飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/05/31/火「スタタターンッ!」

今月頭に来た生理が、今日また来た。 これは更年期の近づいてくる足音だろうか。 思いのほかリズミカルに勇み足だな。 スタタターンッ!スタタターンッ!って生理が来るとは。 それにしても月に2回はきつい。 というわけでめちゃくちゃ寝た。 寝て起きて食べ…

2022/05/30/月「もうダメだと思うことすらない」

ゴミ捨てのついでに散歩。 そのついでに郵便局で青い鳥郵便葉書の申し込み。 オモコロ杯の記事を書いてからというもの、花を見ると撮りたくなる。 年齢的なものもあるのかもしれない。 母もよく友達とツツジやユリや見に行ってたもんな。 おばはんは花が好っ…

2022/05/29/日「豊かな冷蔵庫」

お気に入りの冷凍食品がネットスーパーで安くなっている。 期間は今月いっぱい。 最終日に慌てて注文すると余計なものも買いそう。 よっしゃ、ほな今日買お。 さささささ。

2022/05/28/土「眠くてかなわん」

今日も眠い。 疲労感は昨日よりはマシ。 かと言って、みなぎる意欲は皆無そう皆無。 洗い物だけ片付ける。 あとは景気づけに無印のカレーを食べるばかり。 ごろり牛肉のスパイシーカレーとサグチキン。 どっちもおいしかった。 板橋ハウスというYouTuberを知…

2022/05/27/金「寝ていたし寝ていた」

昨日は何もしたくなくて何もしなかったけど、 今日は何もできなくて何もしなかった。 座ってるのもしんどかったので布団に入ってダラダラしよう…、 と思っていたのにめちゃくちゃ寝た。 まさか寝ないだろうという程度には睡眠がとれていたのに、 しっかりぐ…

2022/05/26/木「雨バリ降ってた気がする」

起きてパスタを食べ、TVerとYouTubeを見て日が暮れた。 パスタを食べて寝る。 何もしたくなくて何もしなかった。 昨日から右手の甲に湿疹みたいなものがある。 かゆいし赤くなっている。 病院に行くほどには思えないので、去年処方されて余ってた薬で対処。 …

2022/05/25/水「私は眠い方を選ぶ」

夜中に起床。 最近の中では比較的長めに眠れた。 ごはん、意識飛び、ごはん。 少し散歩、コンビニ。 ぱすた3つ。 冷、冷、温。 眠さが終わり知らず。 初期衝動の勢いを純度100で保ち続けたまま。 それでも不眠よりはマシなんだよな、と思う。 正直、3兆倍マ…

2022/05/24/火「買い物をしたりしたり顔をしたり水がしたたり皆が知りたがりに従い理解しがたいがしかし…」

昨日の23時に起きてからそのまま起きっぱなし。 たまにそういうことがある。 あまり体には良くないだろうけれど、眠れなかったし予定もあるので仕方ない。 ひとまずお風呂に入ってから、散歩がてら買い物へ。 ドラッグストアでお菓子やら日用品やらを買い、 …

2022/05/23/月「変な日記になった」

洗い物をしたから今日は全クリ。 しかも排水口まで掃除した。 梅雨&夏に向けての準備、排水口の掃除。 粉ふって水かけて泡モコモコにして放置するやつ、 あれが発売されてから本当に排水口掃除が楽になった。 粉ふって水かけて泡モコモコにして放置するやつ…

2022/05/22/日「シン・虫殺し」

ここのところ寝ついても1〜2時間しか眠れない。 細切れの睡眠を何回か繰り返して布団から出る生活。 疲れが取れないまま重なっていく感じがする。 おそらくPMS的な諸々の範ちゅうの不具合のひとつ。 地味にじわじわと気力と体力を削られてつらい。 兄が蜂の…

2022/05/21/土「スマホを振りながら移動することを選んだんだだん」

ここのところ体調がエキサイティング気味だったけど今日は通常。 久しぶりにピクミンのイベントをやれる。 とは言え、近所をウロウロしながらピクミン拾ったり、 フルーツを拾ったりするだけなんだけども。 それでも久しぶりの散歩というだけでテンションが…

2022/05/20/金「ミュージックステーションを見逃してばかりの国」

夜中に起きて夕方頃に寝る生活リズム。 もう少しズレたら世間一般の生活リズムと揃うのに。 今日は昨日買っておいたトマトと生ハムの冷製パスタがある。 実質優勝。 万が一、食べなかったとしても最高で金、最低でも金。 それが既定路線ってワケ。 食べるけ…

2022/05/19木「やりたいことは少しずつ」

洗い物はできなかったけどゴミ捨てには行けた。 ゴミを捨てようとしていたら「お手伝いしますよ〜!」と、 結構遠めの位置から同団(おなだん。同じ団地)のマダムが小走りで駆けつけてくれた。 手助けをしてもらえると嬉しいし助かる。 でも… でもね…… 今、…

2022/05/18/水「解像度って言い回しを立て続けに聞いて、使いどころ間違えたらめっちゃ感じ悪くなるよなって思ったけど大体の言葉はその危険性持ってるんだったな怖(こわ)」

今日はネットスーパーで注文した食べ物がいっぱい届いたことがすべて。 やりたいなーと思ってたことは何ひとつやらないで寝た。 こういう一日が積み重なって私の一年になる。 無。 無の時間が無の日になり月になり年になり生活になり人生になる。 無の人生、…

2022/05/17火「世の平均値が、私の無理のない範囲に収まってない問題」

少しだけ寝て起きたらリハビリの時間。 今週はよく分からない体調崩しもあったし、 背中、腰、尻がほとんど生気を失っているのでは?という状態。 理由は不明だけど、座りの姿勢も変になるくらい調子が悪かった。 何より、少しでも調子に乗ったら「やりそう…

2022/05/16月「寝たり起きたり」

昨日ずっと寝ていた影響で昼夜逆転が加速してしまった。 焦ったり抗ったりしても仕方がないので今は逆転に身を任せる。 おはよう夜。 体調がパッとしなくて寝まくったり、 自分の心が欲しがっている物を探ったりする。 結果、マックデリバリーを頼んだ。 ハ…

2022/05/15/日「これ、ミスター味っ子で見たやつだ」

夕方に起きて今日も解凍しておいたハラミを冷蔵庫から出す。 今日は重曹を溶かした水にハラミを浸けてみる。 重曹で肉が柔らかくなるって、本当なんですかね。 ハラミを焼いた。 食べた。 たしかに柔らかい。アゴが疲れない。 でも肉の固さと一緒に肉の風味…

2022/05/14土「強い気持ちで野菜スープを作りました」

野菜スープを作り、 ハラミ炒めて食べる。 それだけの日。 おそらく体がガタガタになっている。 ここで調子に乗ったらおわおわ終わり。 上手くダラけて散歩が負荷にならない程度の体調に戻したい。

2022/05/13/金「パンツとタオルが尽きたので」

洗濯をした。 パンツとタオルが尽きてしまったから。 生活に支障が出るから仕方なく洗濯。 あと、やりたくないけど洗い物もした。 やりたくないけどやったから偉い。 史群アル仙先生が改名して新しい連載をしているのを知り。 追える範囲で追いたい…。

2022/05/12/木「体が体に戻れた」

岩のようにガチガチに凝り固まって、痛む体をほぐしてもらう。 リハビリは本当にありがたい。 あるとないとではQOLがまったく違う。 つまりは551のある時とない時とまったく同じ。 【関西人が好きな関西ローカルCM】関西で知らない人はいない?「551蓬莱」 5…

2022/05/11/水「昼まで寝たよ」

昼まで寝て、さらに夕方まで布団の中にいた。 副反応はすっかり落ち着き、食欲も通常通りに。 今日は夜になったら梅田サイファーのAbema番組があるぞー! って、ワクワクしてたら今日はないらしい。 って、しょんぼりしてたら戦極の梅田サイファーのLIVEパー…

2022/05/10/火「だめだこりゃ」

しっかりと副反応が出た。 1回目と2回目は副反応が出つつも食欲は落ちなかったけど、 今回は吐き気があってお粥くらいしか食べられなかった。 測ってはないけど発熱もしていた。 ワクチンを打った部位も筋肉痛みたいに痛むし、 全体的に風邪ひいてる感じの副…

2022/05/09/月「晴れにドタキャンされた」

朝、起きたら窓の外が暗い。 思いがけない雨。 急に梅雨が来たのかもしれない。 それでも雨の途切れたタイミングに動けたので、 びしょびしょにならずに済んだ。(傘をさす選択肢はない) クリニックでワクチン接種して寄り道もしないで帰宅。 コンビニくら…

2022/05/08/日「今日で10年40年」

私が爆誕して40年、母が爆速で草葉の陰に身を潜めて10年。 そんな日に私は典型的な寝冷えをかまして諦念の顔で便座とシンクロ。 便座、マジでいい奴。 どんなケツでも受け止めてくれるし、すべての人に開かれてる。 懐もケツの穴もデカイっすよね便座。 粉雪…

2022/05/07/土「ライターは終わった。始まったのは40代」

昨日、オモコロ杯の記事に使う写真を撮るつもりだった。 それを撮り終えれば記事が完成する算段。 サクッと撮ってしまうぞ、と撮影しやすい空間も作った。 そしたらライターが終わっていた。 ライターって終わるんだな。 まじで知らなかった、ライターは永遠…

2022/05/06/金「消失」

便器のふちがザラザラに汚れてるなぁと思い始めて数年。 見て見ぬふりも限界になってきたし、私はGoogleに尋ねた。 「尿石 取り方」 Googleさんは知らないことなんてないんだろうな。 物知りなGoogleさん。 知らないってことだけを知らないGoogleさん。 無知…

2022/05/05/木「夜中に起床のリズムはやばい」

夜中から始まる一日はダメになりがち。 いまいち何をやるにもスイッチが見つからなくて気がついたら気絶するほど眠い。 今日もそんな感じで消費してしまった。 洗い物をしたことだけが本日の「偉い」だった。 明日は3つくらいやりたいことを済ませたい。 掃…

2022/05/04/水「できたっぽいな?」

3週間ちまちま書いてた記事の進みが95%くらい。 あとは煙草を吸って肉まんに刺して写真を撮って貼るだけ。 ようやっと応募フォームに辿り着けそう。 ヤッタネ! 友達からレターパックでお土産が届いた。 アドベンチャーワールドのパンダクッキー。 かわいい……

2022/05/03/火「おはようの時間」

夜中に起床。 だって昨日は夕方に寝た。 妥当な起床。 ちまちま画像の色を変えたり文字を入れたり。 途中、ブルーライトに目ぇイかれた。 ブルーライトには、ブルーライトカットレンズでも防ぎ切れない撃(げき)がある。 年齢とともに弱りゆく両の目を、い…

2022/05/02/月「ばらの花が咲いていました」

小さな紙袋に煙草と肉まんを忍ばせて町へ出る。 正気に戻ったら負け正気に戻ったら負け正気に!戻ったら!負け!! と、爆音で念じながらサイゼリヤを目指す。 「記事の中に外食の場面があったらかわいい」という謎の確信があって、 どうしてもサイゼリヤに…