飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日、床を拭き忘れた

「まんぷく」のヒロインが、安藤サクラに決まったと知って興奮した日。 お弁当とサラダ食べて、「君じゃ〜」書いて。 「君じゃ〜」は、枚数が50に届かない。 とりあえず書き上げてみてから考えよう。 軽率に「オトメ勇者」をダウンロード。 ぼちぼち行こう…

1月30日、あいつ何だったんだ

火曜日は訪問リハの日。 リハビリのリハ。 リハーサルじゃなく。 Apple純正コンセントが到着。 約2300円也。 早速、Apple純正コンセントとApple純正ケーブルにて充電。 はい。 「何の成果も得られませんでした」 現場からは以上です。 しかし俺たちの闘…

1月29日、アクティブ

昨日の寝入り端に考えた計画を遂行。 とにかく郵便局へ。 年賀はがきの書き損じの交換と、お年玉切手シートGET。 スーパーの憩いコーナーで、ハガキ書き。 猫工船のキャラクターを見よう見まねで描いたり、 必死なハガキが仕上がった。 「そんなに欲しい…

1月28日、それでも私は眠い

彼氏の風邪が悪化。 パスタと弁当はんぶんこで食べた。 晩ごはんはスーパーで買い出しして、塩鍋。 しかし、大幅に残す。 いつもならめちゃくちゃ食べる彼氏も、 風邪の悪化には勝てない。 そんな「気づき」を得た。 得たから何だ、と思った。 布団に入った…

1月27日、彼氏は風邪をひいている

私は眠い。 彼氏が来て起きて夕方でパスタ食べて。 ちょっとだけ横になったら夜で。 風邪っぴきの彼氏とスーパー。 彼氏は途中、ドラッグストアでゼナを買ってた。 それがいいと思う。 彼氏のリクエストでスープ餃子を作り、残ったスープを雑炊に。 雑炊にカ…

1月26日、1月26日だよ、1月26日なんだよ、1月26日を忘れないで1月26日なんだから1月26日は1月26日なの

学校の課題の脚本を書いて、洗い物をして。 いつ食べても、冷凍カレーはおいしい。 明日、彼氏が来るのが妙に待ち遠しい。 毎週来るのに。

1月25日、ようやく私は衣服の洗浄に取り掛かったのです

洗濯をした。 「君じゃ〜」の構成表を作る。 脚本書きに入る。 お腹をブッ壊した。 お風呂は温まる。

1月24日、あかんかもしらんと思った。

起き抜けにトイレで苦悶。 生理痛が全力でデスメタル奏でてきた。 クソ寒いのに冷や汗出てくるし、ここが私の墓場かと思った。 できればトイレで死にたくない。 ごはん食べたら落ち着いたし、ロキソニンはすべてを黙らすチート。 味はともかく長靴いっぱい食…

1月23日、月曜日よりの死者。

火曜日。訪問リハビリ曜日。 起きて、リハビリ受けて、ごはん食べて、寝る流れ。 我ながらクズリズム。 トンファーに似ててカッコイイ杖は、ロフストランド杖というらしい。 名前もカッコイイ。 あの杖(通称・クラッチ)は、福祉用具の中で、一番イケてると…

1月22日、特になし!!!

昨日の残りのカレーリゾット。 1回目のごはん。 2回目のごはんは、鯖弁当とカレー鍋の残り。 今日したことは、ヤンシナに出す脚本の下書き。 あと、入浴。 そんだけ。 ヤンシナ、出さないつもりだったけど、 書きたいキャラクターが爆誕したから出そうと思…

1月21日、スペシャルな。

学校の特別講義。 特別講師の先生は遠目に見ると、 チェッカーズ感と藤森感(君、カワウィーね!)があって、 とてもポップだった。 クラスメイトさんとガストでお喋り。 パンケーキなどを食べて、たいへんお腹がふくれた。 「傘寿まり子」面白いですよーと…

1月20日、彼氏が来ても眠い

起きれず。 なぜなら眠いから。 スーパーに行きました。 彼氏と一緒だと、たくさん買っても平気なのでナイスです。 魚や鶏肉やチョコレートを買いました。 彼氏が持ってきてくれた「Fu」という名前の日本酒が、 日本酒とは思えないくらい甘くて飲みやすく…

1月19日、学校とお茶

「学校」って単語を頭に浮かべる時、 ほんのり「#山田洋次」って単語も浮かぶ。 そんなわけで、今日は学校。 打ち合わせ形式の授業で、私の脚本がブラッシュアップされ。 来月は、より良い感じに改稿したのを提出したいのこころ。 ガストでお茶。 みんなと…

1月18日、よく分からない。

ここ2.3日、寝たり起きたりが雑過ぎて、 自分が何月何日の何時を生きてるか分からない。 今日は冷凍パスタを食べた。 海老のトマトクリームパスタ(日清)。 冷凍パスタはこれが一番好き。 青の洞窟シリーズは言うまでもなく、冷凍パスタ界の最高峰なんだ…

1月17日、寝たり起きたり洗ったり。

洗い物をしたことくらいしか、覚えてない。

1月15日、人の手に触るような気持ち。

何度も起きてはトイレ行っては寝る、というのを繰り返し。 起きたのは、夜の8時過ぎ。 なんかもう、体がおかしい感じだけど仕方ない。 クラスメイトのMさんの課題脚本を触る。 許可はいただいたので、ト書き、セリフを中心に触る。 頭の体操が終わらない感…

1月14日、お金なら彼に渡したわ

夕方に起きる。 彼氏が来ていようとも、私の睡眠リズムは一糸乱れず狂ってる。 スーパーにて食材などを買う。 彼氏がスンドゥブの素を使って、スンドゥブ的なものを作ってくれた。 餃子も焼いてくれたし、感謝しかねぇ。 オリに感謝しかねぇよ。 iPod touch…

1月13日、味つけが病院。

彼氏に手料理を振る舞う。 豚と玉ねぎの卵とじ。 味が薄すぎて、腎臓の負担ゼロ。 でも腎臓に楽をさせるにはまだ早い。 追い醤油で、腎臓をせんじんのたにに落とす。 久しぶりに湯船につかる。 湯船はとてもいいものだ。 マイスリー放り込むも、あまり眠気来…

1月12日、小学生なのかよ。

ラザニアを食べて家を出る。 ラザニアは、青の洞窟シリーズの。冷凍の。 美味しかったけど、パスタの部分が切りづらくて焦った。 学校。 学校はいつ行っても楽しい。 今日は授業終わりのお茶に行く道すがら、 クラスメイトさんに失礼な質問をしてしまった。 …

1月11日、そんなことをしている場合ではないの!

冷凍カレーはおいしい。 300円以内で買えて、野菜がたっぷり入ってる。 なすがデロデロでおいしい。 かぼちゃもグズグズでおいしい。 レンコンのシャキシャキが効いてる。おいしい。 野菜スープを作った。 もやし、冷凍カット野菜、冷凍してたニンジン。 …

1月10日、ぼやぼやしていた。

今日は洗い物をした。 でもそれは就寝前、朝9時頃のこと。 それまで何をしていたか、あんまり覚えてない。 マンハッタンラブストーリーのシナリオ本を読んでた。 それも就寝前の朝。 dアニメストアでアニメを見ていた。 それは夜中あたりだったと思う。 ク…

1月9日、なんだか喉が渇いてる。

昼過ぎに着信アリ。 もちろん寝てた。 学校のクラスメイトさんからの電話。 全然、寝てませんでしたよ?という調子で受話。 「年末に話してたお手玉の会、25日で大丈夫?」 年末に話してない。 お手玉の会? もしかして私、まだ寝てる? ただ単に、「同じ…

1月8日、省みている

今日はずっと布団の中。 気持ちは元気だったが、体がヘトヘトだった。 寝ながらパンを食べるなど、傍若無人を堪能した。 買い出しにも行かず。 彼氏が一人で行ってくれた。 明日用のお弁当買って来てくれたけど、 あんまり好きなタイプのじゃなくて、 「えー…

1月7日、眠い眠い眠い

昨日は早く布団に入った。 しかし彼氏に入眠を阻まれ、目が冴えてしまった。 寝付けずゴロゴロする私の耳に、 彼氏の寝息が届いて殺&意の夜明けを見た。 とりあえずマイスリー放り込んで強制終了。 起きたら起きたで眠いだるい眠い。 野菜スープ食べて買い…

1月6日、まだ途中

寝る前に気まぐれに回した単発ガチャで、 持ってなかったUR嶺ちゃん出た。 恒常の白い方。 嬉しがりながら寝た。 起きたら薄暗い夕方の部屋で彼氏がパソコン開いていた。 おはよう。 野菜スープに餃子を入れて、あとはみかんを焼いて食べて。 駅前スーパー…

1月5日、回して!すすって!泡だてて!

洗濯して、野菜スープ作って、お風呂に入った。 野菜スープには、冷凍カット野菜、冷凍えのき、冷凍ブロッコリー。 煮立ったら、もちもち餃子3個。 「少女〜」の書き直しネチネチ。 小さな直しが、大きな構成変更につながったりする楽しさ。

1月4日、鼻水の流れに身をまかせ。

「Mother」のシナリオ本を読んだ。 1巻と2巻、一気に読んだ。 今日はそれしかしてない。 めちゃくちゃ面白くて、胸が痛くて、最高だった。 1巻のあとがきの「道木仁美は救えなかった」というとこで、 ぶわってなった。涙がでた。

1月3日、地球の果ては便利グッズで滅却

台所の排水口が地獄of地獄。 黒いぬめりに覆われて、とても直視したくないありさま。 すべてのすべてを人のせいにしたい。 だけど私は一人暮らし。 自己責任だけが輝きを放ち、私を照らす。 私の顔に投影され浮かび上がる「掃除せえ」の正論。 正論は暴力。 …

1月2日、兄は風邪、私はただ寝てる。

今日は兄夫婦が来て、すき焼きの予定だった。 年末から約束していて、良きお肉を持って行くぞよ、との予告に、 ワクワクしていたが兄が風邪。 かなり風邪。 お大事に。。 私はいただきものの残り物のスペアリブと大根、レンチン豆腐などを食べ。

1月1日、滑り出しはのっそりと。

目を覚ましたのは、彼氏が帰るエンジン音が聞こえたから。 気をつけて帰ってね、を言えなかった。 ぐっすり二度寝した。 おねえさんから連絡。 兄が風邪、明日予定していたすき焼き会は無理かもと。 風邪は仕方ない。 お大事に…。