飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2022/07/21/木「なぜか充実感はある」

新しいパソコン(DELL)が届いた。
約9年ぶりの新しいパソコン。
確か前回はWindows XPが使えなくなるタイミングで買い換えた記憶メモリー記憶。
遠い思い出ですね。
9年前と比べてパソコンは薄くなっていて、なんか全体的にスタイリッシュな感じにもなってて良い。

今日はテンションが上がったせいか、
TVerに向かって全力で「横画面でもメニューが使えるように仕様を戻してくれぇ!!」という要望を送った。
春頃のアプデ以降、iPad視聴勢としてはめちゃくちゃ不便になってしまったから。
テレビで見てもいいけど、わずかばかりの節電に励みたい気持ちもあるし、、
てなことをやっていたら、信じられないけど我が家のインターネットが息を引き取ってしまった。逝去。
まさに突然、まさに唐突、突発的な絶望。
崩れ落ちる私。
響き渡る中年女性の断末魔。

40歳になってから自宅でたびたび大声を出している気がする。
今日はインターネットが逝去し(あっちに逝っちまっ)たと理解した瞬間に「ああああーー!!!」って悲鳴ドロップしちゃったし、
Windows11が初めてすぎてシャットダウンの方法すら分からず右往左往、しかし電源マークは最初からめちゃくちゃ単純な位置に表示されていた…とYouTubeの説明動画を見てようやく気づいた時、DELLの画面に向かって「ばーか!ばーか!ばーか!」とマジの心を込めて言ってしまったしで、
そのうち家の外でもこういうことをやってしまわないかと心配になる。
脳から口に至る通信ケーブルがどんどんガバガバになっている。
ひどい時は反射が脳を経由せずにそのまま口から出ることもある。
脊髄反射は若者の特権ではなかったか。
それともこれは尿漏れの亜種だろうか。

今日は梅田サイファーのラジオ。オデコネ。
初めてメールが読まれて嬉しかった。
私でも送れそうなメールテーマがあったらまた送りたい。楽しい。