飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/08/23/月

ネットスーパーが届いたワーイワーイ。 喜びと共に冷凍庫ギチギチ。 とりあえず食べ物の豊富さを祝おうと思う。 冷凍庫ギチギチでもうチューペット1本入る隙間ないけど。 思ったより眠くて風呂あきらめて寝る。 風呂をあきらめて。 研ナオコに歌ってもらおう…

2021/08/20/金

冷凍の「野菜のおかず」を初めて食べてみた。 ネットスーパーでよく分からないまま買ったけどこれはあれだ。 お弁当に入れるのにとても丁度いいやつだ。 普通の食事で食べてももちろん良いけどお弁当に入れるとさらに良さそう。 ついつい、お弁当箱を買いた…

2021/08/19/木

雨のせいで外には出られないけど、雨のおかげで毎日涼しい。 クーラーもしばらくつけてない。 なんならちょっと寒い。 どうせまた暑くなるんだから加減をしてほしい。 夏がぶり返したら体調バグりそうで怖い。 (何なら急に涼しくなったタイミングで軽バグり…

2021/08/15/日

よく分からないゲーム 甘辛だれの唐揚げ味か濃すぎてつらい パルシィというアプリにて柘植文の「」を読む じわりジリジリと押し迫る面白さ はめふらおもしろい 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ◆追記◆2021/11/03/水 私は柘植文さんの何を読んだんだろう。 面…

2021/08/14/土

ネットスーパーのお届け。 毎度丁寧に運んでくれて感謝の極み。 今回は冷凍食品と袋のサラダとトマト。 最近、寝る前に洗い物をするようにしている。 これまでは数日分の汚れた食器をシンクに溜めてから洗っていたけど、 毎日洗うようになったらシンクが非常…

2021/08/13/金

食パンにスライスチーズとハム乗せて焼くやつ食べた。 子供の時からの定番。 ちぎって乗せて焼くだけでおいしい。 ネットスーパーで注文した。 冷凍食品やら冷凍食品じゃないものやらを。 口に入れるもの、腹を満たすものばっかり。 梅田サイファーのファー…

2021/08/12/木

雨が降っている。 あちこちオードリーのオンラインライブのチケット特典が届いた。 反省ノートとおまけのベビースターラーメン。 下半期に入ってから毎日まったく何もしてないな。 アプリでひたすら「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」を読んでたくらいか。 めち…

2021/08/10/火

お風呂に入ってサッパリ。 上機嫌でゴミ捨てに出る。 たぶんワクチンで外に出て以来の外。 コロナ感染者数を見てたら本当に外に出てる場合じゃないなって思う。 無職の引きこもりがやれること、やるべきことは引きこもり続けることだなって。 ゴミ置き場のペ…

2021/08/09/月

あまり起きていられずめちゃくちゃ寝ていた そんな日もある そういう日の積み重ねで吐き出せる何かもある あるある

2021/08/08/日

友達と電話。 オリンピック閉会式にDJ松永氏が出てきたのを見て連絡してくれたらしい。 ついつい長話。 二人とも特に好きというわけではないジャニーズの話で盛り上がったのが、 わりと意味分からなくてめちゃくちゃ面白かったな…。 結局みんなジャニーズが…

2021/08/07/土

風呂に入る。 サッパリしたところでダラダラ。 ネットスーパーが届いた。 配達員さんに「今日は多いんで大丈夫ですか?」と尋ねられるほどの量届いた。 いい人だなァ… その量の大半は500mlペットボトルのお茶。 注文の時に「お茶が〜飲ミタィナァ〜」と若干…

2021/08/04/水

ぐらんぐらんになるほどの眠気。 2時間の気絶(睡眠)。 気絶はベッドでやるに限る…… 疲労が軽くなる…… 何もしていないのになぜ疲れているのか…… 16時間以上起きている日を重ねてしまった結果、頻脈発作が出た。 始まりは胃のむかつきと共に。 やがてくる尿…

202/08/03/火

ピノ(ピスタチオ)を食べた。 何度食べてもあまりにおいしくて記憶を失うせいか毎回新鮮においしい。 お風呂に入って自分の清潔を取り戻しリハビリの時を待つ。 2週間ぶりのリハビリ! どこが傷んでるとかヤバいとかではなく全(ぜん)。 全がおしなべて穏…

2021/08/02/月

ワクチン2回目の翌日。 高熱というよりは微熱。 食欲は通常通りなのでカツ丼などを食べて寝る。 軽い風邪みたいな感じ。 ずーっと寝てた。 ワクチン接種でとりあえず重症化と死亡は回避できるかな。 生活は何も変わらないけど、ちょっとだけ気持ちが楽になり…

2021/08/01/日

コンビニでとろろそば牛丼カツ丼サラダを買う朝。 今日はワクチン2回目なの食べ物の確保が大事。 一旦帰宅してとろろそばを食べてまた外に出る昼下がり。 本屋さんでネット取り寄せした商品の引き取りをしてからスーパーAへ。 スーパーAでおかゆ5個と冷凍カ…