飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2022/05/19木「やりたいことは少しずつ」

洗い物はできなかったけどゴミ捨てには行けた。
ゴミを捨てようとしていたら「お手伝いしますよ〜!」と、
結構遠めの位置から同団(おなだん。同じ団地)のマダムが小走りで駆けつけてくれた。
手助けをしてもらえると嬉しいし助かる。
でも…
でもね……
今、マダムが私の代わりにダンクしてくれたゴミは全体の半分☆
漫画等の四天王編で言うと最弱の一天王が主人公に倒され、
まだ影の形しか登場してない三天王が「ククク…奴は四天王の中では最弱wwwwうぇっwwww(ry」って言ってるあたりだ。
だがしかし。
「まだこれ全体の半分なんスよ」とは言えないし、
(え、お前どんだけゴミ溜めてんの?汚部屋なん?と思われたら嫌すぎて泣いてしまう。)
かと言って、事情は明かさずすぐさま残りのゴミを取りに戻って捨てに来ることもできない。
(その様子をマダムが見たら「また手伝うべきか?」等、いらぬ葛藤をさせる恐れがあるし、
マダムがゼロ葛藤で再び駆けつけてくれたら私の心が申し訳なさで散る。)
詰んだ。
はい、本日のゴミ捨ては詰みました。
ゴミの半分を残してフィニッシュです。
チャレンジ失敗、残念!

人の優しさと己の至らなさを同時上映で再確認したあとは、散歩。
あわよくばセブンイレブンでトマトと生ハムの冷製パスタを買うぞ、と散歩。
ドラッグストアで色々買ってスパイファミリーのミニファイルをもらい、
セブンイレブンでトマトと生ハムの冷製パスタを買った。

毎年楽しみにしてる商品だけど、今年はイタリアンフェアのラインナップになっている。
毎年毎年「今年は生ハム減ったな」「今年はチーズ減ったな」と、
たくさんの変化を経てきて今年は「トマトがめちゃくちゃおいしい」になった。
しかも今までになかった『ごろごろトマト』なので、
「めちゃくちゃおいしいトマトがいっぱい入ってる!」になった。
夢を見ているのかもしれない。
こんな都合のいい話があるわけない。
あのトマト、どう考えても今まで入ってたトマトと格が違う甘みだし、
フルーティーかつジューシーだから最高が過ぎている。
これが夢でないとしたら何が夢か。
それくらいおいしい。
去年も一昨年もおいしかったけど、トマト比較なら今年は百馬身くらいぶっちぎっている。
つまり勝負にならないくらい強い、甘い、うまい。
このフェアが終わるまでに2兆個食べたい。
いいことばかり書いたけど、気になることもあるにはある。
毎年思うのが「ソースの量が少し豊かすぎねぇか?」だ。
このパスタは容器に入ったトマトソースを食べる前に自分でかけるのだが、
毎年「ソースちょっと多くないか…?」と思う。
しかし。
しかし、だ。
私ね、もう1年や2年じゃないんですよ。
このパスタのおいしさに魅せられてから。
女は海。
数年にわたって心奪われとるんですわ、こちとら。
だから、分かってるんですよ、ソースの量ちょっと多いの。
(実際のところ私個人の感想なのでソースの量は適量なのだと分かった上で、
大っきい声でうわ言を叫んでいます。)


これ。
これ入れよう、3分の1くらい入れよう。
ソースと麺&具のバランスも良くなるし、野菜摂取量も増すから天才。
もう何も怖くない。

コンビニごはんがおいしすぎて情緒がひっちゃかめっちゃかになっちゃった。
洗い物がシンクで「そろそろ生命体生まれまっせ」になってるけど、
冷製パスタがおいしかったから私はニコニコですよ。
あと同じイタリアンフェアのティラミスも超おいしかった。
マスカルポーネの部分が特においしくて、口に入れた瞬間「嘘か?」ってなった。
イタリアンフェアのテーマ、夢と嘘なのかもしれない。
ずーっと浸っていたい。
私の現実にはイタリアンフェアなんかないもの…。
「いいえ、違うわ。セブンイレブンに行ってごらんなさいよ」
セブンイレブンがなんだと言うの?ただの近くて便利なコンビニじゃないの。
「あなたは何も見えていない。だって見ようとしていないんですもの」
ひどい…!なんてこと、なんてこと…。あなたに私(わたくし)の何が分かって!?
「分かるわ。なぜなら私はあなた(貴女)そう、貴女は私。私たちは表裏一体」
あなた…一体何をおっしゃってるの…!?分からない…分からない…
「立ち止まるのは今日でおしまいになさいよ。新しい靴を履くなら、こんなにおあつらえ向きの日はないわ」
ーーー反論はなかった。私はピカピカの瞬足でアスファルトを駆ける。
嗚呼…!コーナーが曲がりやすい!!

セブンイレブンのアプリをダウンロードすると、
イタリアンフェアのクーポンがもらえるので少しお得。
今日そのクーポン2つまとめて使ったら、後から同じクーポンを4つくれた。
アホほどいっぱいパスタ食えるやんけ最高!って思った。



明日は洗い物をして、元気だったらゴミも捨てに行きたい。
でも、明日は何ができなくても冷蔵庫にトマトと生ハムの冷製パスタが入ってる。
それがどういうことかは分からないかもしれないけど私には分かる。
明日は最高以外ない。
っていうか毎日最高しかない世界線で生きてる。
日本は戦争してないから。
地球が戦争してなかったら最高より上の言葉が生まれる。
まだ生まれてない。
ベビ待ちしてる。
欲しい物リストの葉酸、送ったから飲んでね。

それではおやすみなさい。
私の冷蔵庫にはトマトと生ハムの冷製パスタが入っています。
そういう女の睡眠だよ〜ってアピールしたい夜です。
月がきれいですね。(見てへんけど。)