飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/11/30/火

空が曇りすぎて15時なのに外が暗い。 それでも私はピクミンを拾いに外へ出る。 暗くなるほど曇ってるし風も吹いてたけど寒さは意外とゆるやか。 いつものコースを回ってピクミンを拾って帰宅。 訪問リハビリ。 いわした腰を落ち着けてもらった。 腰をいわし…

2021/11/29/月

相変わらず腰は痛むけど動くことを恐れるような激痛は引っ込んだ。 まあ、耐えられるわって程度の痛み。 これなら今日はゆっくりめに散歩……と思ったら車椅子の充電で心もとない。 昨日充電すればよかった。 ゆるく痛む腰にゆるやかな後悔を背負い、いつもよ…

2021/11/28/日

今日も痛む腰のまま散歩へ行く。 家で引きこもってても散歩に出ても腰の痛さは同じだから。 同じなら私はピクミンと出会いたい。 今日は探知機(1日1回、無料で使えるアイテム)を使ったら、 この辺りには存在しているか不明だった「パン屋」を見つけた。 何…

2021/11/27/土

腰が痛い。 昨日のフレッシュで荒削りな痛み(ペイン)に比べれば、 今日の痛み(ペイン)は気持ち程度の丸みを帯びた気がしないでもない。 イテェ。 腰を中心に体はペイン(痛み)に支配されているが心はピクミンに支配されている。 今日の私ができること、…

2021/11/26/金

友達に会って喋って、友達に会って喋った。 昼に会ったのは81歳の友達。 めちゃくちゃ近所に引っ越してきたのに、コロナのせいで会うに会えず。 ようやく会えて嬉しかった。 コロナの先行きは分からないけど、これからはちょくちょく会えたらいいなぁ。 コロ…

2021/11/25/木

今日の目標は溜めてしまったダンボールを捨てること。 ついでにゴミも捨てること。 あと「風呂に入る」を完遂できたらそれでよし。 日々のハードルは低く低く低みに妥協しない暮らしを心がけたい。 そして散歩。ピクミンを拾う。 出発したのが夕方だったので…

2021/11/24/水

さーむーいーなぁー?? キンキンに冷えてやがる朝の空気がお昼にはゆるくなって……と思ったけどそうでもなかった。 晴れてても普通に寒い。 あー冬だなー、冬が来てしまったなぁー。 冬だけど散歩には行く。 ピクミンが凍えて待ってるから迎えに行く。 凍え…

2021/11/23/火

今日は眠い眠い寒い眠い。 訪問リハビリで体を生き返らせてもらう。 最近、リハビリ前に測る血圧が高め。 来週も高かったら病院行った方がいいのかな。 散歩に出るタイミングを逃して今日はお休み。 明日は拾いに行かないと。 寒さにふるえてピクミンが私を…

2021/11/22/月

Amazon primeでザ•ポーイズをシーズン2の終わりまで見た。 ストーリーのどこを切っても面白かった。 ザ・ボーイズの裏側、みたいな番組も見始めてしまった。 とにかくもうシーズン3の配信が待ち遠しい。 きっと私は全部一気に見てしまうんだろうと思う。 あ…

2021/11/21/日

体はぐずぐずしているけど外に出た。 ゴミ捨てをしたあとはピクミン拾い。 明日は雨の予報だから今日外に出ないと!という気持ちのみで行動。 食べ物を買わないといけないのに、食べ物をどこで買うかも決めずに外に出てしまった。 ひとまずはピクミンを拾う…

2021/11/20/土

よく寝た。 よく食べた。 友達と「飯食おうぜ!」の約束。 来週金曜日、爆盛りテイクアウトに決定。 一緒にピクミンも拾う約束。 とても楽しみ。 体調はかなり復活。 つらいのは生理痛のみ。 鎮痛薬をレモン風味の炭酸水で飲むと何か少し意味不明で良い。 炭…

2021/11/19/金

昨日から引き続き体が重い。 できれば外に出たくない感覚を伴う気だるさがある。 めちゃくちゃ生理前の感じ。 と思ってたら開幕した。これは散歩どころじゃない。 野菜スープを作って、昨日買ったコンビニの牛丼と一緒に食べる。 しばらくは散歩に出ないで過…

2021/11/18/木

体が重い。どうにもだるい。 おそらく生理前の不調ではないか?と推測するも、私は散歩に行きたい。 待ってるから。 外で、ピクミンが、待ってるから。私を。 待ってるから、ピクミンが、私に拾われる時を待ってるから。 体の重さから気分までどんよりする。…

2021/11/17/水

散歩。 もちろんピクミンを拾う。 よく行く場所の進んだことのない通路を進んだら、 いつも通っている広場につながっていてちょっと興奮した。 予想外に広い「憩いの場」みたいなものも見つけてヒャッハー。 また行こうと思う。 生パスタなるものを買って帰…

2021/11/16/火

リハビリの前に散歩(ピクミン拾い)とゴミ捨て。 最近の私は隙あらば外へ出ようとする。 今日の散歩は16時に荷物が届くからタイムリミットあり。 荷物より先に玄関に滑り込めたらセーフ。 近所を回ってピクミン拾って、なんとか時間ギリギリに玄関! 玄関前…

2021/11/15/月

お昼まで寝てた。 いよいよ体のダメージが溜まってきたのか何をしても遅い。 4日のデカダメージ(ライブ)に連日の近所徘徊(ピクミン)、 そして13日のデカダメージ(ピクミンイベント)。 ライブ翌日から左ケツが死んでたのにピクミン拾いたさに外へ出まく…

2021/11/14/日

ドラッグストアでクイックルワイパー本体を買う。 今年に入ってウェーブに替えたけど、シートの付け替えが面倒で私には向いてなかった。 結局、クイックルワイパーが良い。 ジェネリッククイックルワイパーも色々あるけど1500円で本家を買うのが吉と思う。 …

2021/11/13/土

ピクミンブルームの!初めてのイベント! だから私今日も外に出るよ! 昨日とは打って変わって快晴!うそ!曇る瞬間もある! でも陽は照ってる。 気温は低いけど風はなくて、日向にいると髪が熱々になる気候。 良いですね、これはめちゃくちゃ歩けますね。 …

2021/11/12/金

空模様はぐずつきを残している。 手袋をつけてブーツに足を突っ込んだ私の頭上では、 厚く重なる雲が弱々しい太陽光を弾き返していた。 それでも私は行くのだ。行かねばならんのだ。 そこにピクミンがいるから。苗がフルーツが落ちてるから。 郵便局で記帳だ…

2021/11/11/木

洗濯をした。 タオルの残数の心細さはこれで解消。 GUのオンラインストアで買い物。 ユニクロで取り扱いがなくなったボクサーショーツを買ってみた。 一気に6枚買ったけど、まったく着心地が良くなかったらどうしよう。 ダウンコートに移行するまでの期間に…

2021/11/10/水

どうしてもピクミン拾いに行きたくて外に出た。 あっちこっちデカイ花を回って、ピクミンをおつかいに出して、 コンビニとスーパーとドラッグストアに寄った。 日が暮れかけてから外に出たら寒かった。 帰ってすぐブーツと手袋を出した。 次の外出のために。…

2021/11/09/火

朝から風呂に入ってサッパリ。 同時に1日分の気力を全消費してしまった。 気圧か? 気圧のせいか? いや、通常通り。日常回。 野菜スープ作った。 友達がピクミンを始めたので知ってることを教える。 とは言え難しいことは何もないから知識はすぐに底つき。 …

2021/11/08/月

昨日の散歩が腰にきた。 少し調子に乗り過ぎた模様。 昨日の残りの牛肉を焼いて食べた。 放置していた洗い物をした。 牛脂でギトギトになったフライパンもきれいになって何より。 洗濯もそろそろやらないとヤバイけど体が動かず。 明日の私にがんばれと言う…

2021/11/07/日

ピクミンブルームをやりたい気持ちが高じて外へ出た。 ピクミンには引きこもりを外へ出す力がある。 普段は行かない場所へ行ったり、通ったことない道を歩いたり。 私は太陽を浴びて風に吹かれ、スマホの中で花を植え、フルーツやピクミンの苗を拾う。 昼前…

2021/11/06/土

今日もゆっくり回復を待つ。 まだ左ケツのダメージは薄く残っている。 今日やったことは、ピクミンブルームのためにスマホをゆるく振ったことくらい。 苗が育ったりレベルが上がるのが楽しくて延々とゆる振りしてしまった。 本来は歩数カウントで苗を育てる…

2021/11/05/金

よく寝た! ぐっすり寝た! 8時間半寝て起きてごはん食べてまた寝た! 4時間半寝たから合計13時間寝た! 昨日一睡もできなかった分を取り戻した感。 あんまり体に良くない気はするけど睡眠不足よりは健康的。 そしてなぜか左ケツが痛い。 左ケツに甚大なダメ…

2021/11/04/木

興奮のあまり一睡もできなかった。 布団の中でひたすら目だけ閉じて「無」を目指したけどダメだった。 あきらめて布団から這い出して着替えてごはん。 私が取り逃した睡魔が今夜暴れたらどうしようか。 体調は悪くないけど急に崩れたりしないだろうか。 何し…

2021/11/03/水

明日のライブに向けて上手く睡眠をとりたい。 しかしながら睡眠リズムはめちゃくちゃになっている。 とりあえず今日は夕方に起きて深夜に寝る。 そして夕方にネットスーパーの商品を受け取る。 そう、ネットスーパーの受け取りのためには死んでも起きなきゃ…

2021/11/02/火

曜日とか日付の感覚がめちゃくちゃになっている。 とりあえずAmazon primeで「シンデレラ」を見る。 いつのまにか私は継母サイドの気持ちが分かるようになっており、 あーもう完全に心まで時代の主人公世代から外れたんだなぁと思うなどした。 キモいとかダ…

2021/11/01/月

Amazon primeで「ザ・ハッスル」を見た。 「ペテン師と詐欺師」という映画のリメイクらしい。 ごちゃごちゃ考えずに見られてヘラヘラ笑える良きコメディ映画だった。 ものすごく久しぶりに映画を見た気がする。 またボチボチ見ていけたらいいな。 重いものは…