飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020/12/31/木

ネットで注文した雑誌のこと忘れてた! 雑誌、本屋さんで私のこと待ってる…。 「どうして届いたその日に迎えに来てくれないの?」って、 雑誌、泣いているかしら…? というわけで、本屋さんに行ってきた。 Creepy Nutsが表紙のHanako買ってきた。 お正月にゆ…

2020/12/30/水

今日はいつも以上に動けなかった。 テレビもまともに見れないくらい眠いのに、 布団に入るほどツライわけでもなく。 ただただ体がダメだった。 米を炊いて、野菜を煮て、チルドのハンバーグを温めて食べた。 寝落ちから起きてテレビを見たら、Creepy Nutsが…

2020/12/29/火

起きたら頻脈は治っていたけど、万全な感覚はなく。 最悪ではないけど、良くもない感じ。 寝起きからパッとせんな。 今年最後の訪問リハ。 1週間分のバッキバキと、今朝方の頻脈でヨレヨレの体を、 なんとか年越しできるくらいに回復させてもらった。 ありが…

2020/12/28/月・2

キムチ鍋(鍋キューブ)を作った。 白菜、もやし、えのき、鶏肉。 明後日の朝くらいまでは、補える量のはず。 お風呂で頭洗ってたら頻脈発作。 ヘロヘロのぐでんぐでんに。 ヒートショックを起こさないように、そっと戸を開けたり、 うっかり転倒しないよう…

2020/12/28/月

冷蔵庫も冷凍庫も充実している。 年末年始は引きこもって過ごせる算段が整った。 「食べ物を買いに行かないと飢える!!」 と、惨憺たる気持ちで外に出なくていい。 惨憺たる気持ちになる前に買い出しに行けという話だが、 そういう暮らしができる人は無職に…

2020/12/27/日

洗い物をして、あとは空中を見つめていた。 そういう日だった。 彼氏と電話した。 なんか色々あるんだな思うだけに留めておく。 来年を夢想する。 まずは部屋の模様替えを進めないと。 今の部屋の形が、私の身体の状態に合わなくなってきてるから、 早めに手…

2020/12/26/土

買い物に行くぞー!! スーパーその1!! 冷凍食品と、叩き売りされてたクリスマスパッケージのキャラメルコーン、 日常的にアホほど食べる皮がパリッとしてるソーセージ。 帰り道においしいサンドイッチをテイクアウトォー!!! スーパーその2!! 白菜1/4…

2020/12/25/金

寝てた。 実によく寝た。 ぐーすかぴーーー!!!

2020/12/24/木

ひたすらHDD整理。 年末の見たい長時間番組を全部録れるくらい空いたと思う。 今さら「コタキ兄弟の四苦八苦」を見た。 まだ最終回まで見れてないけど、めちゃくちゃ面白い。 洗い物して、洗濯して、お米を炊いて。 でも今日も何も書かずに終わった。 もう1…

2020/12/23/水

買ったまま忘れていた、弱虫ペダル57巻〜64巻を読んだ。 2年目のインターハイが終わり、小野田君がマウンテンバイクに乗り始め、 「ペダルなら何でもいいというルール!?」 などと狼狽したけど、多分、そうじゃない。 マーチンの言う通り。 でも小野田君が…

2020/12/22/火

Amazon primeで「ソーセージ・パーティー」を見た。 物凄くしっかりとした脚本と、最低な下ネタの応酬。 私は人間としてのデキに少々難があるタイプなので、 家で映画を見ると途中で飽きてツイッターなどを見がちだけど、 この映画には飽きる瞬間がまったく…

2020/12/21/月

昨日の残りのマクドで乗り切る。 干しっぱなしの洗濯物をたたんだり、 車椅子に座ったまま数時間居眠りしたり。 先月買ったチューハイを特に理由もなく飲んだ。 ここ何年かで、アルコールを摂取すると耳が痛くなる。 来年からは完全ノンアルコール人生にしよ…

2020/12/20/日

彼氏からの電話で起床。 彼氏の会社のゴシップなどを聞く。 起き抜けに知らない人の、家庭板まとめブログみたいな話だった。 「家庭板まとめブログみたいな話やな」と感想を伝えた。 コンビニ飯食べて、溜めてた洗い物を洗う。 マクドナルドのデリバリーを予…

2020/12/19/土

夕方に目が覚めたはずが、気づいたら19時だった。 フシギダナー。 ごはん食べて、スーパーとコンビニ行った。 スカスカの冷蔵庫を埋めるべく、野菜やら鶏肉やら。 コンビニでレンチンする鍋。 とりあえず調理は明日。今日はレンチンで済ます。 Creepy Nutsの…

2020/12/18/金 (2)

鶏肉ともやしをレンチン。 ポン酢をぶっかけて晩ごはんとする。 録画してたゴールデンカムイを見る。 白石のおしっこがキラキラと飛び散る回。 おもしろかった。 洗い物をしてもしても、新たに洗うべき物が生まれくるループ。 無から有を生み出すカラクリが…

2020/12/18/金

寒さがやばくないですか? って、部屋の壁に向かって問いかけてる。 壁は沈黙を貫いている。 なるほど、黙秘権の行使ということですね。 そっちがその気なら、こっちにも考えがあります。 ユンボで突撃や!!!! 今日も寒さで神経がどうにかなりそう。 一昨…

2020/12/17/木

外に出た!! スーパーで電子マネーをチャージ。 パックのお寿司とか、甘いチーズを買った。 もう一件回るつもりだったけど、車椅子の充電が心許なし。 さっさと帰ってコンセントを刺す。 お寿司食べて布団。 そろそろ何か書きたい。 何が書けるって気はせん…

2020/12/16/水

真夜中から明け方にかけて、野菜と鶏肉を煮た。 ついでに米も炊いた。 最近、米を炊くのがおっくうで、切り餅を食べていた。 そういうこともあって、昨日めちゃくちゃお腹を壊したのかもしれない。 ちゃんと食べないと、ちゃんと排泄できないもんな。 車椅子…

2020/12/15/火

お腹が!痛い!!!(寝冷え) いくつになっても寝冷えする。 今年の冬はお腹を壊さないなぁ〜と、気を抜いていたらこれだ。 お腹が痛い。 っていうかもう肛門が痛い。 何だよもう冬よ。 訪問リハビリ。 今週もガチガチの体をゆるめてもらった。 そして寝た…

2020/12/14/月

洗い物をした。 大きい鍋は洗うのが面倒くさい。 でも世は鍋の季節。 しゃーなしの呼吸で洗っていこうと思う。 あと、来年の春までには鬼滅の刃を修了したい。 豆乳みそスープを昨日の夜中に作った。 水と豆乳で野菜を煮て、液状みそで仕上げるだけの手抜き…

2020/12/13/日

dアニメストアで「ハイキュー‼︎ TO THE TOP」24話、 テレビ録画してた「キラメイジャー」の酒乱回と、 3話分の録画が溜まってた「ゴールデンカムイ」を見た。 YouTubeで「ザ・エレクトリカルパレーズ」見た。 画面に映し出される色んな感情と記憶に呼応して…

2020/12/12/土

Amazon primeで「少年たち」視聴。 少年たちが歌い踊っていた。 ただひたすらにキラキラしてる映画なのかと思ったら、 少年刑務所が舞台というだけあって少年たちの背景が重かった。 歌とダンスと社会派な背景と見目麗しい少年たちが絡み合う、 初めて見るタ…

2020/12/11/金

大体、寝ていた。 生活時間がめちゃくちゃなので、 ちょっと睡眠がズレると「寝てた」だけの日になる。 しかも今日は上手く寝られず。 寝不足で動くのも危ないから、布団でじっとするのみ。 明日は溜まってる洗い物などを片付けたい。 Creepy Nutsのロゴパー…

2020/12/10/木 秘技ババア戻り

洗濯をした。 かなり溜め込んでいたので、スッキリした。 昨日買った白菜で鍋。 キャベツ、えのき、モヤシは冷凍に。 しばらく鍋でごまかせそう。豆腐でも買いに行こうかな。 Amazon primeで「銀幕版 寿司王子!〜ニューヨークへ行く〜」視聴。 トンチンカン…

2020/12/09/水

外に出た。 小銭入れに貯まっていた小銭をゆうちょに入れたり、 今月初のスーパーで野菜の安さに驚いたりした。 白菜1/4カットが半額シールついてて49円で買えた。 キャベツ1/2カットも89円。 特価になってた190mlの野菜ジュースが69円で、 何が何だかよく分…

2020/12/08/火

昨日デリバリーしたハンバーガーの残りを食む。(ロッテリア) ポテトがしょっからくて食べきれず。 そろそろ体が「野菜を薄味で煮て食え」と叫んでいるのだと思う。 訪問リハ。 なぜかべらぼうに眠くて、ほとんど記憶がない。 そして寝た。 外に出るつもり…

2020/12/07/月 

来る日も来る日もどうにもこうにも。 今日こそは外に出て野菜を買わないと、 っていうかトイレットペーパーも残り1個しかない。 詰み、だいぶ詰み。 でも今日も外に出なかった。 どっしり構えて微動だにせず。 ほぼ奈良の大仏。すなわちこれ、大仏み。 ちゃ…

2020/12/06/日 

夢グループのテレビ通販には、夢で見る夢みたいな趣があるな。 今日も生きてるだけの一日。 まあ生きてるだけでえらい。 冷凍庫からピザ出してレンチンしてオーブントースターで焼いたし、 radikoで佐久間PのオールナイトニッポンZEROを聞いた。 おそらく世…

2020/12/05/土 

Amazon primeで「島々清しゃ(しまじまかいしゃ)」視聴。 頭バグってるもんで、子供が楽器持って走るシーンで半泣き。 そこが私の涙腺のピーク。 TVerでゴッドタン視聴。 マジ歌ルーキーオーディション後編。 めちゃくちゃ面白かったから、ついつい2周して…

2020/12/04/金 終

今日も今日とて引きこもり。 そろそろ買い出しに行かないと野菜がない。 「今日も野菜を食べた」を自己肯定感の一端にしているので、 早急にカット野菜を買いに行かねばならぬ。 録画していたCreepy Nuts揃い踏みの『「任意同行」願えますか?』を視聴。 続…