飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/03/31/水

飯も動きも上手くいかない でも特に落ち込むこともなく、焦燥感もなく そこそこに元気に液晶画面ばかり見ている 明日から新年度やけど、 それがどうということもない 牛歩で何かどこかに着くまで行くしかない

2021/03/30/火

お風呂に!入ったよ! まあまあ久しぶりに入った。 新年度からは、もう少し清潔を心がけたい。 前にも同じようなことを書いた気がするけど、 前向きなことは何度でも書くし、何度書いても書いたことを忘れる。 なぜなら!そういう風に!生きてるから! 無印…

2021/03/29/月

とかく春は上手く動けず。 今日は朝から粗大ゴミを2つ出せたので、 それだけで良しとする。 「起床から16時間経ったら寝る」も、なかなか困難気味。 布団に入るぞ!と思っても、ただ空中を見つめて数時間経つ。 なんなんだ春。 大好きなカレー沢薫(メシア)…

2021/03/28/日

サラダパスタがおいしいの舞い。 いい季節になりましたね。 まだ暖房は使ってるけど、わりとしっかり春ですね。 今年は咲いてる桜を見れた。 去年は気がついたらほとんど散ってた。 コロナ禍の引きこもりを始めて丸1年。 (志村けんの訃報で、危機意識がガラ…

2021/03/27/土

粗大ゴミシールを買いに行く!! と、かなり強い意志を持ってコンビニへ行った。 私は絶対に忘れるから、店に入ったらカゴを手に取らず、 真っ先にレジで「粗大ゴミシールをください!」と言おう。 そう決意して家を出た。 店に入り、カゴを手に取り、居並ぶ…

2021/03/26/金

粗大ゴミの予約電話をする。 2回目ともなると慣れたもの。 無印で新しい引き出し収納を買ったから、 30年以上使ってる引き出し収納を捨てる。 実家から持ってきた唯一の家具ではあるけど、 思い入れはほとんどまったくない。 めちゃくちゃドライな気持ちで、…

2021/03/25/木

朝、起きて飯を食らい、風呂に入る。 昼、友達が来て、漫画を詰めてくれる。 夕方、ダンボールが足りなくなり外へ。 ダンボールを10個ゲットして帰宅。 夜、デリバリーでトンカツ弁当を食べる。 単品でカニクリームコロッケも追加しちゃった\(´ω`)/ デリバ…

2021/03/24/水

溜めに溜めた洗い物をした。 使えるお箸がゼロになっていたので、重い腰を上げて。 ずっと洗い続けていたら、手だけお風呂に入ったみたいになった。 あ、この表現、小学校低学年の子が宿題の日記とかに書いたら、 先生が花丸くれるやつだ。 きのうは、食きあ…

2021/03/23/火

漫画の詰め直し。 2箱のダンボールに詰めてた漫画を、3箱に詰め直した。 小さめのダンボール、なかなか具合がいい。 ウィルキンソンといち髪とポテトチップスに漫画を詰めて積む。 次はリプトンのレモンティーに詰める。 訪問リハビリ。 この季節は本当に体…

2021/03/22/月

晴れたぞぉー!!\(´ω`)/ 朝からコンビニへ。 粗大ゴミシールを買って帰宅、玄関に設置済みのゴミにシールを貼る。 コマ付きのプラスチック棚。 ゴロゴロ転がしてゴミ置き場に運ぶ。 このまま寝るのももったいないから、スーパーへ。 カップラーメンとお菓…

2021/03/21/日

雨! 粗大ゴミのシールを買いに行きそびれてしまった。 ゴミ出し直前の朝にシール買って、必要事項を記入して、 ゴミにシールを貼って出す…という手順か。 書き出すと、やることが多く感じるなぁ。 「推しの子」という漫画を読んだ。 webとかアプリで無料で…

2021/03/20/土

Amazon primeで「PUI PUI モルカー」を最新話まで見た。 こ、これは面白いやつ!! ツイッターでみんなが「人間は愚か」しか言わないbot化してたのも納得。 本当、人間は愚か。 モルカーだけが光。希望。腐敗した世界の浄化。 ゴッズチャイルド。 最近、寝な…

2021/03/19/金

米を炊いた。 サーモンの塩辛を食べたら、アホほど美味い。 これは、くせになるやつ…。 きのこ類を凍らした。 えのきとしめじ。 凍れ、凍れ、カチカチきのこになーれ!

2021/03/18/木

粗大ゴミの回収予約をする。 なるほど、こうやって捨てるのか。 粗大ゴミを自分で捨てるの、人生初だな…。 実家では何もかもを親任せだったし、 一人暮らしの時も引っ越しついでの引き取りサービスとか、 そういうもので粗大ゴミ捨て作業をスルーしてきたん…

2021/03/17/水

のそっと起きて風呂。 サッパリしたところで軽食、レッツ掃除。 クイックルワイパーで床を拭いて、コロコロでゴミ取り。 フローリング用のコロコロ、ちょっと高いけどマジ便利。 ホットカーペット撤去したから、我が家は全面フローリングだし、 今後はクイッ…

2021/03/16/火

訪問リハの日。 この季節は元気なのに体がめちゃになる。 今日も体のあちこちがバキバキ。 夜中はCreepy NutsのオールナイトニッポンZERO。 今日も面白かった。 で、今日は昼も夕方も夜もその後もめっちゃ寝た。 眠いというか、何かどうにもならなくて寝てた…

2021/03/15/月

もそもそ起きて、風呂に入る。 冷凍パスタをすすって、買い出しの予定をあきらめる。 今日は、昨日ゲットして組み立てたダンボールに漫画を詰める。 それだけの日にしよう。 その前に、「家、ついて行っていいですか?」のSPをTVerで。 イノマーのドキュメン…

2021/03/14/日

ドラッグストアのポイント7倍クーポンを使うぞぉ〜!! と、息巻いてドラッグストアへ。 スプレーしておくと1ヶ月ゴキブリを遠ざけることができる品や、 生理用ナプキンなどを買って通常の7倍のポイントを得る。 スーパーで白菜やらエノキやらを買い、 コン…

2021/03/13/土

洗い物をして、友を待つ。 今日は友達と友達と私でzoomホロスコープ会! (ホロスコープが趣味の友達に、友達のホロスコープを見てもらう会) 友達と友達は面識がないので、私の今日の役割はパイプ的な何か! 太陽とか月とか冥王星とか、単語だけでワクワク…

2021/03/12/金

ハンバーガーを食べ、中途半端に洗濯物をたたむ。 母の写真を、シュッとした写真立てに入れ直す。 シュッとしたアクリル板に挟まれる、ふくよかなおかん。 よもやおかんも死後、アクリル板に挟まれるとは思わなかっただろうな。 風呂に入ったし、足の爪を切…

2021/03/11/木

早起きして、無印のカレーを食べる。 辛くないスパイシーチキン。 スパイシーなのに辛くないとは。 スパイス=辛い、というわけではない…という気づきを得た。 何の気づきやねん。 夜の配信ライブに備えてマクドナルドをデリバリーした。 てりたまには目もく…

2021/03/10/水

本日は、クソねみ案件。 洗い物しかしてない。 車椅子に座っていても気絶しかねない眠気。 いつ作ったか忘れた野菜スープ飲み切って布団へ。 ( ˘ω˘ )スヤァ… ( ˘ω˘ )スヤァ… ( ˘ω˘ )スヤァ…

2021/03/09/火

寝起きでお風呂に入り、サッパリ。 サッパリを待っていたかのように生理が到来。 とりあえずカレーを食べてロキソニンを飲む。 訪問リハビリ。 とにかく体がバッキバキ。 春の呪いですわ!(違うよ?) 季節の変わり目の、特に冬から春への、 このままならな…

2021/03/08/月

久しぶりに車椅子に座ったまま爆睡。 1時間半くらい。 ベッドに移るのも面倒くさいくらい眠かった。 洗濯をして、米を炊いて、ちょっとだけ洗い物。 とにかく眠い、これはたぶん生理前の眠さ。 友達と「8020運動」の重要性を噛みしめる。 歯は裏切らない!歯…

2021/03/07/日

どうにも! 体調が! パッとしないね!! 友達とLINEしながらR-1グランプリ。 ZAZYとゆりやんが面白かった。 ゆりやんの2本目、特に最高やった‹‹\(´ω`)/›› 無印のごはんにかけるおかずシリーズおいしい。 今日はルーロー飯を食べた。 13日は友達のお祝いと、…

2021/03/06/土

元カレが来て荷物回収。 淡々と穏やかに作業は進み、捨てるマットレスを切り刻んでもらったり、 天袋に入ってた不用品(ゴミ)を取り出してもらったり。 そしてなぜか1万円分の図書カードをくれた。 よく分からないけど図書カードは嬉しい。わーい。 思って…

2021/03/05/金

玄関の棚に並べてた指人形などを撤去。 売るために袋に詰めたり、埃をかぶっている物は水洗いして乾かし。 細々とした色々を整理して、捨てたり売ったりする準備。 無印のレトルトカレーを温めて食べる。 非常食用にレトルトカレーを山ほど買いたいなぁと思…

2021/03/04/木

冷凍カレーを食べて、 今日もポリプロピレンの棚を組み立てる。 私はスローロリスのスピードで動くので、 ポリプロピレンの棚1つの組み立てに丸一日かかる。 組み立てた棚を水回りスペースに並べて、 「がんばったなぁ…」などと思う。 洗い物をしてから布団…

2021/03/03/水

無印良品のプラスチック(ポリプロピレン?)の棚を、 えっちらおっちら組み立てた。 握力15kgではハメ込みが上手くいかなかったから、 かかとまで利用して、全身を総動員した次第。 我ながら器用なものだな、と思う。

2021/03/02/火

冷凍カレーと野菜スープを食べる。 野菜スープは、あと一食分くらいになった。 近くまた作ろう。 無印良品から、でっかい荷物が届いた。 水回り用のプラスチックの棚。 自力でどこまでやれるか分からないけど、 かんばって組み立てタオルやら石鹸やら収納す…