプラで「よふかしのうた」を見た。 エンディング曲の使われ方が最高でイェーイの気持ち。 どうせ何もしないから、せめて洗い物。 昨日サボっ…

2022/07/11/月「時給800円」

毎日ゆっくりしている。 今日はいつもにも増してゆっくりしていた。 なんかまったく動く気になれなくてベッドで延々ゴロゴロしていた。 せめて洗い物だけはやっておくか、 と昨日豚肉ともやしを炒めたフライパンなどを洗った。 土曜の夜から豚肉を食べ続けて…

2022/07/10/日「豚肉おいしい」

起き抜けにお風呂。 サッパリしたところで昨日の残りの豚肉を食べ。 ABC新人漫才グランプリを決勝ラウンドだけ見。 カベポスター優勝を見届け。 ドンブラザーズを見、髪をとかし、ゴミをまとめ。 ゴミ捨てを終えたら最寄りの小学校へ向かう。 扇風機乱舞の体…

2022/07/09/土「たぶん体が豚肉を欲している」

外に出た。 私は食料を買わねばならぬ故。 しかし17時からはCreepy NutsのANNのライブ。 1時間20分で欲しいもの全部手に入れてやる…! 豚肉、冷凍フルーツ、冷凍惣菜。 もやしも2袋買った。 ラヴィットで見たローソンのおいしいシュークリームも買った。 大…

2022/07/08/金「私に漠然とした不愉快が漂っている」

起き抜けにスマホを見たら友達からLINE。 どうやら私が寝てる間に南大阪で地震があり、 友達が心配してくれていた。 私は揺れにもそれに伴う大きな音にも気づかず寝ていた。 地震で命を落とすなら、こういう感じで頼む。 「今から死ぬんだな」と理解した上で…

2022/07/07/木「7月7日、晴れ」

干しっぱなしにしてた洗濯物を仕舞った。 半分くらいは冬物。 我ながらどんなペースで生きているのか。 7月ぞ。 溜め込んでいた洗濯物を洗う。 ハンガーが足りなくなるかとヒヤヒヤしたけど、 ギリギリ全部干せたので良かった。 次はもう少し早めに洗濯でき…

2022/07/06/水「体感温度より心情を優先している」

ドラッグストアに行って日用品を買い、 コンビニに行ってトマトの冷製パスタを買う。 今日もまた冷製パスタにkiriを足して食べる。 これを食べている時だけ、ずっと夏でもいいと思う。 食べ終わった途端にずっと夏だと困るなと思う。 最近、暑いより「怖い」…

2022/07/05/火「著しく柔軟性を欠いている」

起き抜けに風呂に入った。 頭を洗う姿勢になった時に「お?」となった。 異常に体が固くなっている。 いつもなら何も考えずに上体をかがめて両肘を台に乗せ、 えっちらおっちら髪の毛をわしゃわしゃと洗えるのに。 まず、なんか足のポジションが定まらない。…

2022/07/04/月「マウスも届いた」

今日もパスタにkiri足して食べた。 とてもいい。これはとてもいいちょい足しグルメ。 ザボーイズ見るタイミングをしくじっている。 いっそ金曜日まで待って2話まとめて見ようか。 今日はプリキュアなどを見た。 オモコロのスペースを聞きながらうつらうつら…

2022/07/03/日「ハッ……!」

ゴミを捨ててパスタを買いに。 もちろんセブンのトマトの冷製パスタ。 5月のイタリアンフェアの時の冷製パスタには、 チーズが入っていたけど6月からの冷製パスタには入ってない。 でも私は天才なので、今日kiriを買う。 ちょい足しグルメで優勝しちまえよっ…

2022/07/02/土「前半は寝ながら書いたメモ、後半は日記」

さて家電量販店に行こう 友達と電話。電話、電話。 友達と母てはひおんにま」 はそこん おたく充実 ルへ 近所の家電量販店でパソコンのことを聞こうと支度。 しかし窓の外は炎天下。 少し陽が傾いてからにしようと友達に電話。 パソコンが終わっちまったンだ…

2022/07/01/金「お〜い、パソコンが終わったよ〜」

朝ごはんにパウチのぜんざい。 焼いた餅を入れて食べた。とてもいい。 ところでパソコンが終わった。 10年くらい頑張ってくれたパソコンだし、 しみじみ考えてみれば50万円を稼いでくれたわけだし、 めちゃくちゃ頼もしい存在だったな。 今はもう、うんとも…