飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2022/07/20/水「パスタのこと心の中でパシタって呼んでる」

私のマイナンバーカードが完成したらしい。
「じゃ、必要な書類を持って役所にカモン!」
というハガキが届いたのだがコロナが爆発。
もう何度目の波(は)なのか分からないが、大阪府の感染者数が突然2万人を超えていたので笑った。そこまで行くと笑うしかない。
朗らかな笑みの名残りを口元に残したまま、行政のハガキ片手に白目をむく夏の日の午後。
幸い、受け取り期間は9月まであるからゆっくり様子を見ようと思う。


これが食べたかったけど、見つからなかったので「蒸し鶏の和風冷製パスタ紀州南高梅ダレ」を買って食べた。
蒸し鶏×ポン酢の冷製パスタも毎年出ていておいしいのだけど、生ハム×チーズ×トマトソースほどの中毒性がないので多い年で2〜3個しか食べない。
今日はエビ×チーズ×トマトソースの冷製パスタも買ったので、明日その味をしっかり確かめたいと思う。
今年は5月のイタリアンフェアの時のトマトの冷製パスタがまじのまじで史上最高においしい冷製パスタだったので、夏が始まる前からずーっと最高の年。
来年もやってほしいな、イタリアンフェア。
トマトの甘みがべらぼうにイケてた。
あれはたぶん良いトマトをいっぱい入れてた。
あーーー、トマトの冷製パスタもう終わりなのかなぁ?
HPに載ってないだけで店舗めぐりを欠かさずやっていれば、不思議な奇跡クロスして何度も巡り会えるのかなぁ?
幾千万の棚からあなた(パスタ)を見つけられる…偶然もチャンスに変える生き方が好きよ…

パスタへの思いをムーンライト伝説に込めてしまった。
セブンイレブンのパスタが好きすぎて困る。
最近は声高にトマトの冷製パスタのことばかり主張してしまうけれど、

これ。
豚しゃぶのパスタサラダ。
これに関しては17〜8年食べ続けている。
たぶん呆れるくらいの個数を摂取している。
トマトの冷製パスタは明確に気がおかしくなるおいしさなのだけど、こちらは日常的に手離せないおいしさで依存性としてはどっこいどっこいのヤバさがある。
食べるのを我慢ができないというか、気づいたら食べ終わっている。そんな存在。

セブンのパスタの話ばかりしたがプライムデーで買ったグラタン皿が届いた。
買いたいなぁと思いつつ「別になくても困らないしなぁ」って迷っては買えず…を繰り返していたから、もはや手元にグラタン皿があるだけで嬉しい。
ぎゅうぎゅう焼きっぽいのを作って食べたい。