飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2021/11/18/木

体が重い。どうにもだるい。

おそらく生理前の不調ではないか?と推測するも、私は散歩に行きたい。

待ってるから。

外で、ピクミンが、待ってるから。私を。

待ってるから、ピクミンが、私に拾われる時を待ってるから。

 

体の重さから気分までどんよりする。

どんよりどんよりしながらコンビニとスーパー。

もちろんデカ花を巡るしピクミンも拾う。

コンビニごはんと冷凍食品をぶら下げて帰宅。

 

PayPayの残高がドンドコ減っていく。

これまでと使う金額そのものは変わってないけど、

別々の電子マネーだったスーパー2軒とコンビニがPayPay払いに変わり、

「支払い全部まとめて可視化」されてドキドキする。

来月あたりにはドラッグストアの支払いもPayPay払いに変わるし、

ますます「消費の可視化」が進んで刺激的な日々になるんだろうな。

減っていく残高、数字で見えるの本当にスリルがある。

なぜか財布の中身が手薄になっていくより身を焦がす感がある。

ギリギリでいつも生きていたいわけではないのにPayPayが私を追い立てる。

あまり焦らず、生活費を思いっきりブチ破らない程度に消費を楽しみたい。

まずはそろそろ来る生理をやり過ごすところから。