飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/04/30/金

晴れていたので髪の毛を切りに行った。 前髪がド紫色の美容師さんが切ってくれた。 人のいない公園で、風にふかれてチョコレートバーをかじる。 軽くなった髪が笹の葉の如しサラサラぶり。 色とりどりの薔薇を見る。 今年も薔薇の季節。 しばしゴージャスな…

2021/04/29/木

午前10時。 梅田サイファーの無観客配信ワンマンのチケット購入。 今日の予定終了。 今日もちょこちょこ本棚を触る。 あと、クローゼットの中のポリエチレン棚を空っぽにする作業。 クローゼット内のポリ棚を空っぽにして捨てたら、 空いたクローゼットにハ…

2021/04/28/水

ちょこちょこ片付け。 整理するべき紙類の底が見えてきた。 捨てるものが一旦でもゼロになる瞬間ってあるのかな。 生きてるってゴミを生成するってことなんかな?ってくらい、 毎分毎秒ゴミ生み出してるんやけど。 もはや創造神なんですけど。 幼稚園の頃に…

2021/04/27/火

寝たオブ寝た。 どうしたんですかってくらい睡眠。 ライカぐっすりグッドスリープ。 昨日、梅田サイファーから5.4ワンマンの中止が発表された。 自分が行けるわけでもないライブだったけど、 なんかもうとても、ものすごく、やり場のない暗い気持ち。 ライブ…

2021/04/26/月

サバ缶の残りを食べて、外へ。 買い物を、するぞ…。 食べ物と雑貨を買うぞ…。 と、サバ缶やカット野菜などを買った。 とりあえずゴールデンウィークを避けられるくらい。 サバ缶のおいしさを再確認したので、しばらくはこれでいける。 でもやはりまだまだ頭…

2021/04/25/日

サバ缶(水煮)も開けて食べた。 味噌煮もうまいけど、水煮もうまいな。 今までは料理に入れてたけど、そのまま食べてもいいな。 避難生活(仮)のメインディッシュはサバ缶にしようかな。 とにかく缶詰は便利だから揃えておくに越したことはないな。 そうい…

2021/04/24/土

やる気がどうにも! 布団から出られなくて夕方!! Creepy Nutsの日比谷野音イベントを配信で。 明日から緊急事態宣言なので、ギリギリの開催。 RHYMESTERかっこよかったな。 いつになったら私は生でCreepy Nuts見られるのか。 RHYMESTERも般若もリバティー…

2021/04/23/金

何も! してない! 今日も! ヤフーニュースのとこに載ってた、 一穂ミチさんの「回転晩餐会」という掌編小説が面白かった。 三四郎のオールナイトニッポンZERO面白かった。 一夜限り復活の怒り新党も面白かった。 明日はCreepy Nutsの音楽イベント。 コロナ…

2021/04/22/木

めちゃくちゃに無為。 まじで何もしなかった。 ごはん食べてテレビ見てたくらい。 あとマヂカルラブリーのオールナイトニッポンZERO聞いたくらい。 ちょっと良くない波がきてる。

2021/04/21/水

米を炊いて、肉を焼いて、野菜スープを作った。 ここのところコンビニでカロリーを繋いでたから、 ものすごく人間らしい感じがした。 やはり米だな…。 YouTubeでビッグジャンボジェットのMV公開。 え、待って最高やん。 なんかみんなとてもかわいい。 わーい…

2021/04/20/火

ごはん!風呂!リハビリ! そういう日! 今日はいつもより2時間早くリハビリ。 途中でAmaのzonさんが来て、梅田サイファーのBJJが。 そう!ビッグジャンボジェットが!!! (」´ω`)」届いたよぉ〜!!! 昼寝に失敗。 それでもオールナイトニッポンZEROをリ…

2021/04/19/月

カカカ買い出し! ホホホ本の引き取り! もしもオリンピックが開催されるなら、 「本気の本気で1ヶ月間、1歩たりとも外に出ない」を覚悟している。 だって私、呼吸器系が弱々で、体脂肪率も40%の肥満だから。 そんなん死ぬやん。 普通の肺炎でも多分あかんの…

2021/04/18/日

洗濯した。 そしてそれ以外のことを思い出せない。 たぶんただダラダラしてた。

2021/04/17/土

長らく干しっぱなしだった洗濯物をしまう。 歌います。 せんたくものを〜♪ たたむのがキライィ〜♪ だから来月には買うのさ〜♪ ハンガーラックゥゥ〜〜♪ 歌い終わりました。 食べる物が乏しくてヒヤヒヤしたのでマックデリバリー。 とりあえずオードリー聞き…

2021/04/16/金

三四郎のバチボコプレミアムライブリベンジを配信で見る。 めちゃくちゃ面白かった。 トークも幕間のVTRもゲストも漫才も面白かった。 しかも副音声つきチケットを買ったから、もう一回見る楽しみもある。 今年度も、どうやら自由気ままな外出は無理そうだし…

2021/04/15/木

スーパーへ!行きました! お水とかカット野菜を買いました。 ドラッグストアで日用品、コンビニでごはんを色々。 カップラーメンを色々買った。 少しずつ備蓄をしていきたいと思いつつ、 たぶんすぐに食べ尽くしてしまうんだろうな。 何しろ私は私のことを…

2021/04/14/水

たためそうなダンボールをたたむ。 相変わらず牛歩で片付け。 愛はズボーン×梅田サイファーのトークイベントを見る。 配信は便利だなぁ。 差し入れのお酒を何杯も笑顔で飲むKBDさんが、 なぜかは分からないけどすごくキラキラしていて可笑しかった。 ふぁん…

2021/04/13/火

野菜スープと米粉のロールパンを食べ切る。 体が重いような、変な眠いような一日。 訪問リハビリ。 いつも以上に血行が良くなった気がする。 普段よりも何らかが滞っていたのかもしれない。 足がめちゃくちゃポカポカして、iPodでメモを書きながら寝落ち。 …

2021/04/12/月

一旦起きて粗大ゴミを出し、再び寝る。 私が、こういう睡眠をできる日がくるとは。 (「一旦起きる」が、できる気がしない人生だった。) 粗大ゴミを少しずつ出して、少しずつ部屋が落ち着くのが嬉しい。 まだまだ捨てないといけないものは残ってるけど、 ペ…

2021/04/11/日

米粉のロールパンおいしい 鶏肉おいしい 洗い物した お風呂に入った 推しが配信をしていた 本日は箇条書きにてドロン

2021/04/10/土

今月も元気に生理がきた。 イテテ… ポリプロピレンの棚を組み立てる。 2つ組み立てて、これでポリプロピレンの棚はおしまい。 Creepy NutsのオールナイトニッポンZEROのDVDを見た。 面白かった!!と、ホクホクしてたら、 梅田サイファーのオールナイトニッ…

2021/04/09/金

はちゃめちゃに寝た。 一度起きてごはんを食べて、やっぱりダメで寝た。 起きてても何もできないくらい眠い。 純度の高い眠気。 たぶん月経の前触れの眠気。眠い眠い。

2021/04/08/木

スーパー2軒ハシゴ。 コンビニにも行って食料を得る。 本屋さんでe-hon注文品の引き取りをして、 乙嫁語りの最新刊も購入。 眠気でグラグラしながら野菜スープを作った。 とにかく眠い。

2021/04/07/水

DMMブックスで、電子書籍を103冊購入。 全品70%オフクーポンの魅力に抗えなかった。 ずっとアニメで見てた「ハイキュー!!」全巻、 いまだにアニメも見てないし、ほぼミリしらの「鬼滅の刃)全巻、 ツイッターで見かけて、読みたかった「プリンセスお母さん…

2021/04/06/火

食べ物が!ないな!? 米とか冷凍野菜はあるけど、サッとやってチャッと食べれる物がない。 やる気が荼毘に伏してるから、この状態は困る。 しかも本日の天気予報は午後から雨。 は、は、早くコンビニへ、早くコンビニへ走らなくちゃ!! 走った。 飯買った…

2021/04/05/月

ポリプロピレン棚を2つ、組み立て。 1つは2段にして「脱ぐけど、まだ洗わず着る服」を入れるカゴを乗せた。 これでようやく水回りの棚が揃った。 あとは洗濯カゴを乗っける用と、机の横に置く用のポリプロピレン。 明日か明後日の私、がんばれ。 鶏肉をレン…

2021/04/04/日

漫画アプリのポイントを手に入れるために、 ポケコロというアプリをレベル30になるまでプレイした。 洋服を着替えたり、木を育てたり、料理レシピを集めたり、 部屋をおしゃれに仕上げたり、そういうことをしまくってレベル30。 たぶん2週間くらいかかったけ…

2021/04/03/土

起きても「起きているだけ」で何もできない でも、寝てるよりは良しとする そう、私は自分にスイートな末っ子 生きてるだけで偉いし尊いし5000兆円の価値がある 今日も私は5000兆円だった おやすみなさい

2021/04/02/金

溜めに溜めた洗い物をリセット 洗い物は終わらないリセマラ たぶん永久機関 炊飯をした これで2.3日は白ごはんに欠かない 兄達にもらったサーモン塩辛を食べ終えてしまった 通販で見つけたので、我慢できなくなったら買おう サーモン塩辛、逸品 マヂラブのオ…

2021/04/01/木

きょうもまったくだめ。 脱サラジオをタイムフリーで聞き、 無印良品から届いた馬鹿でかいダンボール2つを玄関に放置。 中身はポリプロピレンの棚×4つ。 馬鹿でかいダンボールが届くことは分かっていたけど、 やっぱりすぐに「よっしゃ!やったるど!」とは…