飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

1月12日、小学生なのかよ。

ラザニアを食べて家を出る。

ラザニアは、青の洞窟シリーズの。冷凍の。

美味しかったけど、パスタの部分が切りづらくて焦った。

 

学校。

学校はいつ行っても楽しい。

 

今日は授業終わりのお茶に行く道すがら、

クラスメイトさんに失礼な質問をしてしまった。

私は自分が結構なアホだという自覚はあるつもりだったけど、

まさか自分の想像を自分が超えてくるとは思わなかった。

なぜ私の脳と舌の間には、あるべき検問がないのだろうか。

何もかもが顔パスで通って行く。

ダメだそいつは駅にポスターが貼られてる奴だ!って奴まで素通りさせてしまう。

これからは気をつけようと思うけど、対策は「一旦、黙れ」しかなく、

私の頭の中の小学生が「なぜだろう、なぜかしら」と踊り出したら最後、

黙ることすらできず過ちを繰り返し、夜な夜な日記を綴るだけ。

私のアホは、オートリバースする無限!

 

夜。

冷え込みに完敗、一度布団に入るも体が温まらず、

布団乾燥機で温めて事なきを得る。