飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日(土)嘘だと言ってよ

なんと3月が終わる。 すなわち2018年の4分の1が終わる。 本気かよ。本気と書いてポンゲかよ。 (ポンゲ by 腹肉ツヤ子先生) キンプリ(アニメの方)のライブDVDが届いた。 アニメのライブDVD、ざっくり言うと声優ライブのDVDだ。 細かく言うと長くなるし、…

3月30日(金)カッコイイものだけ見ていたいジェネレーション

盛大にお腹を壊した。 最近、暖かくなってきたから、油断してお腹を冷やしてしまった。 暖かくなりかけ→油断する→お腹冷える→お腹めちゃくちゃに壊れる という展開は、かれこれ10年以上は繰り返している。 まるで恋だね。 そろそろ油断しない私になりたい。 …

3月29日(木)どっかの国からキラキラ

もちろん今日も眠い。 眠くない日なんかない。 洗い物をして、空中を見つめて、 気がついたら布団に潜り込んでいた。 そろそろ何か書きたい。 思いつきそうで、思いつかない、もやもやウズウズする感じ。 頑張ってニョキニョキしたいものです。 TVガイドのVO…

3月28日(水)マンスリーの血ですよ〜っと

今月も順調にロキソニンがキマッている。 ロキソの兄貴は頼りになるぜ! 洗い物をして、湯たんぽを用意して、お風呂入って、寝た。 ほとんど何もしてないけど、寝た。 たぶん明日もそんな感じだろうし、ここ最近ずっとそうだ。 元気が出てきそうな気配はある…

3月27日(火)行列のできる行列

起きっぱなしの寝っぱなしで、今日という日がなかった。 昼夜逆転って、そういうこと起こるよね。

3月26日(月) 吐くまで飲もうぜ!!

今日は久しぶりにパソコンを開いて、 dアニメストアなどをぐるぐるしていた。 アニメ見だだけで今日が終わるのは避けたい、と焦って、 リハビリの気持ちで作文を書いたりした。 600字の作文を5つ書いた。ウェーイ。 気がついたら朝が来て、昼になってた。 …

3月25日(日)カレレレレー、リハビビビビリ、アンンンンテナ。

彼氏が買ってくれた無印のカレーを食べる。 シチリアレモンのカレー。 レモンの香りがして、クリーミーで美味しかった。 火曜日のリハビリが、スライドして今日に。 イオンモールに行った話などをした。 あと、私の体が何もしなくてもバキバキに死ぬ季節だね…

3月24日(土)バスに乗って君と海へ僕は自転車に乗れないのさ

彼氏とバスに乗って、でっかいイオンモールに行った。 地方在住カップルの正しい休日という感じで、実に最高だと思う。 イオンモールには、エヴァンゲリオンの初号機(小)が展示されていた。 無印良品、GU、ユニクロ、あぁ、ここはイオンモール。 しゃぶし…

3月23日(金)嘘をついてみたいな、正直に生きたいな、やっぱり死にたいな、なんて嘘だよ嘘、嘘。

昼下がりに彼氏が来て、私は布団から出たわけですよ。 そんでからスーパー行って40%引きの牛タンセットとか買って。 平和なもんですよ。今日も。 頭は動かんですね。 体も微妙。 早く復調して、好きなことを好きに書きたい。 書き散らしたいわけです。 彼氏…

3月22日(木)戻ってこい!集中力!

春の不調は「背中が痛い」「眠い」「なんか痒い」などなど、 色々あるけど、一番困るのは集中力がバカになるところ。 集中力だけは人並みにあるはずなのに。 困ったものですよ、まったくあなた(春)って人(季節)は。 最近、ドラマ見てると「ダークウェブ…

3月21日(水・祝)メソメソポタージュ50杯ください

今日も今日とて、季節の変わり目。 冬から春への移行完了まで、寝たふりで乗り切りたい。 野菜スープ、煮たブリ、冷凍パスタなどを食べた。 もう、この時期は「ごはんを食べられたらOK」としている。 学校の課題とか、書き直したいけど何も思いつかない。 Am…

3月20日(火)私という名の宝物

寝ても寝ても眠いし、食べても食べても物足りない。これで私が17歳なら「そんな時期もあるさ」ってやつだけど、いかんせん35歳だし、そろそろ36歳になる。とっくの昔に、何かと不安定な思春期は終わっている。このままでは、思春期じゃない何かが終わってし…

3月19日、恐ろしいくらいに、それは。

春はやべーな! 体が動かねーな、やべーな! 乗り切るぞー!

3月18日、スーパーと宅配受け取り

スーパーで、ブリの切り身(半額)を買った。 5切れも入って、270円(税込)くらい。 大根は買い忘れたワッショイ。 焼くために、みかんを買った。 いつか買ったオレンジは、やはり違和感があって、 なかなか食べる気になれなかった。 「焼くなら、みかん」 …

3月15日、グルグル回っても回らなくても

リハビリの日。 今日は私の都合で、木曜日にしてもらった。 いつも体が楽になるし、脚本でカチカチになった頭が、 ちょっと和らぐこともあるし、私の生活にはリハビリが必要。 彼氏のカレーを食べて、外へ出る。 金融機関で学費をおろして、カバンに突っ込む…

3月14日、寝すぎる

17時間ほど寝た。 あとは何もしてない。 タワレコの荷物届いた。わーい。 起きててもろくなことがねえし、さっさと寝よう。

3月12日、カレーを食べてカレーを小分けにしてカレーを食べて寝た

タイトルの通りの日だった。 頭がまったく動かないし、やる気も起きないし。 春だねぇ、春ですよぉ。 dアニメストアで、刀剣乱舞花丸と弱ペダ、ラーメン大好き小泉さんを見る。 あと、ポプテピピック。 先月、友達と話してる時、 「ポプテピピックって面白…

3月11日、すごい寝てた

やはり春だ。 べらぼうに眠い。 何をどうしても眠い。 彼氏がカレーを作り、部屋に掃除機をかけ、床を拭き、 買い物へ行って私の好きな冷凍パスタを買ってきてくれた。 私はずっと寝ていた。 起きようとしたけど起きられず、ずっと寝ていた。 今年の春は、こ…

3月10日、寝ても寝ても

春の予感。 いくら寝ても眠くのは、一年中のことだけど、 やっぱり春は眠さレベルが違う。 体がガクガク震えるくらい眠い。 どうして眠くて震えてるのか分からんけど、眠くてガクガクする。 今日はろくなもの食べなかった気がする。 そういう日もある。 彼氏…

3月9日、道の上だと思い込んでいるその場所は本当に道の上なのか

本棚からあふれた漫画をどうにかしないとヤバイ。 「漫画を買わない」という選択肢はない。 電子書籍? そんなものはとっくに利用している。 だけど私の本棚からは漫画があふれ、気がつくと本屋で支払いをしている。 病気か。 最近面白かったのは、松田洋子…

3月8日、家事分担したいけど中年女性の一人暮らしには無理な話なんだよなオッペケペー

睡眠リズムの狂い方が凄まじい。 今、何曜日なの?と思いながら、起きて寝る。 放置してた洗い物をしたり、洗濯物をたたんだ。 睡眠は狂ってるけど、生活は冷静に続ける。 誰にも気づかれない団地の中で、 私はひっそり狂った睡眠リズムと共存している。 た…

3月7日、進む道のど真ん中に沼が設置してあるんだよ

絶対に好きになるから、 好きになってしまうから、 iTunes Storeで「もふもふえん」と検索しないでいた。 検索しそうになった時は、自分で自分を殴って耐えた。 もちろんグーでいった。 何度も何度も、グーでいった。 だけど指先は無意識に「もふもふえん」…

3月6日、眠りに落ちて落ちぶれて

珍しく訪問リハビリの時間がずれる。 待ってる間、トイレを掃除。 久しく薄汚れていたトイレがきれいになった。 兄が来た。 あいふぉんをふんしつしたらしい。 いろんな機能で対策はできたらしく、ハイテクやな、と思った。 「ほそまる」プロットを書いてみ…

3月5日、安い服を着て安い肉を食べて安いベッドで眠る暮らしを誰が哀れむ権利があると言うの

学校の課題をジリジリと書く。 なんとか完成。 新たな壁を乗り越えないといけないのだけれど、 今のところ壁面にへばりついて少しも動けない感じ。 野菜スープを作った。 私は同じものを食べ続ける傾向があって、 最近は野菜スープを頻繁に作って食べている…

3月4日、オーホホホ!!ガスが漏れていませんか?

彼氏は日曜出勤。 私は夕方まで眠る。 なぜかお腹を壊して体調芳しくなく。 彼氏が帰ってきて、スーパーなど。 食べ物たくさん買えて良かった。 居眠りした彼氏を起こした起こさないでケンカ、 という、男女交際における最も無益なケンカをする。 次回のケン…

3月3日、あかりをつけまSHOW

特にひな祭りとは関係なく、 豚肉などを焼いて食べる。 乙嫁語り10巻を購入。読むのが楽しみ。 彼氏とスーパー。 葉物野菜の値段に肩を落とし、もやしを3袋買った。 明日は、もやし鍋にする。

3月2日、芋はおいしい

学校。 お土産を配るなど。 お茶は、サイゼリヤへ。 カプレーゼ?とポテト。お腹がいっぱいになった。 JR難波のとこのジュンク堂。 声優雑誌と弟の夫4巻、BL漫画雑誌を買った。 あそこのジュンク堂は、広くて品数も多いけど、 やっぱりジュンク堂と言え…

3月1日、私の目は私に訴えかけてくる

起床後、鏡を見たらまぶたが二重になっていた。 右目だけ。 だから今日は何もしないことにした。 私は体に疲労が溜まると、まぶたが二重になる。 右目だけ。 理由は分からないし、他人から見ると分からない程度の二重だ。 しかし私には「あ、二重になっとる…