飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2020/12/28/月

冷蔵庫も冷凍庫も充実している。

年末年始は引きこもって過ごせる算段が整った。

「食べ物を買いに行かないと飢える!!」

と、惨憺たる気持ちで外に出なくていい。

惨憺たる気持ちになる前に買い出しに行けという話だが、

そういう暮らしができる人は無職にも引きこもりにもならない。

私のギリギリさを舐めないでほしい。

あと1ミリずれたら人間の輪郭を保てない、そんなタイトロープだ。

ちなみにタイトロープの意味はふんわりとしか分からない。

分からない単語をテキトーにそれっぽく使う。

そうやって生きてきた結果の今。

つまりは自業自得ということだ。分かっている。

しかし見てほしい。

私の冷蔵庫と冷凍庫は充実している。

その日その日を、なけなしの気力体力でやり過ごしている。

それだけでファビュラス。

もちろんファビュラスの意味は知らない。

ふんわりとも知らない。

まったく意味を知らない単語も、ノリで使ってみる。

それが私だ。

結果、こんな仕上がりで生きている。

こんな仕上がりで生きている自分を、私は結構気に入っている。

 

今年も残り3日。

長時間のバラエティー番組を楽しみつつ、2021年を待つ。