飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2021/06/12/土

動けた…!!!

 

お風呂に入って外へ出る準備。

使いたいクーポン(期限ギリギリ)があるから…。

ポストを確認すると、油性マジックが届いていた。

ありがとうAmazon&佐川急便。

 

本屋さんで予約していた本を引き取り、

クーポンを使うためにドラッグストアへ。

一昨日も買ったけど今日もソイジョイを買う。

一昨日なかった味があったから。

あとはお気に入りの歯ブラシをまとめて5本。

1本340円くらいだから、そこそこ出費。

 

スーパーで「夏のフルーツこれ1本」と、

お買い得の納豆を買う。

夏のフルーツはパイナップル。

夏か。

去年の夏の記憶がねぇな。

去年は夏があったのかすら怪しいもんな。

 

セブンで「すぐ食べられる物」を持って帰れる限界まで買う。

つまり大した量じゃないが、買えるだけ買った。

冷製パスタ、丼、冷凍のハンバーグ。

あと、ピスタチオのピノ!!!

お母さん!お母さん!!

私、ピスタチオのピノ見つけたよ!!ピスタチオのピノ!!!!

ピスタチオのぉー!!!ピィーーーヌォォーーーウゥゥ!!!!!!

(草葉の陰に向かってシャウト)

こういう限定アイス情報、SNSで見ては「食べたい!」って思うのに、

サッパリ買えた試しがなかったからとても嬉しい。

 

漫画家の逆襲さんと、ライターの天野アマゾネスさんのスペースを聞く。

テーマは、ちびまる子ちゃんについて。

お二人の平熱っぽいのにどこかイカレてるトーンがくせになるし、

アマゾネスさんのまるちゃんプレゼンが素晴らしくて、

なんだか自分も同じテーブルに座ってる気分で聞いてた。

サイゼリヤルノアールあたり。)

山田の「はんぶん死んだじょ〜」のくだり、

死ぬほど笑ってしまってマジで最高だったな…。

山根に注意しに行く逆襲さんとアマゾネスさんもヤバくて最高だし。

ってか、普通にオンライントークイベントやん…。

なぜ無料でこんなにおもしろクオリティを惜しみなく…?

などと考えていたら寝落ち。

痛恨!!

 

明日はおそらくダラダラの日。

ちょうど良く活動できる毎日って、どうやったら実装されるの?

25年くらい実装待ってるんですけど、もしかしてバグ?

自分の人生、自分でデバッグするしかないから仕方ないな。

よし、がっつり寝よう。